• ベストアンサー

学部について

kim_galaの回答

• kim_gala
回答No.2

かなり学びたい内容が絞られすぎているような気がします。大学や学部を選ぶ場合は、もう少し大きな視野で考えたほうが、良い気がします。もう少し、体系的な考え方(社会保障制度以外に学びたいことも考えて、それらを総合的に捉えたとき、結局、何に興味があるのかが見えると思います)で選んだほうが、先々の気持ちの変化にも対応できると思います。 #1の方が仰るとおり、(研究者として)深く学びたいのであれば、(論文や発表などを参考に)良い教員のいる学校を選ぶ必要もあります。とはいえ、教員一流、学校二流といった場合に、本当に教員で学校を選んでよいかということもあります(私はお勧めしません。教員は学校をかわることが多々ありますから)。

jaff
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すいません。確かに内容が絞られすぎてますね・・・ もっと大きな視野で広く見てみたいと思います。 参考にさせてもらいます。