SDカードが認識しなくなった

このQ&Aのポイント
  • Windows10への誤ったアップグレード後、Windows8.1への戻し作業を行った結果、SDカードが認識されなくなりました。
  • Windows10へのアップグレード後、SDカードが認識されなくなった問題の解決方法を教えてください。
  • SDカードがWindows10で認識されない問題について、解決方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

SDカードが認識しなくなった。

windows10へのアップグレードを間違って行ってしまい、windows8.1に戻しました。windows10へアップグレードを行った日からSDカードを認識しません。解決方法を教えて頂ければ助かります。よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

みんなの回答

• foomufoomu
回答No.2

>SDカードを認識しません。 「認識しない」ということは、カードが差し込まれていても、何も繋がっていないかのような表示になる。 という事ですね。(ここは重要なので、しっかり区別してください) そうでしたら、SDカードが壊れました。SDカードは、けっこう壊れます。Windowsのインストールを繰り返したための重労働が原因でしょう。 (できれば、他のパソコン、デジカメ等に差し込んで、確認するとよいです。) 素人が直すのは、まず、無理なので、専門業者に頼むしかないでしょう。

• 121CCagent
回答No.1

出来ればご使用のPCの正確な型番を書きましょう。 恐らくSDカードのドライバがおかしくなったのでは?って気はしますね。 Windows 8 / 8.1でSDメモリーカードが認識されない場合の対処方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017368 Windows 8 / 8.1でドライバーを削除する方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014732 あたりを参考にされてみてはどうでしょうか? 「C:\Drv\SDRT\setup.exe」を実行すればドライバが入れ直される可能性はあります。ただご使用のPCの詳細が分からないのでC:\Drvってフォルダ自体があるかどうかも分かりませんしSDRTって名前以外のものがSDカードリーダーのドライバって事もあります。