• ベストアンサー

何故、外部モニターを付けたらロックアウトする?

どの外部モニターでも数時間に1回は使用中に画面が真っ暗になって ロックアウトします。ノートブックのモニターは何時間使用しても 問題ありません。外部モニターを使用した時だけ起こります。 HDMIの差し込み口の接触不良が数時間おきに起きているのか、 それともPC自体に問題があるのか、どちらでしょうか? 他の原因って考えられます?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

デュアルモニターで何をされているのか? ゲームなどPC性能を圧迫している場合は ノートPCのスペック不足でサブモニターまで追い付かない状況かも知れません パソコン内のアプリを複数起動させた作業ではどうか? Webサイトの複数ウインドウ表示の場合はどうか? どれくらいパソコンに負荷を与えたらサブモニターの表示が消えるのか? が判断材料になるかも知れません 後は パソコンのグラフィック機能の故障? 私は自作PCなのでノートでモニター追加はしませんが グラボ劣化で熱を持つとサブモニターが消える 暫くして温度が下がったら点く状態は経験した事があります