• 締切済み

外部モニターに映らない

LIFEBOOK U9310/EからHDMIで外部モニター(ASUS VS229H-P)に接続して使用していたところ、突然モニター側で信号が検出されなくなりに映らなくなりました。 外部モニターのHDMI入力にChrome CastやFire Stickを接続すると正常に映るので、モニターのハード的な問題ではないようです。 一方、LIFEBOOKのHDMI出力をテレビに接続するとこれも問題なく映るので、LIFEBOOK側のハードも問題なさそうです。 機器の相性かもしれませんが、突然映らなくなったことを考えるとWindows Updateの影響でしょうか? ちなみにディスプレイドライバは最新と思われ、映らなくなった前後で更新履歴はありませんでした。 対処法につきアドバイスを頂ければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

シャットダウンして何回やり直してもダメですか。一時的な誤動作かも知れないので。 家のパソコン、スリープからの復帰時ときどき失敗する。

LuckyMonkis
質問者

お礼

早速ご回答をいただき、ありがとうございます。 シャットダウンや再起動を何度もトライしましたがダメでした。 あといくつか試してみた結果、手持ちの他のwindowsPC(富士通、Dell)からのHDMI出力でもASUSのモニターが検出されない同じような状況になっていました。 ただ、MacBookからの出力は問題なくモニターに映ります。 また、問題のLIFEBOOK U9310/EからのHDMI接続で会社にある三菱製のモニターへは正常に出力されました。 モニターの買い替えも考えていますが、原因不明だと新たなモニターでも同じような相性問題がないか不安です。

• TZ91
回答No.1

まずはWindows側で外部モニターを認識しているかどうかですね。 もし、認識している場合は解像度を変えてみてください。 問題は認識していない時ですね。 テレビに接続した時はWindows側で認識されてましたよね?