• 締切済み

部活に関して

友達が部活に入っているんですが、私は帰宅部で、一緒に帰るにはどんな方法があるか知りたいです🙌できれば簡単なのをお願いしたいです🙇‍♀️教室でまつのは学校で禁止されてて💦教室ではまてないんです…どうしたらいいでしょう…

みんなの回答

• yaasan
回答No.9

一緒の部活に入る以外には基本的にないです。小さな子供じゃないんだから、工夫しましょう。

• SPIKE-NLOS
回答No.8

あなたが友達と同じサークルに入部して一緒に帰宅するか、部活の活動を邪魔にならない場所で見ていれば良い。校門で待っていても良いですし、学校外で待ち合わせしてても構わないと思いますよ。

• chiychiy
回答No.7

こんにちは 何部かかいてないのですが 教室がだめなら、部活見学させてもらったらどうですか? 見学ダメってあまりないと思うけど・・・。

回答No.6

開いていれば図書室なんだろうけど、21世紀のスマホの時代だから、それで連絡取り合って学校近くの何処かで合流すれば良いんじゃないかな。 筆者の実体験だと、学校外の定番待ち合わせ場所といえば「近所のマクドナルド」だったからなあ※。 あるいは時間まで、何処かの部活に居候するか、いっそ入るか。 (大義名分があれば良いんだよね?) ※ 先生「あのバカ何処行った!!💢」 生徒「たぶんマックに居るかと」 こち亀の大原部長ばりの展開(大原部長オチ)は、よくある出来事だった。 https://www.google.co.jp/search?q=%E5%A4%A7%E5%8E%9F%E9%83%A8%E9%95%B7%E3%82%AA%E3%83%81&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=2ahUKEwiO-KSx5LH3AhXEXc0KHcV-Cv4Q_AUoAXoECAEQAw&biw=1202&bih=671&dpr=1 https://dic.pixiv.net/a/%E5%A4%A7%E5%8E%9F%E9%83%A8%E9%95%B7%E3%82%AA%E3%83%81

• nowaver
回答No.5

>教室でまつのは学校で禁止されてて💦教室ではまてないんです…どうしたらいいでしょう… 校門の外で待つなら文句言われないと思います。 一番簡単なのは友達に部活をやめてもらう。

• habataki6
回答No.4

図書室で待っていれば良いです、中学生ならそもそも実質強制 なので、高校入学したいのなら、どこかの部活入らないと、 評価が落ちる事が予想されます。

noname#251692
noname#251692
回答No.3

図書室で待つ。 または、友達の部活を見学させてもらうのは、どうでしょうか?

noname#252430
noname#252430
回答No.2

簡単な順番に選択肢を並べてみた。 ①友達と帰るのを諦める ②貴方も同じ部活に入る ③「教室」ではないという屁理屈を通して廊下で座って待つ ④学校外で待ち合わせ ⑤部活動の後ろに常にいる

• hiro_1116
回答No.1

校門で待っている