• 締切済み

なぜ独身の男はセダンを選ぶ?

あ あ あ

みんなの回答

• gongorogon
回答No.2

今でもそうなのでしょうか。 30年前は今のようにコンパクトセダンやミニバンなどは少なく、2ドアスポーツタイプか4ドアセダンが大半でした。 僕は入社したばかりという事もあり、家族や友人を乗せることを考えて4ドアセダンにしました。 なので車選びの時は、後部席の広さを必ずチェックしました。 あ あ あ

• K11Bolero
回答No.1

推測ですが、独身の男=免許取り立てということも多いと思われます。 教習所の車がセダンが多く、運転席から車の鼻先が見えるのは慣れていないと安心できます。それが理由だと思います。 私が初めて買ったのはコンパクトカーでしたが、運転席から鼻先が見えるというのは条件の一つでした。