• 締切済み

建売住宅庭から建築端材出土

y-bankruptの回答

回答No.4

気分的なものはあるともいますが、居住を継続できないほどのものではないので、解約は難しいと思います。 解決策としてはガラ関係を引き取ってもらって代わりに土を入れてもらうくらいでしょうか。ガラがなくなった分隙間が空くので埋め戻さないとそこから基礎が沈下する可能性もありますので気を付けてください。 私も新卒で建売住宅のメーカーに入社しましたが、数年前に売った客から「宝物掘り当てたから取りに来てと」と連絡。売却当時いた先輩社員や店長ではなく新入社員の私が行って、一抱えもある多分20キロくらいはあるコンクリートの塊や、足場に使っていた鉄パイプや足場のグレーチングを引き取ってきました。 結局その会社私が入社して3年もたず潰れました。