• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ポケットWifi 一番安い方法は?

ポケットWifiの購入を考えています。 用途は、外出時にPSVita(Wifiモデル)を繋げるためです。 現在、私はガラケーを使っているのですが、 ネットを見たりSNSを使うにはさすがに限界があります。 (サービスが終了するものもあって困ってます) ですが今の端末をすごく気に入っているのでスマホに変えたくなく、 ネットは自宅でVitaを使ってやってます。 自宅だけなら問題ないのですが、旅行に行く時などにも ネット環境を持って行きたいのでポケットWifiが欲しいです。 (最初はゲームだけの目的だったので、3G/Wifiモデルにしませんでした…) 一番安くポケットWifiを持つ・使うには何がいいのでしょうか? 調べてみると、ワイモバイルが最安だとか…。 外出時だけ使えればいいので、Sim式?がいいのかなとも思うのですが、 こちらは詳しい仕様がよくわかりません。 容量や回線スピードについてもピンと来ない部分が多く、 自分だけではどうしていいかよくわからない状況です。 お恥ずかしいのですが、分かりやすく教えて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • k-josui

ガラケーは持ち続けるのですよね? で、あれば以下       ヤフオクで以下を買う (この出品でなくてもいいですが「docomo Wi-Fi STATION L-02F」がいいと思います) http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w117983984      以下の契約をする。 http://service.ocn.ne.jp/mobile/one/data/      でも毎月課金されますよ。上記の最低プランでも900円+消費税        そんなに頻繁に旅行に行きますか? また旅行先のホテルなどでは、最近はネット環境が多くあります。 これらを利用すれば、わざわざ自前で準備する事もないと思いますけど・・・

質問者からのお礼

街中でも使いたいんですよね…SNSを使うことが多くて。 ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。