• ベストアンサー

ストーンクラブを食べられる店はありませんか。

ストーンクラブを食べられる店はありませんか。 昔、大阪・梅田に、大阪ジョーズという、たしかダスキンが経営していた店で、ストーンクラブを食べることができ、よく家族で通っていました。東京には東京ジョーズという店もあったはずです。今はどちらも閉店してしまいました。 また、あのストーンクラブが食べたいです。 どこかでストーンクラブを食べさせてくれるお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、情報よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bunyago
  • ベストアンサー率40% (179/441)
回答No.1

大阪ジョーズ(梅田)ですか… 私も行きました 懐かしいですね。 カニのツ爪を バターソースに付けて食べるのが 美味しかったです。 その数年後に 行こうと思ったら 既に無くなってました。 (米国のマイアミまで行くと やってます。) 以下の(ハイテンションな)お店を 大阪に見つけましたが カニの爪じゃないです。 味は、いいのですが まぁまぁ(手掴み)食べにくい様です。 https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27086564/ いっその事 ネットショッピングで カニの爪(ズワイガニ)を 購入して バターソース等 https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1530006067/ 自分で作ってみるのも 面白いかもしれませんね。

関連するQ&A

  • コールドストーン ゴールデンストーンのようなお店

    グルメ系にお詳しい方で、 コールドストーンやゴールデンスプーンのようなテイクアウト+その場で食べる・飲む系のお店をご存知でしたら教えていただけませんでしょうか。 基本関東地域でお願いいたします。 情報を得るということで、地方のお店情報も教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 新宿で楽しく踊れるクラブ

    私は関西出身で東京にあるクラブのことぜんぜん知りません。大阪の梅田で飲んだ後には必ず踊りに行ったりしてたんですけど今それができなくてストレスも発散できません。新宿あたりで気軽に行けて楽しく踊れるクラブ教えてください。好きなジャンルは、ソウル系、R&B、HIPHOPなど等。とにかく楽しめればいいです。教えてくださーい!!

  • 大阪でクレ・ド・ポーが安いお店はありますか?

    大阪市内(梅田・心斎橋・難波・天王寺など)で、クレ・ド・ポーの化粧品が安く買えるお店はないでしょうか?以前京都に住んでいたときに15%OFFのところがあったので(閉店してしまいましたが)、大阪もあるだろうと思うのですが…。 ネットだと、新作はあまりないですよね。もしご存知の方がいたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ポリシーを持ってパワーストーンを販売しているお店

    パワーストーンを購入したいと思っています。 東京都内で、 ・しっかり浄化してから販売している ・信用できる業者から仕入れている ・オーナーが石についてしっかりとした知識がある こんなお店はありますか? 信用できるお店から購入したいので・・・ご存知でしたらお願いします。

  • 東京で東京ジョーズのようなお店

    東京ジョーズというレストランをご存知でしょうか? シーフード食材、主にダンジネスクラブなどの蟹料理などを置いていたそうなのですが、残念なことに閉店したそうです。 今週末に東京に行くので、シーフード料理を食べたいのですが、探した結果、東京ジョーズが一番要望に近い状態です・・・ 東京ジョーズのようにシーフードを食べさせてくれる、アメリカンな雰囲気の日本では珍しい食材のシーフードレストランを知ってらっしゃる方はいますか?

  • 大阪のパワーストーンブレスレットの店教えてください!

    先日、友人が大阪でパワーストーンのブレスレットを買ったそうで、 それがすごくいいんだ!という話を聞きました。 自分の誕生日からオリジナルのブレスレットを作ってくれる店なんだそうです。 実際に店に行って話をしても、すごく自分のことを分かってくれたとかで…。 何か悪いことがあると石が割れるんだよ!とも言ってました。 すごく興味があるのですが、店の名前を聞くと教えてくれなくて…(泣) もし、そんなお店をご存知でしたら教えてください。

  • 新宿付近のパワーストーン持込可能な店

    お気に入りのパワーストーンを持っているのですが それをネックレスにして持ち歩きたいと考えています。 東京都新宿付近で、天然石のワイヤーアクセサリー等を 持込で対応してくれるお店はありますでしょうか? いろいろと検索してみましたが、見つからず・・・ ご存知でしたら教えていただけますとありがたいです!!

  • 大阪でネイルアート用品が買えるお店

    ネイルアート用のマルポコパール、金銀ラインストーンやメタルリーフなどが買えるお店が大阪近辺にあれば紹介して下さい。今のところ通販やオークションサイトで探していますが、サイズや色味などなかなか上手く揃えられない上、送料もかかるため不便です。ちなみに心斎橋のparts clubやヨドバシ梅田の上の貴和製作所は知っています。

  • 店・・・「てん」か「みせ」か???

    つい最近びっくりした事がありました。 テレビを見ていたら、アナウンサーが「大丸梅田みせ」と言ったのです。 私はすぐさま「梅田てん」じゃないの!? と思いましたが、ある日また別の番組のアナウンサーが「梅田みせ」と発音したのです。 私は36年間生まれ育った東京から、昨年夫の転勤でここ大阪に初めて引っ越して来たのですが、かなり驚いてしまいました。 実は今日、近所のママ友達(枚方出身)にその事を言うと、「”みせ”とも言うねぇ。でもそんなん気にした事ないわ」と。 さらに別の友人(高槻出身)にも聞いてみると、「はぁ?ほんま?”てん”やろ!?」と、私の様に驚いていました。 と言う事は、大丸の梅田店に限って「梅田みせ」と呼ばれているのでしょうか? 東京在住の頃では、普通に「○○てん」と、音読みで慣れ親しんでいたので、凄く気になって仕方がありません!! どなたか知っている方教えてくれませんか。

  • 大阪梅田周辺で男性の顔剃りをしてくれるお店を…

    こんばんは。タイトルの通りですが、大阪梅田周辺で、 男性の顔そり(ひげそり含む)をしてくれるお店を探しています。 昔から近所の床屋でやってもらっていたのですが、残念ながら閉店し、 最近は探しても、エステ感覚とでもいうのでしょうか、若者や女性の顔剃りに 力を入れた店舗ばかりが目立つ気がします。ですので、古いナリの床屋であっても、 顔そりをしていただけるお店を教えていただければ幸いです。 ですが、すみませんが条件をつけさせていただきます。 1、顔そりのみで受け付けてくれるお店であること いざ顔そりをしてくれる店を見つけても「カット+顔そり」の店が異常に多いように感じます。 店員に聞いても、顔そりのみは受け付けていないようで、カット代と併せて値段もかかってしまいます。 ですので、顔そりのみの注文であっても、快く受け入れてくれるお店でお願いします。 2、大阪梅田からそれほどかからない圏内にあること 梅田周辺になければ難波の方でも大丈夫ですが、大体目安として梅田あたりから 電車代が片道300円以内で済むような場所にあるお店でお願いします。 なお、その駅から近い場所にあるとなおさら嬉しいです。 ですが神戸方面の方向に限り、三宮ぐらいまででしたら行くことができます。 3、シンプルな顔そりで、それなりにリーズナブル 先程も書きましたが、ネットで調べると顔そりをしてくれるお店はあるにはあっても、 まるでエステみたいな感じで顔そりそのものに、様々なオプションをつけ値段が張るという お店をよく目にします。ですので、本当に昔ながらの古い床屋がやっているような、 顔にクリームをぬり、顔そりをする・・そんなシンプルな施術だけでいいです。 いろいろと条件を書いてしまいましたが、行きつけのお店が潰れ本当に困っています。 ご存知の方、ぜひご教授よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう