• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Windows10のいいところってなんでしょうか?

Windows10にアップグレードしてしまいました。何が変わったのか違いがよくわかりません。Windows10が楽しくなるもしくは便利な機能について教えてください。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数11
  • 閲覧数804
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7

パソコンの「設定」がわかりやすくなりましたね。昔のコントロールパネルですが、もともとWindowsは必要な設定をするところがバラバラでわかりにくく、Win8.1ではそれを解決しようとして、機能を減らしすぎて結局わかりにくい方法でコントロールパネルを立ち上げることになりました。Win10では、設定でよく使うものと詳細と旨く配置されていて、昔のユーザーにはもっと細かい設定をコントロールパネルに導くようになっています。まだアップルには叶いませんがようやく追いついてきた感じ。 その他は、Win7が非常に良いOSだったものをWin8で壊してしまって、2つの全く別のOSをWin8に統合したような気持ち悪い状態だったものを、Win10では違和感なく旨く統合しています。正直ほめるはなしではなく、ようやく正常になった感じですが、そのためのエンジニアの努力は大変なものがあったと思います。 後、軽くなりましたね。 それから、今後Mac OS, iOS, Androidのように定期的にアップデートをしていくことになるでしょうから、今の物はスタートポイントで、これから毎年どんどん良くなっていくでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (10)

  • 回答No.11
  • muya
  • ベストアンサー率28% (207/722)

好奇心が満足しただけだね 機能は7と変わらん 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.10

 WINDOWS10の追加機能について掲載しているサイトがありますので、参考にしてはいかがでしょうか。  おみくじなど裏コマンドも存在。日本語版Windows 10 Cortanaは何ができるのか:http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20151119_731350.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.9
noname#233747

当方デュアルディスプレイの環境ですが win10になってからサブディスプレイの方にも タスクバーとスタートメニューが 表示される様になりました 地味な機能ですが痒い所にてが届いた感じで 何気に便利です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.8

ユニバーサルアプリが使える。 ひとつのIDで、複数のWindows10マシンを紐付けると、ユニバーサルアプリ、コンテンツの共有ができる。 ひとつのIDで、Android、iOSのマイクロソフトのアプリと紐付けると、データの共有ができる。 タブレットモードとデスクトップモードが手軽に切り替えできる。 あと、挙げてる人が居ないのが不思議ですが、ひょっとして便利だと思っているのが私だけ? Swayが使える。 これ、AndroidやiOSでも使えるのに、Windowsでは10でしか使えないみたいです。 ユニバーサルサイズ対応というのがWindowsでは10でしかできないみたいです。小さい高解像度のディスプレイでの操作がWindows8.1では面倒でしたが、これがだいぶ改善されています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6

アンチが多いが 起動が速い 軽くなった ライセンスが切りやすくなった

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
noname#220994

windows8.1からwindows10へアップグレードをして約四か月になりますが、 windows8.1では頻繁に発生をしていたトラブルは、windows10に於いてはトラブルもなく順調に動いています。 まっ どの様なOSであっても使いこなす、これしかないのでは。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
noname#212442

いいところが無いからアプリは増えないしPCの出荷台数も世界的に下がってます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (4386/18426)

簡単に言うと、 win10の画面表示=win8.1の画面表示+win7の画面表示 です。 Windows10が楽しくなるもしくは便利な機能については、人それぞれですが、個人的には、全く問題なく速くて便利に操作できると思います。なお、新しいので、慣れるまでは、少し時間がかかりますが、一生このまま無料で使えるので、早めに慣れておくことをお勧めします。Windows10以降には、新たなOSは作らないそうです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

アップグレードで使うwindows10には特にいいところはないです。 元のwindowsに戻した方が精神的に良さそうです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

1.軽くなった。 2.無料。 3.最後のWindowsということなのでもう買う必要が無い。 4.周辺機器も買い直す必要がなくなった。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!