• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Windows11にしたら印刷できない。)

Windows11でMFC-650CDの印刷ができない

このQ&Aのポイント
  • Windows11でブラザー製品のMFC-650CDの印刷ができないというトラブルが発生しています。コントロールパネルのデバイスとプリンターで「ドライバーが使用できない」と表示される状況です。
  • 現在Windows11を使用しており、MFC-650CDというブラザー製品の印刷を試みていますが、ドライバーが使用できないというエラーが発生し、印刷ができません。
  • Windows11を導入した環境でMFC-650CDの印刷ができない問題が発生しています。コントロールパネルのデバイスとプリンターでドライバーが使用できないというエラーメッセージが表示されるため、解決策を探しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14398/28016)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc650cd こちらですね。 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。 となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。 https://support.brother.co.jp/j/b/oslist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc650cd や Windows 11対応状況 (インクジェットプリンター) https://support.brother.co.jp/j/b/oscontents.aspx?ossid=14 各製品の対応状況は下記「製品対応表」をご覧ください。「製品対応表」に掲載していない製品はWindows 11に対応する予定はありません。 を見る限りお使いのプリンタはWin11に対応しておらず今後も対応のドライバは用意されないようです。現状ではWin11に対応したプリンタに買い替える事になるかと。

sdf3156
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。 自分も色々と調べたのですが、知識が浅いもので、より詳しい方がおられるかと思い質問させていただきました。 実はプリンターは2台所有していまして、このMFC-650CDは電話機がついており、固定電話及びプリンターとして長い間使用していました。 先日、もうそろそろWindows11で良いかな?と思いWindows10から更新しました。 すると、突然MFC-650CDでは印刷できない!ことになりました。 もう1台のプリンターでは印刷できます。 いい機会なので、固定電話用に安いシンプルな電話機を購入したいと思います。 それでは失礼いたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.4

一応Win11も対応となっていますので駄目もとでインストールしてみては https://driversol.com/ja/drivers/printers/brother/brother-mfc-650cd

sdf3156
質問者

お礼

ありがとうございました。 教えて頂いたドライバーをインストールしましたが、やはり駄目でした。 電話機が付いているので、長い間使用していましたが、買い替えを検討します。 まずは、電話機のみ(シンプルな)を購入します。 それでは失礼いたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

だろうなあ。Windows 11はまだ不安定で、プリンターメーカーがドライバーを出しても、Windows 11が原因でプリントできないことすらある。 ブラザーが標準ドライバーを使えとサポートしてきても、だめなこともある。

sdf3156
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Windows11が公表になってしばらくたっているので、そろそろ良いかなと思い、アップグレードしたら使えなくなりました。 MFC-650CDは電話機がついているので残念ですが、もう一台プリンターを持っているので、安い電話機のみを買います。 それでは失礼いたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

残念ですがWindows11に対応しておりません。 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc650cd

sdf3156
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分で調べても、もしや?と思っていました。 電話機付きなので、先ずは電話機(安い)だけを買いたいと思います。 それでは失礼いたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • windows11からの印刷がカラーに出来ない

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-998ON       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   カラー印刷が出来ない                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  windows11      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ケーブル回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • windows11からの印刷がカラーに出来ない

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J998ON        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【アンインストール後インストールしたが? 改善されない                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  windows11      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ケーブル回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • WINDOWS XP 印刷できない

    ■製品名を記入してください。 【  MFC J737DN   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【印刷できない。    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows XP    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷ができない

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-5890       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  印刷ができまん。エラー表示がでます。                 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    Windows11    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  USBケーブル      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷出来ない オフラインとでる

    ■製品名を記入してください。 【    MFC-J860DN    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【    コントロールパネルから設定しなおしても治らない                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows11     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【   word     】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷ができない

    ■製品名を記入してください。 【  MFC-5890CN      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  印刷ができません。                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows11      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  USBケーブル      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷できません

    ■製品名を記入してください。 【 MFC - 805JDW  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 印刷できません 4F 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 無 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷できない

    ■製品名を記入してください。 【      MFC-J7200  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【用紙は詰まってないに詰まってるとのメッセージが出て、印刷できない。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【MacOS Ventura13.2        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • Windows 11で印刷エラー

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J6997CDW        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【Windows 11で印刷できない。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows 11        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷できない

    ■製品名を記入してください。 【  MFC-J6983CDW      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【用紙設定しても、パソコンの用紙設定と違うと出る                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  WINDOWS 10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  USBケーブル      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J825Nを使っている際に、インク交換を行うとMカラーのみエラー表示が出ます。
  • 本体を移動した際や特定のタイミングでもエラー表示が出ることがありますが、数日後には復旧します。
  • この問題は故障ではなく、一時的なものである可能性があります。
回答を見る