• 締切済み

2ちゃんねるのIDからIPを知る方法

2ちゃんねるで中傷されました。 ネット内での友人の誰かからです。 お互いに住んでいる県やだいたいの市区しか教え合っていません。 IPアドレスからはプロダイダのおおよその所在地しか分からないそうですが、それで十分です。 その友人との付き合いをやめたいだけです。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• akina_line
回答No.2

こんにちは。  下記サイトをご参照ください。   http://webqua.blog45.fc2.com/blog-entry-30.html では。

kutunoura
質問者

補足

ありがとうございます。 総合的に、IDからIPを知ることは出来ない。と考えるべきなのでしょうか?。 「○○(私)も相当な××だけど、他の4人も似たりよったりだ。」と書かれたのです。 鉄道関係の趣味の仲間だと思っていたのですが、レベルが違うようで・・・、残念だとは思いますが、書き込みをした彼を除く5人で会話を続けて行きたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

• deep_tree
回答No.1

付き合いをやめれば良いだけですから、IPから住所を知る必要もないのでは? また、IDからIPを知るにはプライバシーの都合がありますから、裁判所の関与が必要かと思います。

kutunoura
質問者

補足

ありがとうございます。 説明不足で申し訳ありませんでした。 友人は5人いて、その中の誰なのかを特定したいのです。 全員と付き合いをやめたくはありません。 IPを知る為のソフトがあると何かで読んだ覚えがあったのですが・・。 他の方法でも何かないでしょうか?。 よろしくお願いいたします。