• ベストアンサー

人間的レベルについて

以前放送された笑いの金メダルでサバンナが相方(学校の先輩)のことを人間のレベルが下だといっていました。 人間のレベルって無いようで、 あったりしますよね。 具体的に書くと、 不注意でコップを倒して、水がテーブルの上に 広がって、拭こうとしたら、手が滑って、 転んで、テーブルを倒して、向こう側に座っている 人に水がかかり、その上にテーブルがのしかかる・・・とか、 何度も同じ失敗の経験を積んでも、 いっこうに進歩しないとか、 何度同じことを聴いても、 間違える・・・んで、無邪気に笑っているとか? レベルがどうとかよりも、普通に、 こういう人と付き合ったり、そばにいるのは、 疲れますよね? また、笑金やエンタにでているドランクドラゴンの 鈴木くんに個性を付けるネタで塚地くんがいっていたのですが、バカは周りを安心させる・・・などといっていますが、安心されられないレベルの人がいるのも現実です。 まとまりがないかもしれませんが、 そういう人とのうまいつきあい方ってあるんでしょうか?私自身は、お金を払ってサービスを受ける時などの担当者がそういう人だと、時間がかかり、サービスの質も落ちるので、できることならテキパキできる担当者に交代してもらうか、最初からそういう人を選びます。 たとえば、スーパーのレジとか身近で分かりやすいかと思います^^; みなさんのお考えはどうですか?^^

• apex
  • お礼率48% (847/1743)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • muhatarou
回答No.4

私は人間にレベルは無いと思います。 そもそも、人間のレベルって意味が何だか解りないですし、尺度の基準さえ解りません。 こうゆうの私みたいのが質問者様のおっしゃる、傍に居ると疲れる人って部類なのでしょうか・・。 そういう人とのうまい付き合い方はあるのでしょうか?との事ですが、そういう人から見たら質問者さまのような方は苦手な部類に属します。 考え・物事の見方が変わらない限り、そうゆう人とうまい付き合いなんて出来ないでしょうね。 と言う訳で結論は方法無しと私は思います。

その他の回答 (7)

• sammy-m
回答No.8

正直な感想をば。 質問者様は一体、何者?というか何様?・・・ って感じですねぇ。 疲れるなら付き合わなければいい。 本文を読んでいる限り、質問者様はさぞかし 素晴らしいお人なんですね・・・って感じ。 傲慢な言い方をすれば、お笑いのネタで この質問かよっ?って感じですね。 (#1様と同様) 質問者様が問題とされている事の初めの一歩が お笑いのネタ、しかもそれに対するコメントも 私から見ればお粗末、というか傲慢。 仮に質問者様をイライラさせる人がいるとして その人にイライラしているというだけで 質問者様もその人と同じステージにいるのでは? そんな事、気にしないで自分磨きだけ していればいいのではないでしょうか? (あ、磨く必要ないですか)

• iboodi
回答No.7

その標準値は誰が何をもとに決めるのでしょう? 質問者さまの仰っている人物像って ”個性”とも呼べると思うのですが? 質問者さまが嫌悪感を感じるならそのような人物を 敬遠していれば良いと思います。 「とろいなぁ」と思う人もいれば「笑える。ある意味癒し系。」と受け取る人だっていると思いますよ。 >安心されられないレベルの人がいるのも現実です。  これって意味が良く分からないし 受取りかたによっては危険な発言ですよね。 何が仰りたいのでしょう?

