• ベストアンサー

浮気してしまいました

star999の回答

  • star999
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.6

自分にとって、大切な人はどちらでしょうか?もし、どちらとも大切な人であるのであれば、気持ちの整理がつくまでお二人と付き合われたら如何でしょうか? 時間がたつにつれで、気持ちの変化、肉体的な変化がでてきて、友達なのか、彼氏なのかがはっきりしてくるのでは? もちろん、相手の気持ちも大切にする事も大切だと思いますが、焦らず、暫くは自分を見つめなおせば、良いと思います。 結婚対象なのか、彼氏対象なのか、自分の気持ちのレベルで相手に対する気持ちも変わってきますよね、、、

関連するQ&A

  • 付き合い始めてすぐに浮気してしまいました。

    大学2年生です。付き合って半年の彼氏がいます。 彼氏は社会人で会う時間も限られている。シャイな性格で好きと言ってくれない半年付き合っててキスもしてくれない。そんな寂しさもあり浮気してしまいました。 浮気相手は大学のゼミが一緒の人で、ゼミの飲み会の後に呑んだ流れで自分の家に帰り、事に及んでしまいました。 彼氏に申し訳ない気持ちと逃げてしまいたい気持ち両方あります。 彼氏とは別れるのが正解なのでしょうか。浮気してしまったことを隠し通し、これまでの事を反省して彼氏に尽くすのが良いのでしょうか。 罵声を浴びても構いません回答よろしくお願いします。

  • 浮気しましたが、別れたくないです。

    一年10ヶ月程付き合っている彼氏がいます。 ですが、二ヶ月前頃から、前の職場で仕事仲間だった人と、浮気の関係になってしまいました。 その人も彼女がいて、W浮気をしていました。 私は正直二ヶ月の間でその浮気相手に惹かれてきていました。 浮気相手も私を好きだと言ってくれていて、一度はお互い恋人と別れて付き合うかどうかという感じにもなりました。 なぜ、惹かれたかというと、結婚相手として、両親が喜ぶような相手だからというのもあります。 実際の彼は、結婚したいと言ってくれていて、とても大事にしてくれ、仕事も頑張っているのですが、 全身にタトゥーがあり、両親に評判が良くありません。 そういう面で時々本当にこの人と結婚してもいいのかな?と思う時もありました。 ですが、私は、そういう彼でも、やっぱり彼が大事で、別れる事は無理だと思い、 その浮気相手とお別れしました。 私の中でわがままですが、とても辛い選択でした。 浮気の事を彼氏に言うべきか言わないべきかとても悩みました。 私は正直、今まで恋人がいて、浮気しなかったことがない、最低な女です。 ですが、今までは一度も浮気をした事実を打ち明けたことがありませんでした。 でも、今の彼の事が本気で好きで、結婚も考えていて、今まで付き合った誰よりも大事で、好きだと、浮気の後で遅いですが、気づきました。 今までに感じた事のない罪悪感と、このまま本当に一生一緒に いてたいと思い、秘密を持ちたくないという、今思えばとても自己中な考えから その数日後、彼氏と一緒にいる時に、 打ち明けてしまいました。 最初は、別れるつもりで、打ち明けました。 彼氏はとても泣いていて、別れると言いました。 別れるつもりで打ち明けたのは私ですが、 本心は、別れたくないです。 本当に反省していて、本当に自分勝手ですが、もう一度チャンスがほしいです。 彼とは、恋人としての、付き合いは短いですが、友達として10年以上付き合ってきて、恋人同士になった仲で、 私の性格や浮気性な事をよく知っていて、 私も彼が私と付き合ってから 真面目に変わったのを知っていて、 今までの彼の恋人との付き合いと違い、私の事をとても大事にしてくれていました。 そんな彼を裏切ってしまって、天秤にかけて、本当に最低な女で、 本当に苦しくて、彼と一緒にいれるなら、浮気をまたしたいと思わないし、私の浮気性をなおしてくれるんじゃないかとも思ってきました。 だからもう一度付き合いたいんです。 わがままで自分勝手なのは、承知ですが、どうしたらいいかわからなくて、 本当は別れたくないというのを伝えました。 とりあえず今は、そっとしておいてと二日前に言われたので、連絡はしないように我慢しています。 連絡はしていないのですが、反省の意味を込めて、気持ち悪いかも知れませんが、彼の家のポストに手紙を入れたりしました。 他に、どうしたら反省している事や、愛してる事を伝えれるでしょうか? すぐにはやり直せないし、またすぐに元どおりになるとも思っていませんが、どうしたら、やり直せる方向にできるのか色々な方の意見を聞きたいです。 本当によろしくお願いします。

  • 浮気はどうすると終わりますか?

