• 締切済み

ポケットwifi

高一です親がギガの契約を2Gとかで契約してくれてるんですけど、しょうじき2Gじゃ足りなくてポケットwifiを買おうと思ってます。そこで質問なんですけどポケットwifiの料金はクレジットカードとかではなくても払えますか?またおすすめのポケットwifiを教えてください

みんなの回答

  • Kaneyan-R
  • ベストアンサー率42% (1244/2901)
回答No.4

何か勘違いをしていませんか? モバイルWi-Fiルーターは、屋外での通信手段を持たないPC等の機器を、モバイルネットワークを利用して通信させるためのルーターです。スマホ等の通信手段を持つ機器に使うものではありません。 家庭などの既存の固定回線に繋がっているWi-Fiルーターに接続する事で、追加費用無しに利用出来るため節約が出来るのであって、スマホのためだけに固定回線引いたり、モバイルWi-Fiルーターの契約をすれば、それは二重契約しているのと同じです。新しい回線に数千円払うくらいなら、今のスマホプランを変更した方が安くなるはずです。 そもそも、マトモな通信キャリアだと未成年は契約自体出来ませんので、親御さんが拒否したら終わり。 未成年と言うことを偽って契約できるかも知れません。ですがそれは虚偽申請・私文書偽造罪になり、歴とした犯罪です。

  • MT765
  • ベストアンサー率56% (1894/3328)
回答No.3

キャリアなら銀行口座から引き落としができるんじゃないでしょうか。 もちろん料金は高いです。 それ以外としてはVISAプリペイドカード(本人名義)を作ればもしかしたら決済できるかもしれません。 参考 【Visaプリペ】 https://www.smbc-card.com/prepaid/visaprepaid/index.jsp 余計なお世話かもしれませんが、その自分で契約するポケットWi-Fiの料金も親からもらっているなら親にお願いして今のギガを増やしてもらうほうが安く済むのでは? また、家でWi-Fiが使えるなら外で動画見るのをやめれば2GBでやりくりできますよ。 自分でバイトして払うなら良いと思います。

  • tkf-
  • ベストアンサー率58% (821/1396)
回答No.2

モバイルWi-Fiルーターなどの契約にはクレジットカードが必要な場合がほとんどです。また、既にスマホ契約があるのに新たに契約するのは料金がかかりすぎます。 親に話して、契約ギガ数を多くしてもらうか、別途追加ギガを買う方が安く済む場合がほとんどです。 動画とか多く見るのでしょうけども、外出時は控えるようにするか、公共Wi-Fiを活用するなどして、不用意にギガを消費しない様心がけてみませんか。確かに2Gは苦しいかもしれませんが。

回答No.1

大半がクレカ決済が前提のためか決済の制限がある場合は結構高い月額契約料になるようですね ▶クレカ無しでもOK!解約金なしの【ぷらすWiFi】 https://www.pluswifi.jp/?utm_source=mm&utm_medium=affiliate&utm_campaign=text&utm_term=202103&utm_content=non&maf=3366_2532766.47849.0..2018544485.1682029908 ほかに考えるとしたらクレカ決済必須じゃない格安SIMを契約して白ROMのモバイルルーターに入れて運用するとか ダラダラ朝から寝るまで使って堕落しないようにとご両親の配慮を感じます、意外と2ギガって無駄に動画を観ない限りは余裕が有りますよ

関連するQ&A

  • ポケットwifiについて教えてください。

    東南アジアにしばらく住むことになりました。 その国では携帯の電波状況が不安定なこともあり、ポケットwifiとsimを2枚持ち電波状況で使い分けるようです。 ポケットwifiの意味がわからないので教えてください。 質問 ※海外旅行ではよく現地でsimカードを買ってiphoneに入れて使用すると思いますが、携帯に直接simカードを入れて使うのと、フリーのポケットwifiを持ち歩くのとでは何が違うのでしょうか。 ※日本で買ったポケットwifiも使用できますか?またおすすめのメーカーはありますか?  amazonなどでは、ポケットwifiの値段が2000円-8000円とかなり差があるのですが、違いは何でしょうか? ※simカードを2枚使いするようなのですが、1枚はポケットwifiに入れ、電波の状況で入れ替えるのでしょうか?  それとも1枚は携帯に入れ、もう一枚はポケットwifiに入れておくのでしょうか? ※simカードはポケットwifi用と携帯に直接入れるものとでは違うのでしょうか? 全く知識がなく的外れな質問も多いと思いますが、教えていただけましたら助かります。

  • ポケットWifiの購入について教えてください

    ipodtuch5を所有してます。 ビッグカメラのBIGSIMをポケットWifiにセットして、ipodtuchでWifiを楽しみたいと考えてます。 ポケットWifi単体で購入出来る物としてどこの機種がお勧めでしょうか? 3G、LTEが使えるポケットWifiを考えてます。 ポケットWifiにも性能ってあるのしょうか?電波が入りにくいとか、バッテリーのもちが悪いとかなど。 通常はポケットWifiというと電話会社がレンタル?してるのかと思うのですが、 ポケットWifiの性能がいい物ってやはりキャリア(ワイマックス、ソフトバンク、イーモバイル)と契約しないとならないのでしょうか? ポケットWifiの中古ってどうなのでしょうか? そういうのも含めて皆様にお聞きしたいので宜しくお願いします。

  • ポケットWiFiについて

    ポケットWiFiについて WIMAXのポケットWiFiを契約しようと考えています。 docomoで契約ってできますか?

