• ベストアンサー

アリとキリギリスについて

キリギリスはなぜ、歌や音楽をYou Tubeにアップして稼いだり、ハローワークに行かなかったんですか?教えて下さい。

noname#251609
noname#251609

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SI299792
回答No.1

当時、You Tubeもハローワークもありませんでした。  物語は、アリに援助を断られた所で終わっているので、そのあと職探しをしたかどうか解りません。しかしキリギリスは冬越えができないので、援助されたとしても、職探しをしても無駄でしょう。  ちなみに、元々はアリとセミだったそうです。セミだと、You Tubeに上げても有名になれなかったと思います。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%81%A8%E3%82%AD%E3%83%AA%E3%82%AE%E3%83%AA%E3%82%B9?msclkid=dd87773bcf2911eca8b068012f94cb8f