- 締切済み
Windows11でインストールが始まらない
- PCを買い換えてWindows11にしたところ、デバイスドライバーのインストールができません。
- インストール時に表示されるメッセージに従っても何も動作せず、デバイスマネージャーでも動いていない状態です。
- お使いの環境はWindows11で、接続はUSBケーブルを使用しています。
- みんなの回答 (11)
- 専門家の回答
みんなの回答
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6747/12378)
- 1
- 2
関連するQ&A
- ドライバーがインストールできない
■製品名を記入してください。 【MFC-J840N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【Windows11でドライバーをダウンロードして解凍までできましたがDPInst.exeが立ち上がらずインストールできない。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- アプリのインストールについて
■製品名を記入してください。 【 JUTIO MC6490CN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 パソコンを変えたので、御社のホームページからアプリ Windows11用をダウンロード及び解凍してインストールを使用としましたがDpinst をダブルクイックをしてもインストールができません。何回も試しましたができません。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 UBSケーブル 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 ありません 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかりり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- DCP-J940Nドライバーをインストールできない
■製品名を記入してください。 【DCP-J940N】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【Windows10から11にアップデートしてから印刷できなくなったため、11のドライバーをインストールしようとしたのですが、「DPInst.exe」をダブルクリックしてもインストールできません。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- windows11インストールできない
■製品名を記入してください。 【 mfc-j6710cdw 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 インストールしていたmfc-j6710cdwが突然反応しなくなり 再インストールをするもプリンターが見つからない、とアナウンスされました 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- Windows11でのソフトウェアダウンロード
■製品名を記入してください。 【 MFC-J837DWN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 ソフトウェアダウンロードはありますか 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- Win11ドライバーがインストール出来ない
■製品名を記入してください。 【 MFC-J710DW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 Win11ドライバーがインストール出来ない DPInst.exeを実行後、応答がありません。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 AMD Ryzen7 2700 PC Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MFC-5890CNのドライバーをインストール
■製品名を記入してください。 【 MFC-5890CN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。DPInst.EXEを実行して変更を承認しても無反応 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 接続前 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 スマートフォンテザリング 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 【MFC-J705D】【Windows11】
■製品名を記入してください。 【MFC-J705D】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ソフトウェアをダウンロード、解凍、DPinstをクリックしてもインストールが始まらず何も進みません】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windws11】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブルで接続します】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【無いです】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ドライバーがインストールできない
■製品名を記入してください。 【 MFC-7460DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 デバイスドライバーをダウンロードし、setupを実行しようとしたところ、そのファイルがじっこうできません。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 windows10 windows11 いずれも最新の更新状態です。 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 プリンターとはUSB接続です。 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- Windows11にしたら印刷できない。
■製品名を記入してください。 【 MFC-650CD 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 印刷できない。コントロールパネル→デバイスとプリンター→「ドライバーが使用できない」と表示。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 usbケーブル 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- MFC-L3770CDWのpfキット1交換とヒーター交換によりPCからの印刷ができなくなった
- Windows11で有線LAN接続しているMFC-L3770CDWで印刷トラブルが発生
- ひかり回線を利用しているMFC-L3770CDWでの印刷に問題が生じている
お礼
PCは新しく購入したものでドライバーはインストールしていないので、ブラザーホームページからWndows11用のドライバーをダウンロードし解凍し、DPInst.exeファイルをクリックしてもインストールが始まりません。 これがこの質問の主旨です。 コントロールパネルのプログラムと機能欄に Brotherの表示は有りません。但しPCからのプリントや手動のコピーは可能です。 まだインストールは出来ていませんが色々有り難うございます。
補足
セキュリティソフトはアンインストールしました。 各機器の再起動はやってみましたがインストールは始まりません 新しいPCにインストールするので古いドライバーは無いと思いますし、メーカーの公式アンストールソフトを動かしても対象が見つからないと表示されます ダウンロードしたパッケージの指定ファイルをクリックしてもインストールが始まりません。(インストール出来ません)これが質問の趣旨です。 付属CDでは、このPCに該当するドライバーは有りませんと表示されインストールを中止しました。 Windous10用のドライバーをインストールすると、Contorol Center4だけ動作せず、PCのFAXとかその他のアイコンは正常に作動しているみたいです。 又、Windous10用のドライバーをアンインストールしてもプリンターは正常に印刷できます。コントロールパネルのプリンターから,このプリンターを選定し ドキュメントまたは画像のスキャンをすると、プレビューでスキャンの内容は表示されますが、スキャンしてもその結果がどこに有るのか、スキャンされたのか不明です。 ルーターからはLANケーブルで直接PCにつなぎ、eoの測定では下り・登り共 約700kbps位の速度です。 色々お世話になります