     同じカテゴリー浮気について悩んでいます。。浮気をした方にお聞きしたいのですが。どうするとそういう気持になり。また、関係が終わるのでしょうか?浮気が=本命になった方等ご意見を聞かせてください。 自分は女性です。男性からのご意見をきかせてい欲しいんですが。 自分は彼女の立場です。彼女に浮気がばれた時どうしましたか?彼女が(今の自分です)その浮気相手とは止めて私だけを見てほしいとういうことは。どうして、浮気したのと聞くのは。彼氏には辛いというか。ごめんと謝るだけで。教えてはくれません。。 ここ、1ヶ月間。私と今後一緒に居たいか。浮気相手と一緒に居たいのか選択して欲しいと、聞いたら。私、彼女と話している側なのに。 おまえは、俺と付き合っていて辛くないの?と、聞いてきます。し、もう少し、自分には答えは出ているけど、整理させてと言ってきます。。 普通に電話もくれます。短時間ですが。会おうというと会ってくれます。 でも、まだ浮気相手と続いているかもしれません。。。 浮気した方のケースを 未経験の私は少し、教えていただきたいのです。よろしくお願いします。 自分は、彼氏と付き合って行きたいと思っています。 

  • 浮気された・・・

     付き合って3年半の彼氏がいます。途中、彼氏に好きな人ができたと言われ、別れましたが、4ヵ月後に復縁して今に至ります。  復縁してしばらくして、彼氏が私を好きかどうか分からなくなったようで、ギクシャクした時期がありましたが、ここ半年は関係も回復し、幸せに過ごしていました。  でも、一緒にいるときケータイを気にしたり、メールが頻繁に入るので、一ヶ月前より浮気を疑っていましたが、彼氏はそんなことはないと言われたので、それを信じて過ごしていました。二人の関係は良く、楽しく過ごしていました。  昨日、一緒にいるときに彼氏のケータイに電話がかかってきて、彼氏はそれを切っていました。おかしいと思って、かけなおしたら?と言ったら彼氏はかけ直し、明らかに女の人と電話で楽しそうに話していました。  電話をきったあと、誰かときいたら、元彼女だということでした。そして、彼氏はこれから(私と)付き合っていく上で、浮気したことを隠していてはいけないと思って(浮気したことを)言おう言おうと思っていた、別れたいのではなく、付き合っていきたい、などと言ったり謝って浮気を自白してきました。  私は怒りと悲しみで、彼が分からなくなりました。これからもどうしていいかわかりません。浮気したことを自白するつもりであったのにもかかわらず、未だに浮気相手と連絡を取り合っていることも理解できません。  自分の彼への気持ちも分かりません。気持ちが冷めたわけじゃないと思うのですが、彼を信じていけるかどうか、別れたほうがいいのかわかりません。  今まで、彼氏に浮気をされた方、浮気をされて自白された方、その時の話を聞かせてください。

  • 初めての浮気

    初めまして。 私は今、本命の彼氏と浮気相手がいます。 彼氏とは、13年付き合ってて、同棲してて結婚の約束もしていました。 でも彼氏はひきこもりな上にどこにもデートに連れて行ってくれず、不満がたまっていました。 そんな時に浮気相手と出会ったんですが、会って3回目で関係をもってしまいました。 初めての浮気だったので最初はとまどったし、彼氏に対する罪悪感もありましたが、今は浮気相手の方が気になっています。 でも浮気相手は私の事を別に本気で好きではないらしいし、特定の相手を作らないような遊び人だし、いつ会うかも当日の予定と気分次第なので、真剣には付き合えないと思い、彼氏もキープしている状態です。 彼氏の事は嫌いになったわけじゃないのですが、同棲は解消しました。 彼氏とそのまま付き合いつつ、浮気相手とはお互い都合のいい時に会うという二股状態が続いています。 このままでいいのでしょうか?悪い事だとはわかっていてもやめられなくて・・ あと、私は凄い寂しがり屋の恋愛依存症です。だからそこの点で病院に行ったほうがいいなら教えてください。宜しくお願いします。

