• ベストアンサー

IPアドレス><

もしかしたらカテゴリー違いかもしれないですが(^^; 私の友人が2ちゃんねるをしていて、IPアドレスを公開されてしまったらしいんです。 それで、友人は固定IPアドレスというのらしいんですが、住所などはわかってしまうんでしょうか? 回答よろしくおねがいします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • outerlimit
回答No.2

そのようなことに 対応できないような者が 固定IPアドレスを使用しているはずがありません (原則として 固定IPアドレスの場合ユーザ情報は公開です) IPアドレスはもともと公開情報です、それを公開されたと騒ぐこと自体 ナンセンスです 使用ブラウザやヴァージョンは、アクセス先に通知されます さらに クッキーを有効にしてあれば、(前回アクセスまでに書き込んだ)ユーザ情報は通知されます

kahoko25
質問者

お礼

なるほど~。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• news_0203
回答No.1

IPで住所などを割り出すには大きな機関に依頼などしない限り、私たちが調べることはできません。 IPでせいぜい分かるのは都道府県やプロバイダぐらいです。

kahoko25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。