印刷が2枚ずつ印刷され連続印刷できない

このQ&Aのポイント
  • 【HL-L5100DN】で200枚のチラシを印刷したいが、印刷をかけると2枚印刷されて一旦止まり、また2枚印刷されるとプリンターが再び止まってしまう。データ転送速度が追いつかず、連続的に印刷できないのか悩んでいる。旧プリンターHL5450DNではこのような問題はなかった。USBケーブルでPCとプリンターを接続している。
  • MacOSを使用し、USBケーブルで【HL-L5100DN】を接続しているが、印刷時に2枚ずつ印刷されてプリンターが止まってしまう問題が発生している。データ転送速度が追いついていない可能性がある。旧プリンターHL5450DNではこの問題はなかった。
  • 【HL-L5100DN】を使用して200枚のチラシを印刷したいが、印刷すると2枚ずつ印刷されてプリンターが止まってしまう。データ転送速度の問題かもしれない。USBケーブルでPCとプリンターを接続している。旧プリンターHL5450DNではこのような問題はなかった。
回答を見る
  • 締切済み

印刷が2枚ずつ印刷され連続印刷できない

■製品名を記入してください。 【HL-L5100DN        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【200枚チラシを印刷したいのですが、印刷をかけると2 枚印刷すると一旦止まり、また2枚印刷するとプリンターが一旦止まります。恐らく画像にあるバロメーターがゆっくり溜まっていっている為、データ転送速度が追いついていないのだと思います。因みに旧プリンターHL5450DNでは止まる事はありませんでした。どうすればデーター転送速度が上がり連続的に印刷できるようになるのでしょうか?因みにPCとプリンターはUSBケーブルの有線で繋いでます。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【MacOS        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll5100dn こちらですね。同じプリンタは所有していないので実機で確認することはできません。MacOSを書いていますが出来ればバージョンも書きましょう。 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll5100dn 思い付くのはドライバの再インストールですがmacOS (12)やmacOS (11)だと AirPrintを使って印刷することができます。対応していない場合はApp Storeより「Brother iPrint&Scan」を入手して印刷してください。 とはなっているのでAirPrintの再設定や「Brother iPrint&Scan」ってアプリ自体を入れ直して見るとかでしょうか。