  • 彼氏の浮気を改めさせるには

    付き合って半年の彼氏が浮気しています。 (発覚していることは彼は知りませんし今はしてるかわかりません) 先日のデートでほんまでっかTVの 車の座席の下から、自分で仕込んだピアスを拾い上げ「これなに?」 浮気男性がとる行動→自分の手に取る。浮気相手からの返却要求などを考慮し手中に収めようとする。やましい記憶があると、触って確かめたくなる。 浮気してない男性の行動→興味を持たず、触ろうとしない。 という心理学を偶然そういう感じにしてしまったのですが (拾い上げたら自分のものだなと思ってだまっていたら彼氏から「それなに?」と聞いてきたので 「ピアスだよ。」と答えました。) 彼氏は手に取らず「半年前からあったやつだね」としらを切って、終了したのですが、 今後どういう態度でいればいいのでしょうか? 彼氏と会ったときはお泊りが定番なのですが お泊りにいく前に「この間みたいに悲しいことがあったら嫌だから今日は泊まるのをやめようかと思って」と言ってみようかなと思うのですが どう思いますか? 浮気は直らない病気だと思ってるし別れようと思ってるのですが 諸事情であと3ヶ月は今のまま付き合おうと思ってるので 今は穏便にすませたいのですが、 何も言わないまま今まで通り泊まったりしたほうがいいのでしょうか? ちょっと意味不明な質問でごめんなさい><

  • 浮気をしてしまいました。許してもらえる可能性は?

    23歳女性です。 2年付き合った彼氏がいたのですが、初めての彼氏で、他の人も知ってみたいという浅はかな考えで浮気をしてしまいました。 浮気がばれてしまい、彼に別れよう言われてしまいました。 そこで初めて自分がしたことの愚かさに気がつき、泣いて謝ったのですが許してもらませんでした。 1日後もう一度連絡したところ、 「正直今はまだ戻りたい気持ちのほうが強い。でも今はまだ許せないから、半年考える時間がほしい。 半年後連絡するから。それまでは会わないし、連絡をとらないようにしよう。」 といわれました。 こんなに傷つけたのに、半年時間をくれた彼氏に罪悪感と申し訳なさでいっぱいです… 浮気相手とは絶縁しました。 半年後、変わったねといわれるようしっかり反省したいと思います。 しかし、半年後やっぱり戻れないと言われたら…とも考えてしまいます。 あまり期待しないほうがいいでしょうか? 心のどこかで、半年後戻れるんじゃないかと期待してしまうんです。 本当に図々しくて最低な女です。

  • 浮気について

    浮気をされました。 浮気の定義は人それぞれだと思うのですが、 2人で会ったりエッチをしたりご飯を食べたりはしていません。 彼氏は職場も一緒で同棲していたので、会ってないことは確かな事実です。彼氏も2人で会ったことはないと言っています。 その女性とのやりとりの文面は、 「自分から別れを告げて、ラインをブロックしたのにごめんなさい。全く連絡を取れないのは不安で仕方ない。前みたいに、、とはいかないけど繋がってるだけっていうのはワガママかな」というような内容でした。 彼は離婚をしていて、相手はその離婚の相談にのってもらっていた前の奥さんの友人だそうです。 前の奥さんの友人とこんな親密な連絡をするのはどうなのか笑と思います。 友人じゃないだろって思います。 浮気を許した経験がある方いますか。 私は浮気は許せないと思っていますが、彼氏はよりを戻したいなんでもすると言っています。 食事ができない、寝れない、勃たない状態になっているそうです。自業自得だと思いますが。 彼氏の言い分としては、離婚でメンタルがやられていた。だけど、私にその事を言うと離婚したくないの?とかまだ前の奥さんのことが好きなのかと言われ勘違いされそうで出来なかったそうです。でも、相談していることを秘密にしていたからこのようなことになった。ごめんなさいと言っていました。 相手の浮気を許す許さない意見を聞きたいです。今私は信用できない状態になっています。やり直した方は相手を信用できるようになったのでしょうか。

  • メル友と浮気?

