• ベストアンサー

photoshop Elementsが起動時に立ち上る

質問させていただきます。 Windows Vistaでphotoshop Elements5を使用しています。 先日より何故か、今までは無かった事ですが、パソコンの起動時にこのphotoshop Elements5 の画像読み込みソフトが起ち上がってくるのです。 msconfigのスタートアップにも常駐にはなっていませんし、photoshop Elementsを何回もインストール し直しましたが改善されません。 起動時にphotoshop Elementsが起ち上がら無い様にするのは、どうすれば良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • suma1
  • お礼率90% (100/111)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pa-pa-pa
  • ベストアンサー率65% (140/215)
回答No.1

photoshop Elements5の、[ 写真整理モード] [環境設定]>[カメラまたはカードリーダ][ ダウンロードオプション] の[周辺機器の接続時にAdobe フォトダウンローダを自動起動する]の誤作動かもしれません。チェックを外すと同時に、何か画像が入ったメディアがPCに接続されて無いかチェック。 もしくは、photoshop Elements5は起動時色々なソフトとのコンクリフトが報告されていますので(起動出来ない系ですが)以下を試して下さい。 Msconfigがお解りのようなので、サービスタブはMicrosoftのサービスを隠して、サービスとスタートアップの項目のチェックを全て外します。 再起動でエレメンツが立ち上がらなければ、チェックを入れた中の「何か」が犯人です。 一個一個だと時間がかかるので、半分、また半分とチェックを入れて絞り込んで下さい。 *チェック次第でセキュリティソフトも立ち上がりませんので起動実験だけ。ネット接続やメールは開かないように。

suma1
質問者

お礼

ご解答頂きどうも有難うございました。 ここのチェック外しで上手く行きました。 これで気分良く起動が出来ます・・(^<^) 今後ともよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • photoshop elements5.0 + premiere elements 3.0 のインストール

    photoshop elements5.0 + premiere elements 3.0がひとつのパッケージングで安く販売されていますが、これは完全に別々のソフトで、別々のパソコンにインストールできるのでしょうか? というのは、私は画像処理のパソコン(photoshop elements 1.0あり)と映像処理のパソコン(Powerdirectorあり)を分けておりまして、上記ソフトの乗り換え版を購入することにより、それぞれ使いたいと思っております。 それとも、そういう使い方をする場合は、別々のパッケージを購入する必要があるのでしょうか?

  • 画像を開くと自動的にPhotoshop Elementsが起動してしまう

    買ったままにしてあったペンタブレットを使おうと思い、タブレットのドライバーをインストールし、ついでに付属ソフトのPhotoshop Elements 3.0等もインストールしました。ところがその後、メールに添付された画像やその他の画像を開こうとすると、自動的に Photoshop Elementsが起動するようになり、「環境設定を読み込んでいます」等々、画像を開くのに時間がかかる上に、このソフトで画像を処理するつもりは全くないので、煩わしくて仕方ありません。こうならないようにするにはどうすればよいのでしょうか。 (WindowsXP/HE,SP2)

  • Photoshop Elementsについて。

    ポスター(ビラ)の作り方について。 今晩は。 先日、PSE9(Photoshop Elements9)をパソコンと一緒に購入し、インストールしました。 ビラ(A4サイズ)を作りたいです。 画像があるので、それを利用したいです。 WordやExcelで簡単に作るよりも、Photoshop等を使った方が、良い物ができますか? ポスターのような目立つのが作りたいです。 どのように作っていったらいいのでしょうか? PSEに関しては初心者でまだ使った事がありません。 詳しく教えてください。 ネットで教えてくださるサイト等ございましたら、ご紹介お願いいたします。 PSEはWordやExcel(Officeソフト)のようにテンプレートはありませんか? 今回、購入時に悩んだのですが、PhotoShopのElementsとCS5の違いって何ですか? イラストレータとか言うのがあるそうですがどのような物でしょうか? 詳しく教えてください。 沢山のご回答、お待ちしています。

