ブラザーJ4140Nでパソコンからスキャンできません。スマホからはできるのに...

このQ&Aのポイント
  • パソコンからブラザーJ4140Nでのスキャンができない問題について相談です。
  • パソコンからのスキャンができない現象が発生しています。スマートフォンからは正常にスキャンできます。
  • Windows10を使用しているパソコンで、ブラザーJ4140Nを無線LANで接続した際にスキャンできません。
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ブラザー J4140N スキャンできません。

■製品名を記入してください。 【  j4140n      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【          パソコンからスキャンできません。スマホからならスキャンできます。              】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows10     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ケーブルテレビ      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

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  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27630)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4140n こちらですね。 現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動しましょう。 フルパッケージダウンロード 【推奨】 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4140n&os=10013&dlid=dlf105324_000&flang=1001&type3=11 をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従ってプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみましょう。

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