• ベストアンサー

特攻の拓

「特攻の拓」って漫画がありましたが、「ぶっこみのたく」って読むんですね。 今、相葉マナブを見て初めて知りました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Door-Four
回答No.1

正式タイトルは「疾風伝説 特攻の拓」と書いて「かぜでんせつ ぶっこみのたく」と読みます。 この漫画が売れていた頃に書店員(しかもコミックフロア担当)だったので…。当時は「何で特攻と書いてぶっこみと読むんだ」と不思議に思ったものです(笑)。

yuseiok
質問者

お礼

ありがとうございます。