• xxxmasyo
回答No.6

人間のレベルですか…私はあんまり理解できないです。 そもそもレベルって…RPGやってんじゃないんだし…。 常々思うのですが、計ると言うのは基準が無きゃ出来ないものだと思います。 ものさしで長さはかるにしても、基準として0の位置決めなきゃならない わけですよ。 世間一般で不特定多数のする事であったり、実行する事は、 じつに『普通』ってよばれますけど、所詮、皆がやっているからで、 その反対の行動をとっても、結果が、不特定多数が正しいと思う事であれば、 それは、異端ではなくすごいとなるわけです。 結局、平均、常識、その辺って誰が言うわけでもなく、ルールになっていれば それらの言葉に置き換えられるわけですよ。 単純に、あなたが普段やっている事が、ある日突然、みなが当然のように しなくなれば、あなたは異端者であり、おかしい奴扱いなんです。 この質問の意図がよくわかりませんが、あえて > そういう人とのうまいつきあい方ってあるんでしょうか? って事に回答すれば、付き合わなきゃいいんじゃないでしょうか? 付き合い方があるのでしょうか?という言い回しから、そんなもん あるわけ無いだろうけど、聞いてみた。っていっているみたいですよ? 嫌なら付き合わなきゃいいと思います。 それでも付き合わなきゃならない状況があるのなら、それに従う必要も ないでしょ?自分の意思を通せばいいと思います。 こういう言い方、好きじゃないですけど、 あなたの言う『人間のレベルが低い人』がいなきゃ、 あなたが『人間のレベルが低い人』かもしれませんよ? あなたが思うように、『人間のレベル』ってのがあるとするなら、 それは、本人が決める事ではなく、他人が決める事なんですから。 あとは、全面的にNo1の回答者の方のおっしゃる事に同意見です。 特に、最後の2行。

• DIDDL
回答No.5

レベルというか次元の違いは存在しますよね。 赤ちゃんを小学生の立場で、幼稚園児を高校生の 立場で、子供へ親からの立場で。 人と人でも、甲乙なのか丙なのか。 山から登って見るのか、空の上から見るのか 宇宙から地球規模で見るのか? 自分たちの平和の主張より、地球という星を 核から守ろうよとは思わないみたいですよね。 しかも仏の国までもがそんな争いをしているから レベルはきっとみんなが低いのですよ。

回答No.3

人間のレベルって、器用不器用とか、おっちょこちょいだとか、そういう意味ではないと思いますよ。 常識や社会のルールや物事の善悪が身についてるかどうかという問題じゃないでしょうか。 あなたは完璧主義者のようですね。 また、あなた自身、自分は完璧であると自信があるのでしょう。 人は皆、長所短所、向き不向き、器用不器用などの両面があるのが普通です。 あなたにもあるんじゃないでしょうか。 他人を侮蔑するのもいいですが、自分自信を磨きましょうね。

• 134
回答No.2

ごめんなさいです。おいら自身は、同じ失敗を何度も繰り返しているように思います。  だからといって、そのことを無邪気に笑うつもりは、毛頭ないんですけど。  レジを例に。個人的に急いでいて、場所を移動できる状態なら、移動はしますね。でも、そのままでいることも多いです。  自分が無能な側にいるという意識が強いせいか、自分にできないかもしれないことを人に要求できなかろうと、人には寛大でありたいと、考えています。  失敗には、その人の資質や経験などの当人の問題もありますけど、指示やシステムに無理や不足があることも多いので、個人的には、あまり一方的になりすぎないようにしたいと、考えています。(結果、「甘い」と言われていますけど ^^;) )  

• myume
回答No.1

人間のレベルなんて、簡単に決められませんよ。 1方向のアングルからだけで人を見てはいけないと思います。 >不注意でコップを倒して水がテーブルの上に広がって、拭こうとしたら手が滑って、 転んで、テーブルを倒して、向こう側に座っている人に水がかかり、その上にテーブルがのしかかる・・・ こんなおっちょこちょいの人だって 家族の人にはかけがえのない存在でしょう。 息子さんだったら 母親思いの孝行息子だったり、既婚だったら良きパパかも知れないし。 顔はすごーく気持ち悪いけど、あたまの回転が良くて仕事をばりばりこなすとか、ひどいファッションセンスでしかも不潔だけど、人望が厚くて尊敬される人物だとか。 人の一面だけを見て その人を判断したり評価したりするのは ちょっと早いかも知れないですよ。 てか、お笑いのネタからこういう話題を振ってくるとは・・・。 人間のレベルって 一体誰が決めるのでしょうね。