  • Photoshop Elements2.0 のアンインストールについて

    Photoshop Elements2.0をインストールしている途中で 中断されてしまったのですが、コントロールパネルをみると Photoshop Elements2.0がインストールしたソフトの一覧にあります。 アンインストールをすると「完全にインストールできなかったため アンインストールできません」と表示されます。 Photoshop Elements6.0を買ってきてVistaにインストしようと 思っているのですが、その際問題が起きないか心配です。 以前ノートンアンチウィルスが同じような状態になり アンインストールできなかったとき、アンインストールする ソフトを教えてもらって無事消すことができました。 Photoshop Elements2.0にもありませんか? Vistaに対応していないのにインストしようとした自分が悪いのですが、 次に問題が起こると自分ではどうしようもないと思うのでなんとかしたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 【photoshop elements2.0】ブラシツールがおかしい

    windows vistaで使用しています。 ある日突然、ブラシの濃度が薄くなってしまいました。 ペンタブレットがおかしいと思ったのですが、マウスでも同様の状態になります。 photoshopを再インストールしたり、パソコンを再起動したりしてみたのですが、状況が改善されません。 photoshop自体は長く使用しているのですが(3年以上)、このような状態になったのは初めてで困っています。 どうぞよろしくお願いします。 ※画像を添付しましたので、参考にしてください

  • adobe photoshop element8

    adobe photoshop element8 バンドル版を、Windows7のパソコンにインストールしました。 スタートアップスクリーン左側に 「整理」のボタンと「編集」のボタンがあり、 編集ボタンをクリックすると、フォトショップエレメンツエディターが起動するのですが、 整理ボタンをクリックすると、スタートアップスクリーンごと消えてしまい 通常のデスクトップの画面になるだけで、element organizer (編集モード)が起動しません。 今の状態は、インストールの不具合なのか?もしくはバンドル版では編集機能が使えないのか?とも考えたのですが、分かる方教えていただけませんでしょうか お願いいたします。

  • PC起動時にAdobe Photo Downloaderが常駐する

    Adobe Photoshop Album Mini 3.0をインストール後、PC起動時にAdobe Photo Downloaderが常駐するのですが、それを止めたいです。 msconfigからシステム構成ユーティリティのスタートアップタブを見てもそれらしき項目はありませんでした。 Photoshop Elements 3.0はインストールしていません。 よろしくお願いします。

  • Photoshop Elements 11

    Adobe Photoshop Elements 11はWindows 8.1で使用できますか。Adobe Photoshop Elements 11の必要システム構成を見るとWindows 8 と書いてありますがWindows 8.1とは記載されていません。 最新盤のAdobe Photoshop Elements 13はWindows 8としか記載していませんので判断のしようがございません。 色々なソフトの必要システム構成を見ているとWindows 8 を Windows 8.1と同じように見ているかと思いう時もございますし、全く別ソフトの扱いをしているかと思う時もございます。 Adobe社はWindows 8 を Windows 8.1と同じように見ているのか、違うソフトとみているのかも疑問に思います。 体験者の方や知っている方がいましたら、宜しくお願いいたします。

  • Photoshop Elements3.0の画像取り込み機能をストップさせたい。

    Photoshop Elements3.0をインストールしたところ、Windowsのスキャナとカメラウィザードでマイピクチャに画像を取り込もうとすると、Photoshop Elementsの画像取り込み機能が起動してしまいます。 Photoshop Elementsの機能をキャンセルすれば良い話ですが、出来ればPhotoshop Elementsの画像取り込み機能が起動しないようにしたいのです。 Photoshop Elementsの「編集」⇒「環境設定」を覗いてみましたが、起動をストップするような項目がありません。 Adobe社にも電話しましたが繋がりません。 Photoshop Elementsの画像取り込み機能が起動しないようにする方法はあるのでしょうか?

  • 起動時に・・・

    WindowsXPHome SP1を使用しています。 以前は起動時に常駐タスク(画面右下)が5つくらい起動していました。 最近気がついたのですが以前は5個くらい起動していたのに3個くらいしか起動しません。(非表示にもなっていません) msconfigで確認してもすべてにチェックが入っています。 時々msconfigで診断スタートアップにしてから通常スタートアップで起動すると常駐タスクがちゃんと起動する時があります。 また関係するかわかりませんが、マイドキュメントなどを前に開いたときはウインドウを最大にして閉じたのに再起動後開くと最大化で起動しないことがあります。 レジストリでも壊れちゃったんでしょうか?

専門家に質問してみよう