• ベストアンサー

yahoobbadsl終了通知が来た 今年末まで

早く変わるべきか否か?ネット回線

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.3

光回線は申し込んでから工事まで2~3ヶ月待ち、また、本当にADSLが終了する直前には申し込みが殺到し、そこから申し込んでも工事が半年待ち、なんて事になったりします。 インターネット不通期間を生じさせたくないなら、今すぐに申し込んだ方が良いでしょう。 -- ただ、工事無しでもコンセントに繋ぐだけでOK、と言う無線インターネット契約もあります。 ADSLの速度で満足していたなら、無線インターネットでも同等以上の速度が期待できるので、こちらに乗り換えるというのもアリです。 >工事不要のインターネット - 無線回線のメリットやデメリットをチェック。 >https://selectra.jp/telecom/guides/saving-bill/wireless-merit-demerit -- さらに無線インターネットで良いならば、自分でモバイルルータを買って、格安SIM契約をする、と言う手もあります。 >データ通信専用の格安SIMカード(MVNO)比較・人気ランキング - 価格.com >https://kakaku.com/mobile_data/sim/ranking.asp?si_option7=1 月間3GB以内の使用とかであれば、こちらもすごく安くなります。

その他の回答 (2)

• 121CCagent
回答No.2

早く変更するかどうかはあなた次第ではあります。 まぁADSLサービスが終了する前にはどちらにしても光回線など別のものに移行せざるおえないかな?とは思いますが。

• SPIKE-NLOS
回答No.1

ADSLが終了されるんでしょうね。光回線に移行してください。 通信速度が見違えるように変わりますよ。なるべく速度の速い回線を選べる地域なら選んでください。