• 締切済み

ポケットwifi

高一です親がギガの契約を2Gとかで契約してくれてるんですけど、しょうじき2Gじゃ足りなくてポケットwifiを買おうと思ってます。そこで質問なんですけどポケットwifiの料金はクレジットカードとかではなくても払えますか?またおすすめのポケットwifiを教えてください

みんなの回答

• Kaneyan-R
回答No.4

何か勘違いをしていませんか? モバイルWi-Fiルーターは、屋外での通信手段を持たないPC等の機器を、モバイルネットワークを利用して通信させるためのルーターです。スマホ等の通信手段を持つ機器に使うものではありません。 家庭などの既存の固定回線に繋がっているWi-Fiルーターに接続する事で、追加費用無しに利用出来るため節約が出来るのであって、スマホのためだけに固定回線引いたり、モバイルWi-Fiルーターの契約をすれば、それは二重契約しているのと同じです。新しい回線に数千円払うくらいなら、今のスマホプランを変更した方が安くなるはずです。 そもそも、マトモな通信キャリアだと未成年は契約自体出来ませんので、親御さんが拒否したら終わり。 未成年と言うことを偽って契約できるかも知れません。ですがそれは虚偽申請・私文書偽造罪になり、歴とした犯罪です。

• MT765
回答No.3

キャリアなら銀行口座から引き落としができるんじゃないでしょうか。 もちろん料金は高いです。 それ以外としてはVISAプリペイドカード(本人名義)を作ればもしかしたら決済できるかもしれません。 参考 【Visaプリペ】 https://www.smbc-card.com/prepaid/visaprepaid/index.jsp 余計なお世話かもしれませんが、その自分で契約するポケットWi-Fiの料金も親からもらっているなら親にお願いして今のギガを増やしてもらうほうが安く済むのでは? また、家でWi-Fiが使えるなら外で動画見るのをやめれば2GBでやりくりできますよ。 自分でバイトして払うなら良いと思います。

• tkf-
回答No.2

モバイルWi-Fiルーターなどの契約にはクレジットカードが必要な場合がほとんどです。また、既にスマホ契約があるのに新たに契約するのは料金がかかりすぎます。 親に話して、契約ギガ数を多くしてもらうか、別途追加ギガを買う方が安く済む場合がほとんどです。 動画とか多く見るのでしょうけども、外出時は控えるようにするか、公共Wi-Fiを活用するなどして、不用意にギガを消費しない様心がけてみませんか。確かに2Gは苦しいかもしれませんが。

回答No.1

大半がクレカ決済が前提のためか決済の制限がある場合は結構高い月額契約料になるようですね ▶クレカ無しでもOK!解約金なしの【ぷらすWiFi】 https://www.pluswifi.jp/?utm_source=mm&utm_medium=affiliate&utm_campaign=text&utm_term=202103&utm_content=non&maf=3366_2532766.47849.0..2018544485.1682029908 ほかに考えるとしたらクレカ決済必須じゃない格安SIMを契約して白ROMのモバイルルーターに入れて運用するとか ダラダラ朝から寝るまで使って堕落しないようにとご両親の配慮を感じます、意外と2ギガって無駄に動画を観ない限りは余裕が有りますよ