• ベストアンサー

2チャンネル ID→IP変換機

2チャンネルの事なんですが 2チャンネルのIDでRmaU7sHVが出たとします。 このIDを使って (1)個人がIPアドレスを特定する事は出来るのでしょうか? (2) 2CHのIDだけで個人がどこまで相手を探る事が 出来るのでしょうか? またこういうサイトを見つけました IDを入力すればIP番号がわかるサイトです。 ID→IP変換機 http://hp-sv.facty.net/index.php (3)これはイタズラのサイトでしょうか?

• shawd
  • お礼率12% (120/995)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#52852
noname#52852
回答No.3

(3) のイタズラですね 返されるのは、REMOTE_ADDR に設定されている送信者の IP アドレスのようです。

その他の回答 (2)

noname#66563
noname#66563
回答No.2

そんな簡単にIPやら個人情報が分かっちゃったりしたら 怖くて書き込めませんがな(苦笑) ・・・って、ことで。 1)まず無理でしょうね。 2)ルーターの電源入れなおすだけでもIDなんて変わっちゃいます。 3)明らかに悪戯でしょう。

• X-trail_00
回答No.1

3 イタズラ 適当に2ch行ってピックアップして 試してみれば 全部同じIPになりました。 その全てが偶然にも同一人物(PC)とは思えない。 2)基本的に出来ないと見ていいでしょう。 1)IP特定しても個人を特定できるわけではないので気にしない。