前のPCから新しいPCへのデータ移行方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 前のPCから新しいPCへのデータ移行方法を教えてください。
  • ピクチャー、ふでまめ、Photoshop Elementsなど、前のPCから新しいPCへのデータ移行方法を教えてください。
  • データの移行をする際に気をつけるべきポイントと、正確かつ迅速にデータ移行を行うための方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

データの移行

前のPCから新しいPCへのピクテャー全部とふでまめとphotoshopエレメンツの移行の方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

みんなの回答

• dragon-man
回答No.2

ピクチャはコピーする。 やり方はUSBメモリか外付けHDDにコピーしておいて、それを新しいPCのピクチャにコピーする。 ふでまめとPhotoshopはインストールする。

• 121CCagent
回答No.1

まずは新旧PCの型番などの情報を書きましょう。 ピクチャのフォルダに保存したものなら旧PCで外付けHDDなどにコピーしてその外付けHDDを新PCに繋いで新PCにピクチャのフォルダにコピーするのが簡単かと。 筆まめとPhotoshop Elementsは製品版を購入しているなら新PCの方に改めてインストールし直すことになるとは思います。 もし筆まめとPhotoshop Elementsが旧PCにプリインストールされていたものならそれを新PCで使う事は出来ません。出来なくはないかも知れませんがライセンス上認められないと思います。