• ベストアンサー

事前告知無し花火を撮ってる人

事前告知無しのサプライズで行われる花火を撮影してSNSにアップしてる方がいますが、その方たちはどこで情報を得ているのですか? 事前告知無しなのになぜ撮れるのか、おかしいですよね。コネですかね?

• 写真

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • q4330
回答No.1

どこかで情報は漏れています https://hanabeat.com/hanabi/spot/small-event/ サプライズと言っても行政、消防署、警察には事前申請しないと開催できないし、花火を上げる企業にも事前に予定は知らせます。 他に打ち上げる土地の持ち主にも事前に許可を取るからね

その他の回答 (2)

• habataki6
回答No.3

花火大会は消防や警察が警戒区域にします、時間にならなくても 何か行われると予想できます。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは どこからでも偶然に情報を仕入れることは 今の時代可能です。 おっしゃるようにコネもあるでしょう。 後、土手などの場所で準備をしていれば 見ないでくださいとか言えませんし、外では そういう対策はしていませんから 判ってしまいます。 地域主催であれば、直ぐに判ってしまいます。