• ベストアンサー

photoshop Elementsが起動時に立ち上る

質問させていただきます。 Windows Vistaでphotoshop Elements5を使用しています。 先日より何故か、今までは無かった事ですが、パソコンの起動時にこのphotoshop Elements5 の画像読み込みソフトが起ち上がってくるのです。 msconfigのスタートアップにも常駐にはなっていませんし、photoshop Elementsを何回もインストール し直しましたが改善されません。 起動時にphotoshop Elementsが起ち上がら無い様にするのは、どうすれば良いのでしょうか? よろしくお願いします。

• suma1
  • お礼率90% (100/111)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pa-pa-pa
回答No.1

photoshop Elements5の、[ 写真整理モード] [環境設定]>[カメラまたはカードリーダ][ ダウンロードオプション] の[周辺機器の接続時にAdobe フォトダウンローダを自動起動する]の誤作動かもしれません。チェックを外すと同時に、何か画像が入ったメディアがPCに接続されて無いかチェック。 もしくは、photoshop Elements5は起動時色々なソフトとのコンクリフトが報告されていますので(起動出来ない系ですが)以下を試して下さい。 Msconfigがお解りのようなので、サービスタブはMicrosoftのサービスを隠して、サービスとスタートアップの項目のチェックを全て外します。 再起動でエレメンツが立ち上がらなければ、チェックを入れた中の「何か」が犯人です。 一個一個だと時間がかかるので、半分、また半分とチェックを入れて絞り込んで下さい。 *チェック次第でセキュリティソフトも立ち上がりませんので起動実験だけ。ネット接続やメールは開かないように。

suma1
質問者

お礼

ご解答頂きどうも有難うございました。 ここのチェック外しで上手く行きました。 これで気分良く起動が出来ます・・(^<^) 今後ともよろしくお願いします。