• 締切済み

なぜ独身の男はセダンを選ぶ?

あ あ あ

みんなの回答

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (706/4248)
回答No.2

今でもそうなのでしょうか。 30年前は今のようにコンパクトセダンやミニバンなどは少なく、2ドアスポーツタイプか4ドアセダンが大半でした。 僕は入社したばかりという事もあり、家族や友人を乗せることを考えて4ドアセダンにしました。 なので車選びの時は、後部席の広さを必ずチェックしました。 あ あ あ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • K11Bolero
  • ベストアンサー率29% (100/339)
回答No.1

推測ですが、独身の男=免許取り立てということも多いと思われます。 教習所の車がセダンが多く、運転席から車の鼻先が見えるのは慣れていないと安心できます。それが理由だと思います。 私が初めて買ったのはコンパクトカーでしたが、運転席から鼻先が見えるというのは条件の一つでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男で独身はつらいですか?

    男で独身は将来どうでしょうか? 低収入だから。派遣だから、、、というのではなく普通あるいは高収入な場合とします。 自分で料理もできますし、24時間食事には困りません。家事もできます。 妻子がいなければお金は自由です。墓場に金は持っていけませんがゆとりはあると思います。 結婚したがらない男が増えているのも感じます。 既婚男性はなにかこう拘束感を感じます。 子供がいるとかわいいですね。 子供は好きですしどうやら私は子供に好かれるようです。 大きくなってきたら、うーん。となるかもしれませんが。 結婚しても子供は必要ないという人が40%いるそうです。 私は子供ができない、作れない人なら結婚しません。 子供は子供でいろいろ大変でしょうけど。 病気などに関しては自分で管理しておけばだいぶ防げます。 もしもの時は救急車も呼べます。外で倒れれば誰かが呼んでくれるでしょう。 自宅で心臓発作・・・とかもあるかもしれませんが、そういうケースは別です。 老後の介護は結婚の有無は関係ないですよね。 統計によると独身だと寿命が10歳近く短いそうです。 独身男性の方、結婚したいですか?年齢も教えてください。 したいけど、相手がいない。金がない・・・ 絶対したくない。 ・・・2次元の方がいい!というのもわかります。 既婚男性の方、もしやり直せるなら結婚しますか? ちなみに「生まれ変わったら同じ人と結婚しますか?」 という質問だとおもしろい結果になるみたいですね。 結婚してよかったなー。 と感じますか?

  • 37才独身の男です。

    私は37才の独身の男ですが、これまで彼女も居たことがありません。容姿も目つきも悪く、背も低い、メガネ着用、趣味はオタク的で、普段は口数も少ないいわゆるキモオタ?です。しかも性欲処理は風俗女性のみ、というお粗末人生の最低ランクの男です。 しかし最近になって、父親が要介護になってしまい、周りからは結婚を迫られますが相手が居るワケもなく、困っています。 そこで思い切って、いつも頼んでいる風俗の女の人(たまには別の人も頼みますが)に結婚を申し込もうと思いますが、やはりそういう女の人と暮らすのは辞めた方がいいでしょうか? その人はいつも『男の人が見た目なんて気にしなくていいから、好きな人が居たら自分から言いなよ。』と言ってくれるので、思い切って本人に言おうかと思うのですが? 一応その風俗の女の人も、自宅のおばあちゃんの介護経験のようなものがあるという事でした。 それとも単なる、社交辞令なのでしょうか?

  • 43歳独身男

    43歳独身男です。婚歴なしで,彼女もいません。10年以上前から婚活していますが,1度もいい話になったことはありません。恋愛経験も全くなく,相手を好きになっても結局お喋りもできずそのままハイサヨウナラと言った感じです。まず彼女を作らなければなりませんが,何かいいアドバイスをよろしくお願いします

  • 32歳独身男ですが・・・

    最近ふと感じたことを書きます。 同年代の女性の方で、嫌悪感をもってしまいましたら申し訳ございません。 全ての女性がそうではないと自分は思っています。 数ヶ月前までは、恋愛対象や価値観などの理解は、同年代(自分の年プラスマイナス5歳)と考えていたのですが、最近は平成生まれに魅力を感じてしまいました いきさつは、先日小旅行にいったときに電車で相席の女子大学生と打ち解け車内3時間見ず知らずの人と親友達にも言ったことのない話をしたり、今までは気にならなかった職場の新人(平成生まれ)とメルアド交換するになりました。 正直、婚活(パーティー、お見合いなど)をしていますが、同年齢女性からだけ相手にされず、 ひどい時は、自分の職業と年収と有給取得率に愚痴と嫌味を1時間言われたときもありました。 (初対面の自分に、あなたのような人に高収入の必要性がない、同い年でもアルバイトで妻子を守るために頑張っている人に譲るべきだなど) 自分より10歳も若い女性に魅力を感じるようになりました。 同年代女性と比べて言葉にうまくできませんが飾らないというか、他人にも口にだしては 中傷してこないとこに魅力を感じるんです。 今の自分が少し疲れているだけなのでしょうか? 長文、失礼しました。