  • ポケットwifiについての質問 超初心者

    すみません、子供にipod touchを外で使うときにポケットwifiがほしいといわれました。 いろいろ調べてはみたのですが、子供の友達はOCNでポケットwifiの契約をしていてそれだと安く済むようなことを言ってます。それは、NTTの携帯を使っているという前提でしょうか?我が家は主人の仕事の関係からauを契約していたのですが、今現在、auからNTTに乗り換えてもいい状況です。 NTTでぱけほうだいなどの契約をすれば、ポケットwifiの接続料金はかからないのでしょうか? それとも携帯の料金とは別に、ポケットwifiの接続料がかかりますか? うちはプロバイダーがNIFTYで、NIFTYでは、ポケットwifiの利用料金は1260円から5985円なのですが、これには通信料金も入っているのですよね? OCNを使用しても、利用料金は変わらないですか?それとも携帯の料金に含まれる分、通信料が安くなるのでしょうか? いまいちよくわからないので、教えていただけるとありがたいです。

  • ポケットwifi

    ポケットwifiについて質問です。PCなどの知識がないもので、質問内容がおかしければすいません…。 今住んでいるところに、無料でインターネットが使える環境があります。ポケットルーターを買い、どことも契約してないスマホをそのルーターでインターネットを使っているのですが、家とwifiが使える施設しか使えません。例えば歩きながらとか屋外で使いたいのですが、ポケットwifiだけを購入して使えるようには、ならないのでしょうか?

  • Pocket Wifi 料金プランについて

    Pocket Wifi 料金プランについて イーモバイルのPocket Wifiの購入を考えています。 2台契約したいのですが、料金は2倍になるのでしょうか? 追加でもう一台契約すると2台でお得になるみたいなサービスはありませんか? よろしくお願いいたします。

  • ポケットWiFiについて質問が幾つかあります。

    ポケットWiFiについて質問が幾つかあります。 現在、外でもパソコンのインターネットを使いたいので検討しています。 (1)ポケットWiFiとは以前からあるデータカードの代わりで他の機能が付いたものと考えればいいでしょうか?データカードとの違いは何ですか? (2)使用する機器がWiFiに対応していないといけないようですが、最近のノートパソコンなら使えますか?このパソコンはポケットWiFiを使えますか?http://jp.kohjinsha.com/store/pm/index.html (3)Eモバイルやソフトバンクなど各社からポケットWiFiが発売されていますが、性能や対応エリアは違うのですか?また、どちらで契約するのがお得ですか?

  • wifiポケットについて質問です

    現在NTTをプロバイダとして契約しネット料金月額7000円ほど支払っています。 ですがポケットwifiなどは月額4000ほどしかかかりません。 しかもどこでも通信ができるという便利さです。 それならNTTの方をやめてポケットwifiだけでもいいのではないかと思ってきているのですが、なにかデメリットはあると思いますか?

  • スマートフォンとPocket WiFiの組み合わせ

    docomoスマートフォンとPocket WiFi の組み合わせについて こんばんは。 現在スマートフォンを使用しているのですが 毎月7800円かかり少しでも抑えられないかと調べていたところ Pocket WiFi(イーモバイルやwimax)に行き着きました。 スマートフォンの3G回線を使わずにPocket WiFiにした方が 料金的に良いように感じています。 どちらの地域にも電波は届いているらしく イーモバイルやwimaxなどのWiFi環境で少しでも料金を低くしたいという気持ちが強いです。 そこで質問ですが 自分と同じような環境で使っている人の意見を教えてください。 WiFi環境のメリット・デメリットや イーモバイルやwimaxのどちらがいいかも教えてもらえたら幸いです! お願いします!

  • ポケットWiFiを解約したい

    つい先日ポケットWiFiを契約したのですが、今になって失敗だったと思っています。 元々、家でインターネットをするためにネット回線の契約をしたいと思っていたのですが、具体的な時期や内容は考えていませんでした。そんな時たまたま立ち寄った店でiPadのキャンペーンを行っており、セットで付いてくるポケットWifiでインターネットも使えるという話だったので説明を聞いてその場で契約しました。なお私はその時までポケットWiFiなるものを全く知りませんでした。 説明を受ける際、私はあくまで家のパソコンでインターネットを使いたいのでありiPadが欲しいわけではない事、元々固定回線を引くつもりでいたが料金が安ければこちらに決めるかもしれないと先に伝えていました。 それに対して料金も通信速度も一般の固定回線とほぼ変わらないと言われたため、まぁそれならと購入・契約したのですが、結果的に月々の支払いは普通の固定回線の料金より高い上に通信量の制限付きというおかしなことになってしまいました。 後から調べてみてもやはり固定回線の方が料金も安く使いやすいので、ポケットWiFiは解約したいのですがどうすればよいでしょうか?違約金の説明も聞きましたが、そもそもこちらが伝えた要望が満たされていないのに、実現可能であるかのような説明をされたことが納得できません。