• 締切済み

会社の大まかな場所を知るにはどうすればいいんですか

電話番号や所在地が記載されていない場合どうやって探せばいいかわかりません。 レンタルサーバでない場合サーバのIPアドレスから市まではわかるんでしょうか?それのやり方も余り詳しくないです。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.5

個人事業主で自宅を登録している場合もありますから、住所は必要最低限のところにだけ公開して一般的には非公開にしているところもあると思います。 どのみち、なぜその会社の住所を知る必要があるかの理由次第ですね。 どうしても知らないと商売が成立しない話であるならば、なにもそんな事業者と付き合う必要もないと思います。同業他社は沢山あると思いますよ。

tibigiko
質問者

補足

リサーチの為ですね。 次の就職先として目星をつけたいので 情報集めとかないと落ち着かないんです

• sutorama
回答No.4

https://www.houjin-bangou.nta.go.jp/ 上記サイトで、会社名を入力すれば、わかる『時代』です 検索にヒットしなかったら、詐欺か裏の犯罪系だと思いますよ

• agehage
回答No.3

それは本当に会社ですか? 会社でない場合、追跡は不可能です 追跡されないようにしてるのですから

tibigiko
質問者

補足

自分が薄暗い人間なので 普通の会社には就職しづらいです。 親が居ないだけで何故か蹴落とされたりします。

回答No.2

会社であるなら、登記されてるのでは。 法務局に行って登記簿謄本を取得とか。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

何をされたいのかわかりませんが、会社としてやっているのに、住所や電話番号が載っていないところはそもそも怪しい内容になります。 通販を行っている会社だと、日本では法律で、会社名、代表者(担当でも良い)、住所、連絡先が出ていないと違法となります。 なので、それらの情報がなければ、まず詐欺のサイトということにもなるでしょう。 >レンタルサーバでない場合サーバのIPアドレスから市まではわかるんでしょうか? 犯罪などで警察が行うのであれば調べることは可能ですが、一個人の人が調べるのであれば、確実性はありません。 IPアドレスというのは、インターネットプロバイダが管理しているもので、それを契約している企業に貸し出しているに過ぎません。 全国区のプロバイダから借りていれば、北海道から沖縄までありますので、どこの会社に何番を振っているというのは、そのプロバイダの中での話ですので、それを公開の依頼をかけて、プロバイダが教えてくれなければわかりません。 また、プロバイダは、他人から聞かれても、個人情報保護法から教えることはしません。 はっきり言って、詐欺の通販サイトなどは、日本語で表示されてても、日本にサーバーなんて置いてません。 住所や代表者の名前が日本で、日本人だったとしても、詐欺業者であればそんなもの嘘を並べているだけの話になるので、意味がありませんし、海外に置かれているサーバーであれば警察が捜査をする権限もありません。 インターネット上のホームページの内容というのはそういうものだということを理解した上で利用する必要があります。