写真をL判又は2L判で印刷したい

このQ&Aのポイント
  • 写真をL判又は2L判で印刷したいのですが、どの様にしたら良いのしょうか。
  • お使いの環境はWindows10で、接続は無線LANです。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の種類はありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

写真をL判又は2L判で印刷したい

■製品名を記入してください。 【DCP-J926N        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【写真をL判又は2L判で印刷したいのですが、どの様にしたら良いのしょうか。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okok456
回答No.3

カメラ店に依頼が確実ですが 写真用用紙が有るなら 下記サイトを参考に Windows10 パソコン内の写真をL版で印刷する方法と用紙サイズについて https://find366.com/windows10-pc-photo-lsize-print/ 2L判も選択できるでしょう。

picodensan
質問者

お礼

有難うございます。Windows10を使用していますが、右クリックしても「印刷」が表示されないので、他の方法があれば良いのですが・・・。

その他の回答 (2)

• ts0472
回答No.2

写真印刷に使うアプリ不明ですが Windows標準搭載のフォト(アプリ制御) 適切なブラザー純正プリンタードライバーが適用済みであれば 印刷時の用紙サイズに出てきます(表示幅の関係でL版まで表示できなかった) 左側 印刷に使うアプリによっては 印刷画面の中にあるプリンターのプロパティやプリンター設定に進んで プリンタードライバーの設定(右側画像)から用紙種類や用紙サイズを追加設定が必要な場合もあります

picodensan
質問者

お礼

有難うございます。Windows10を使用していますが、右クリックしても「印刷」が表示されないので、他の方法があれば良いのですが・・・。

回答No.1

・プリンター本体 ・パソコンのプリンタードライバーの設定 [スタート(左下のWindowsマーク)]-[設定]-[デバイス]-[プリンターとスキャナー]-[管理]-[印刷設定] ・印刷時のプリンター印刷設定 ・印刷しようとするアプリのページ設定 これらを今一度一致されているかご確認されてみてはいかがでしょうか? 他に、ハガキ印刷に対応したアプリを使用されておりますでしょうか? https://online.brother.co.jp/ot/dl/nenga/apps/ 【インクジェット プリンター】年賀はがき印刷時に郵便番号がずれてしまいます ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12445/ 【インクジェット プリンター】ハガキ印刷する前のご注意(ハガキのセットについて) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12922/ 【インクジェット プリンター】ふちなし印刷についての注意点 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13170/

picodensan
質問者

お礼