    付き合って1年3か月の彼氏がいます。 彼の事は心から愛してますし大切です。 ですが先日、彼が趣味である一人旅で海外へ行ったのですが、 その際に彼はその国のSNSで知り合った女性から、国を案内してもらったそうです。 (もちろん1対1で、4泊5日) 彼から聞く話によると全くやましい気持ちでなかったのも理解できましたし、 その件に関しては私としてはとてもショックでしたが、彼もとても反省してくれたので、きちんと話合いをして無事解決しました。 そしてさらに、彼にはSNSで知り合ったメル友がいるのですが、これは私と付き合う前からのメル友ですし、会ったこともなければ本当にやましい気持ちもないし、たまにメールが来るだけであんまり相手にもしていない。 彼女がいることも話しているとのことでしたので、理解して特に気にしていませんでした。 ですが、彼の携帯のアラームがとてもうるさく、ねぼけていたため偶然携帯を見てしまったところ、メル友からのメールを間違って見てしまいました。 その内容では彼女がいると言っていたのも嘘だったし、毎日メールをしていました。 彼の方から電話をしたりもしていたようです。 そして、そのようなメル友が二人もいました。 その件に関してはとてもショックだったので、きちんと彼と話合い、本当にやましい気持ちも浮気心もないし、会う気もないと言っていました。ただ話し相手がほしかっただけだそうです。 とても悲しかったですが、取り合えず今後はその女性とのメールは一切しないという内容のメールを送り、それもきちんと確認しました。 ですが、旅行の件で一度衝突したのに、そのことがあったにも関わらず付き合って1年3か月も彼女がいないと嘘をついたままメールを続けていたのも悲しかったし、何よりも私には1日1~2回くるかこないかのメールで寂しかったけど我慢していたのに、他の人とも毎日メールをしていたのもショックでした。 今でも思い出すだけでとても苦しくなります。 これは私が心が狭くておかしいのでしょうか? また、私も彼も、お互いに付き合う前からずっとSNSをやっております。 異性の方と絡むこともありますが、しょせんはSNSの中だけの話であってそこから直アドのメル友などを作る気持ちは全く理解できませんでした。 でも、彼にされたことの悔しさ、悲しさから、自分も同じことをすれば彼の気持ちが理解できるのではないかと思い、幼稚なことだとは解ってますが、自分も同じようにSNSを介して直アドのメル友を作ってしまいました。 二人メル友を作り、その方からデートに誘われています。彼の旅行の件を考えると、会ってお茶をするくらいなら別にいいのではないかと思ってしまい、その誘いを受けて今後会うつもりでいます。 とても虚しいことかもしれませんが自分の中の清算のためでもあります。 もちろん彼氏はそれ以降、相変わらずとても優しくて大好きですし、結婚もしたいと思ってます。 でもどうしても自分の中でこの悔しい気持ち、されたことを清算したいのです。 なので近々メル友と会おうと思っています。 そこから浮気(つまり男女の関係)になることはありえない自信があります。 また、私は遠い地元から離れて上京してきたため、周りに友達が一人もいません。 彼氏以外の人間と、純粋に友達が欲しいと思ってます。 そして、今のそのメル友はとても気が合い、話もはずむし、 恋愛感情は全くありません。 なので純粋にその彼に会ってみたいと思ってます。 そして純粋に会ってみたい気持ちの他に、 彼にされたことと同じことをしてやりたいという醜い感情も交じってます。 自分でも最低なことなのはわかっています。 メル友と会う話は、もう具体的に話が進んでいるので、もう後戻りはできないと思います。 もし「やっぱり会えない」となると、必然的にメールもこなくなると思います。 せっかくこんなに気が合う友達ができたので、失うのは寂しいです。 ちなみに、彼にこのことはもちろん秘密にしています。 あれだけ彼氏にされたことが悲しくて、彼を責めたのに、 自分も同じようなことをしているだなんてとても言えません。 メル友とは会って軽くお茶をするだけです。 私のしようとしているこれは果たして浮気に入るのでしょうか?

  • 浮気しそうになる気持ちを抑えるには?

    私は20歳の女です。 付き合って8ヶ月ほどになる彼氏がいます。 私にとっての浮気の定義は「本命ではない人のことを考える時間が本命のことを考える時間よりも長くなったら」です。 私は子供の頃から好きな人がころころ変わったり、同時に複数の人を好きになってしまうような人間でした。 きっと浮気しやすい性格なのだと思います。 「思わせぶりな態度に見えることがある」と言われたこともあり、自分でもそう思ってしまうことがあります。 その裏には「誰からも好かれたい」という気持ちがあるのだと思います。 実際に一度だけ浮気をしてしまったことがあります。 その浮気相手が今の彼氏です。 浮気相手に本気になってしまったという感じです。 元彼に対しては罪悪感でいっぱいになりました。 今後は二度と浮気はしたくないと思いました。 今の彼氏を本当に愛していて、ずっと一緒にいたいと思っています。 今の彼氏を絶対に失いたくありません。 だから、浮気性の性格が嫌で嫌で仕方がありません。 大好きな彼氏のことだけを考え続けられる人間になりたいです。 どうしたら本命以外の異性を意識しないようになりますか? このままだとまた浮気してしまいそうで恐いです。