• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Photoshop PhotoshopElemen)

PhotoshopとPhotoshop Elementsの違いと使いやすさについて

このQ&Aのポイント
  • PhotoshopとPhotoshop Elementsの違いは何でしょうか?使いやすさに関しても教えてください。
  • PhotoshopとPhotoshop Elementsにはどんな違いがありますか?使いやすさを教えてください。
  • PhotoshopとPhotoshop Elementsには違いがあるのでしょうか?おおまかな違いと使いやすさについて教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MT765
  • ベストアンサー率57% (1994/3483)
回答No.3

Photoshopは写真加工ソフトのような名前ですが描画機能が大変充実しており写真関係なくお絵かきソフトとして使う人が多いです。 また、切り抜きや合成なども豊富な機能でプロレベルの仕上がりにできます。 購入方法は現在サブスクリプション契約のみです。 PhotoshopCS6までなら買い切り版があり、中古で買えるかもしれません。 エレメンツとついてるほうは機能はずいぶん簡素化されており写真の加工が主な用途です。 一応お絵かきも出来ますが。 購入方法は買い切りのみです。

hiroyon55
質問者

お礼

大変参考になり、違いが理解できました。 有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

Photoshop ≠ Photoshop Elements --------------------------------------------------------- ユーザーは、フォトショップ使用契約を1年間もしくは1ヶ月ごとに更新し、お金を払う。ユーザーは、エレメンツを買いとれる。追加料金を払わずにエレメンツをずっと使い続けられる。 デジタルカメラやスマートホン撮った写真を軽く加工したい → Photoshop elements 本格的な写真加工や合成をしたい 仕事で使う ロゴやアイコンを作る → Photoshop --------------------------------------------------------- https://saruwakakun.com/design/photoshop/elements

hiroyon55
質問者

お礼

大変参考になりました。 有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14625/28385)
回答No.1

https://www.adobe.com/jp/products/photoshopfamily.html Photoshopと言えば上記に記載のあるような製品を一般的そう呼称するかな?とは思います。 https://www.adobe.com/jp/products/photoshop-elements.html Photoshop Elementsは上記でしょうか。 PhotoshopとElementsの違い13個:結局どっちを選ぶべき? https://saruwakakun.com/design/photoshop/elements などを検索すると違いを解説したようなサイトが出てくるので参考にすると良いかと。 Photoshopの方が高機能でプロも使うソフトになりますね。 Photoshop Elementsの方は比較的初心者向けのソフトでPhotoshopの機能を抑えたような感じのソフトになります。

hiroyon55
質問者

お礼

大変参考になりました。 有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。