• 締切済み

終了しても再起動してしまう

ソフマップのバーガーパソコンですが 電話回線がないのでDOCOMOの@フリードをしようと PIC用のpcカードスロットを差し込んだら 正常に動作(通信も可能)したのですが 終了しようとしたらすぐに再起動されてしまいます PCカードアダプタを取り外したら正常に終了するのですが。 サポートセンターにも問い合わせましたが パソコンとの相性の問題で取り替えるしかないそうです できれば現状でなんとかできればと。 取り替えるならUSB型のPCアダプタもあったので その方が互換性があるのでしょうか? ネット上でも色々調べましたが有効な答えがなかったです。 どうかおわかりの方がいましたらよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • raze
  • ベストアンサー率15% (74/486)
回答No.1

もし自分がその立場だったら、USB経由なら大丈夫だろうと判断すると思う。

関連するQ&A

  • メモリをスロットにセットしても爪が上がらない

    パソコンのメモリを増設しようとして、メモリを買いましたが、スロットに差し込んだものの、両側にある爪が上がりません。 メモリを間違って購入してしまったのか、もっと強く押し込んでいいのかわかりません。 どなたかアドバイスお願いします。 パソコンはソフマップのバーガーパソコン チーズバーガー (SFW-AV51112/M16OSF)でメモリは256MB DDR-SDRAM PC3200とあり、購入したメモリは同じくソフマップの愛のメモリ。SDDD400-256MBです。

  • PCカードを抜くときに必ず再起動がかかる

    先日デジカメを購入し、同時にBUFFALOのSDカード(256MB)とサンワサプライのPCカード型SDカードアダプタ(ADR-SDK)を購入しました。 デジカメデータを取り込む際、SDカードをPCカードアダプタにセットし、PCのPCカードスロットに差し込んでデータを取り込み、取り込み後、「ハードウェアの安全な取り外し」を行おうとすると、必ず再起動がかかります。なにか相性が悪いのでしょうか。 OSはXP Home、他に外付けしているものはUSBで外付けHDDとキーボードです。

  • windows7 pcカードデバイスの認識ばらつき

    ちょっとややこしいですが、お付き合いください。 手元にノートpc(7、32bit)が2台あります。 (1)dynabook ss rx2L (7プレインストール版) (2)dell inspiron1150(xp機から、無理やり7へアップ成功) pcカードが2枚あります。いずれも公称では対応はxpまで。 a) コンパクトフラッシュメモリアダプタ b) バッファロー 802.11b 無線アダプタ (1)とa) → PCMCIA UNKNOWN DEVICE【?】 と表示・当然動作せず (1)とb) → デバイスマネージャ、うんともすんとも言わず (2)とa) → 正常認識・正常動作 (2)とb) → 別メーカーの無線アダプタとして認識・動作もします        が、(2)のPCカードスロットのドライバーをアップデートしたら、うんともすんとも言わず。        ドライバーを元に戻したら、復活。 質問1: 推認される原因は? ・(1)のpcカードスロットの接触不良? ・(1)のpcカードスロットのデバイスドライバーとの相性が悪い? ・その他? 質問2: ドライバー相性だとしたら、 (2)のpcカードスロットのドライバファイル(¥system32¥***.sysが2つ表示されています)を、(1)へコピペしてみるというのは、どうでしょうか? (1)のもとの***.sysはbackupしておいて、復元ポイントも作っておきますが、危険な行為でしょうか? カードスロットは壊れてもダメモトですが、pc起動しなくなると困るのですが。

  • PCカード⇒Expressカードアダプタを探しています。

    PCカード⇒Expressカードアダプタを探しています。 新しく購入したノートパソコンに、 PCカードスロットではなくExpressCard54のスロットが付いていました。 仕事で使っているP2カードはPCカードスロットでないと使えないので、 アダプターを探してみましたがなかなか見つかりません。 もし知っている&使っているという方、ご紹介していただけませんか? よろしくお願いします。

  • 終了(シャットアウト)できません

    win Meのデスクトップを使用しております。 このたび、DVDドライブを外付けで増設しました。USB2.0がもともとのパソコンでは未対応だったため、PCカードタイプのUSB2.0を購入して、PCスロットに挿入のうえUSB2.0を接続しました。 しかし、そのあとからパソコンの終了をしようとしてもディスプレイは黒くなるんですが、パソコンと共に『待機状態?』みたいになっています。 完全に電源を落とすには、パソコンの本体電源を長押しして終了させるため、 次回立ち上げには、ドライブのエラーチェックから入ってともて、時間がかかります。 USBカードが影響しているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • PC CARD を使うためには?

    今、使っているパソコンは、6年程前に自作したものです。 それには、PC CARDを直接差し込むスロットがありません。 どのような互換アクセサリーを購入すればいいでしょうか? PANASONIC PC CARD ATA BNー160ACP3  FLASH MEMORY 160M  とカードに記載してあります。 このPC CARDというのは、相性というのがあるのでしょうか? この機械には、このPC CARDなら大丈夫だが、別の製品なら駄目とかあったのでしょうか? 詳しくないものですから、具体的な商品を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 持っているPCカードのその後は・・・

    新しく買おうと思っているノートPCには、Expressカードスロットのみしか付いていません。 今まで使っていたPCカードタイプのデバイスも、しばらくは使い続けたいのですが、Expressカードとの互換性はないですよね? そこで (1)Expressカードスロットに差し込んでPCカードを使えるように変換できるアダプタなどはないでしょうか? (2)PCカードデバイスをノートPCのUSB端子に繋げられるように変換するアダプタなどはないでしょうか? 自分なりにググってみましたが、PCカードスロットに挿してUSB端子を増やすカードばかり出てきてしまい、うまく見つかりません。 メーカー、製品、通販サイトなどご存知の方、また現在関東在住の為、秋葉原での目撃情報などもOKですので、宜しくお願い致します。

  • microSDカードがPCに認識されない

    最近、SanDisk製のmicroSDカードとカードアダプターを購入しました。 microSDカードをカードアダプター使ってPCのカードスロットに入れて、PCでインストールしました。 そこまではよかったのですが、PCからカードを引っこ抜いて、再び入れ直すとPCはカードを認識しません。 正常なら何度入れなおしてもPCでカードを認識するはずだと思うのですが。 故障でしょうか。それとも何か操作が間違っているのでしょうか。 PCはWinXPです。

  • PCカードスロットがないPCで@FREED

    以前使用していたデスクトップにはPCカードスロットがあるので、 DoCoMoの@FREEDでインターネット接続していましたが、 新しく買ったデスクトップPCにはスロットがありません。 主に外出時にインターネットをする為、自宅でADSL等を使用する予定はありません。 でも、プログラムのアップデートなどで、たまにはインターネット接続したいのです。 USB接続の外付けPCカードスロットをつけた場合でも、PHSの通信は可能なのでしょうか??

  • 無線LAN(SC-32KI)でネットに接続できなくなりました。

    デスクトップPCにPCカードアダプタを付けてSC-32KIを使っていたのですが、 今日グラフィックボードを換装する際にグラフィックボードの放熱を考慮して、 PCカードアダプタを挿すスロットを、2個ある内もう片方のスロットに変えました。 (カードアダプタとグラフィックボードの間隔が狭すぎたため。) PCを起動してみて、グラフィックボードは正常に動いているし、 無線LANカード(SC-32KI)もしっかりと認識されています。 しかし、無線LANユーティリティを起動しても、検索中とでたままずっと接続されません。 スロットを変えたことが問題でしょうか?