• ベストアンサー

介護夏冷たいままの入れ物 真空構造 ステンレス?

夏 介護の仕事で お風呂で暑く 氷を入れた冷めない入れ物を探していますが 普通のステンレスのやつでもいいでしょうか それとも真空構造の方がよりひえている時間が多いのでしょうか 福祉 介護 格闘技

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.1

保冷温庫というモノがあります。 https://www.makita.co.jp/product/li_ion/cw180dz/cw180dz.html こちらは容量が20リットル。AC100V/自動車のACCソケット(12V)/バッテリー18V*2 が電源で冷蔵庫と同じ冷却方式。氷などの冷却材を必要としないので20リットルの容量を全て使える。 昨年購入しましたが、4.5万円くらい。コレとは別にバッテリーと専用の充電器が必要となるので18V 6Aのバッテリー2個と充電器で別途4万円くらい必要。 つい最近、容量7リットに小型化した新型が登場。 バッテリーは1個だけ。だけど価格はあまり変わらない。冷却機構は同じモノを使用しているようで大きさ=価格とはいかないようだ。 https://youtu.be/umr6owrsju8 さすがにコレだと高価すぎ、でかすぎ、重すぎと言うならこちらもお勧め。 https://www.logos.ne.jp/products/info/951 これのMサイズを使用していますがlogosの氷点下パックを併用すると真夏の屋外でもアイスクリームが溶けません。 ただし氷点下パックという冷却材は、購入した状態からだと冷凍庫に入れて3日くらいかけないと完全に凍らない。