  • 独身男の楽しい生き方

    30代独身、先日長年つきあってきた彼女と別れ、もう結婚は ないかな~と漠然と考えるようになりました。 そうなると一生独身まっしぐらなんて人生も考えていて、 恋愛、結婚以外になにか楽しくなる人生の送り方を模索しています。 ちなみに自営業なので、経済的にも時間的にも辛い時期を乗り越え、 いまはゆとりある日々を過ごせています。 いま以上の生活をのぞんだらぜいたくかも知れませんが・・・。 将来は仕事をやめて南の島でひとりのんびり暮らすことも 考えています。 同年代、または先輩方、 独身男が恋愛、結婚を忘れて、楽しく生きる方法があったら 教えてください。

  • 34歳独身です。男です。

    34歳独身です。男です。 この年になったら どのようなところで人間関係を広げていけるのでしょうか? 考えつくものを思いつくままに あげていってほしいです。 明石 神戸です。 ちなみに連絡をとりあう友人は0です。 

  • はじめまして、独身の男です(27歳)

    はじめまして、独身の男です(27歳) 質問があります。 彼女とは昨年11月に職場で出会いました、12月位か気になり、電話番号を聞こうと思ったがなかなか聞けず、時間が過ぎてしまいました。 職場では、仕事のこととかはよく聞かれ答えてはいましたが聞かれるのは「休日なにしてるんですか?」聞かれましたがあまりプライベートの話はしない状態でした。 今年、10月入ったこと彼女から何年生まれか聞かれ、答えたときに彼女にも聞き返し年齢が近いことが解りました。 歳近いねとお話しになり、以前から電話番号聞きたかったんだけどと話しながら携帯番号を聞きました。 教えて貰って一週間位して私から直接電話をして、気になって聞けなかった「今、付き合っている方いますか?」を聞き、彼女の回答が「残念ながら、居ません」と言われたので、職場での休み時間でいいので話しあることを伝えました。 たぶん彼女も告白と解っていると思うが、話しを聞いてくれるとのこと。 私がうまくいく確率はどのくらいですか?

  • 38歳の独身男です。

    38歳の独身男です。 約、2年ほど前に結婚を前提としてお付き合いしていた女性と別れてから、 今まで一人でした。  婚活まではいきませんが、良い出会いもあるかなぁと思い、スポーツクラブなど、 人の集まる所に出向いたりもしました。  ですが、2年たった今、女性との交際まで発展したことが無くとても将来が 不安になっています。、軽い鬱の状態になってもいます。  そこで、知人、友人などの紹介に頼ろうと思うのですが、世間一般的に 38歳独身に紹介は、有るのでしょうか・・・・・ 38歳独身(男) 技能職(16年勤務) 学歴 高卒 年収 500  身長 182 体重 70キロです。

  • 独身男

    独身の30代男なのですが、 同じような境遇の方は、来月からの年末年始どのように過ごすか教えてほしいです。

  • 独身男です。

    20代の頃までは切れ目なく彼女がいたのに30代になり、休日も一人で過ごすか男友達と酒を呑んでるような日々が続き、気づけば36になってしまいました。 20代の頃は彼女以外に女友達も多かったので、毎週、彼女と会わなくてもいいやぐらいに考えていました。すごく罰当たりです今、思えば。 一番長く付き合った彼女が愛想をつかして、僕の前を去り他の男と結婚してから2人と付き合いましたが、長続きせず。結婚にも当然、たどりつきません。彼女いない歴は7年を越えようとしています。そのあとも何人かは気になる女性ができましたが何もできず、さめてしまうの繰り返しです。今もちょっと気になる女性がいるのですが、また同じ事を繰り返すような気がします。 こんなことばかりでは一生独身なのではと最近、すごく不安になってきました。何からはじめればいいでしょうか。何をするべきでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • MFC-8380DN LANで記録紙が送れないエラーメッセージが表示される
  • Win10で無線LAN接続、Brother Utilitiesを使用している
  • 電話回線の種類は不明
回答を見る