• 締切済み

iphone

iphone6ですが ネット容量が100Mまでなら格安のプランを契約しようかと考えています。 家にはWi-Fiがあるので 基本家の中でのみ使う予定ですが オフラインでLINEは使用可能でしょうか。 またネット容量が指定した値に強制的に停止させるようなアプリはありますか。

みんなの回答

回答No.2

>これはとてもいいですね >理想の料金です ただ、あんまりおすすめしませんよ。 このベンダーの弱点は、1GB固定(増やすことはできる) なので、それ以上使った場合に、ちょっと厄介です。 絶対に1GB以内に収められる自信がある場合にお勧めです。 https://www.nihontsushin.com/plan/plansimple.html 「シンプル290プラン」は上限値を超えた場合はネットができますか? 「シンプル290プラン」は上限値に達すると、通信ができなくなります ここが、問題になる人もいます。 なので、あえて、ワンコインプラン(500円+税)の https://www.ntt.com/personal/services/mobile/one/campaign/brand21-22.html データ0.5GB(先ほどの物の半分)のベンダーを お勧めしたいですね。 >通信可能容量(0.5GB)を超えた場合、通信速度が送受信時最大200kbpsになります。 つまり、200Kbpsという速度にはなるが「ずっと使い放題」 出もあるという事です。 LINE程度であれば、この速度で余裕です。 =つまり500円でLINE使い放題ってこと。 なお、LINE専用の格安SIMもありますが。 こちらは高いです。 https://www.linemo.jp/campaign/miniplanfree_202205/ そのまま、LINEモバイルというベンダーですが。 最低が990円(税込み)なので、半年無料キャンペーンがあっても、 逆に言えば、1年で見れば、990円x6か月は請求される! つまり、990x6=5940円 先ほどのOCNモバイルは、550x12=6600円 これで、「990円の方を安いとは思っちゃだめですよ!」 次の年・・・LINEMOには、割引がないので、 990x12=11880円/LINEMO 550x12=6600円/OCNモバイルONE 長く使えば使うほど損するって事なので、 たったの1年で倍の値段差が生まれます。 この手の、料金を下げたように見せるテクニックに 騙されないように!いいプラン見つけてみてくださいね!

回答No.1

>ネット容量が100Mまでなら格安のプランを契約しようかと考えています。 100Mの後の単位がわからないと、謎ですが。 100MBと100Mbでは、相当違いますからね!。 >オフラインでLINEは使用可能でしょうか。 オフラインでオンラインのソフトは絶対に動きません。 >またネット容量が指定した値に強制的に停止させるようなアプリはありますか。 格安SIMですよね?ほぼすべての格安SIMは 元々使い放題なので、停止させる必要はないですよ。 高速通信にだけ、カウントがあるので、 それが無くなれば、自動的に低速の使い放題になるだけですよ。 なのですが、100Mってのがわかりませんが。 https://www.nihontsushin.com/plan/plansimple.html 例えば個々の格安だと、 290円ですが、1GBも容量が付いてきますが。 それでも高すぎる?ってニュアンスでしょうか?

aguuuu
質問者

補足

これはとてもいいですね 理想の料金です