• 締切済み

部活に関して

友達が部活に入っているんですが、私は帰宅部で、一緒に帰るにはどんな方法があるか知りたいです🙌できれば簡単なのをお願いしたいです🙇‍♀️教室でまつのは学校で禁止されてて💦教室ではまてないんです…どうしたらいいでしょう…

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.9

一緒の部活に入る以外には基本的にないです。小さな子供じゃないんだから、工夫しましょう。

  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.8

あなたが友達と同じサークルに入部して一緒に帰宅するか、部活の活動を邪魔にならない場所で見ていれば良い。校門で待っていても良いですし、学校外で待ち合わせしてても構わないと思いますよ。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17663/29492)
回答No.7

こんにちは 何部かかいてないのですが 教室がだめなら、部活見学させてもらったらどうですか? 見学ダメってあまりないと思うけど・・・。

回答No.6

開いていれば図書室なんだろうけど、21世紀のスマホの時代だから、それで連絡取り合って学校近くの何処かで合流すれば良いんじゃないかな。 筆者の実体験だと、学校外の定番待ち合わせ場所といえば「近所のマクドナルド」だったからなあ※。 あるいは時間まで、何処かの部活に居候するか、いっそ入るか。 (大義名分があれば良いんだよね?) ※ 先生「あのバカ何処行った!!💢」 生徒「たぶんマックに居るかと」 こち亀の大原部長ばりの展開(大原部長オチ)は、よくある出来事だった。 https://www.google.co.jp/search?q=%E5%A4%A7%E5%8E%9F%E9%83%A8%E9%95%B7%E3%82%AA%E3%83%81&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=2ahUKEwiO-KSx5LH3AhXEXc0KHcV-Cv4Q_AUoAXoECAEQAw&biw=1202&bih=671&dpr=1 https://dic.pixiv.net/a/%E5%A4%A7%E5%8E%9F%E9%83%A8%E9%95%B7%E3%82%AA%E3%83%81

  • nowaver
  • ベストアンサー率22% (314/1370)
回答No.5

>教室でまつのは学校で禁止されてて💦教室ではまてないんです…どうしたらいいでしょう… 校門の外で待つなら文句言われないと思います。 一番簡単なのは友達に部活をやめてもらう。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.4

図書室で待っていれば良いです、中学生ならそもそも実質強制 なので、高校入学したいのなら、どこかの部活入らないと、 評価が落ちる事が予想されます。

noname#251692
noname#251692
回答No.3

図書室で待つ。 または、友達の部活を見学させてもらうのは、どうでしょうか?

noname#252430
noname#252430
回答No.2

簡単な順番に選択肢を並べてみた。 ①友達と帰るのを諦める ②貴方も同じ部活に入る ③「教室」ではないという屁理屈を通して廊下で座って待つ ④学校外で待ち合わせ ⑤部活動の後ろに常にいる

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2367/7670)
回答No.1

校門で待っている

関連するQ&A

  • ふ部活の買い物を断りたい

    今日、部活で明日部活の後輩逹と買い物に行くことを約束しました。 ですが、私は行きたくありません。理由は明日も部活があり、そのあと制服で駅前まで行くからです。 私の学校は寄り道禁止なので、それは校則違反です。私は校則違反はしたくないです。 一緒に帰っている友達とも帰れないし、帰るのが遅くなるのも嫌です。 信頼を損なわず、断れる方法を教えてください。

  • 部活の先輩が好きになりました

    高1女 バスケ部です。 ひとつ上の男バスの先輩が好きになってしまいました。 私の学校の部では、男女一緒に練習をしています。 練習に支障が出ないよう、部内恋愛は禁止となっています。 みんなそれを守っていて、男女で喋ることなどはほとんどありません。何となく壁?のようなものがあります。 相手は私のことは知っていると思いますが、部活の仕事的なこと以外は一回も喋ったことないです 部内恋愛禁止だし、叶うはずもないので友達にも相談しづらく、ここに投稿することとなりました。 もう諦めてちがう人を想うか、卒業まで待つか、どうすればいいですか。 付き合いたいとかはないです。 乱文ですいません

  • 部活辞めました!

    部活を辞めました! ちなみに野球部マネです 辞めた理由は いろいろあります 部活のことで悩んで じんましんがでたり ご飯が食べられなかったり"学校"を考えると 気持ち悪くなりました 辞めてスッキリしました でも一緒にマネやってた 親友,選手,クラスの友達 などが離れていかないか 心配です

  • 中学 部活

    4月から中学生になるのですが、 特に入りたい部活がありません。 だから、 帰宅部でいいと思っています。 でも、 友達が作りにくいとかいろいろ あるのではないかと思ってしまいます。 何かの部活に入るべきでしょうか? ちなみに、私の仲の良い子も 部活はしないといっています。

  • 部活に入るべきか?

    高校一年生の帰宅部です。 私は今、部活に入るべきか入らないべきかですごく迷ってます。 多くの人が高校での部活は一生の友達や精神力が得られる。といいます。 でもだからって、友達作りのために部活に入るのはその部活の人に失礼だ。と思い、 結局考えたまま、ずるずると夏休みまできてしまいました。 入りたい部活も特になく(あるとすれば食物部)、大学資金も自分で払わないといけないのでバイトもしたいです。 また今からだと夏休み明けに入ることになるのでそれはそれで気まずいです。 部活は高校では入るべきですか? 入らなかったら、後悔しますかね?

  • 部活が苦です・・・。

    中1です。バスケ部に所属しています。バスケ部の私の学年は20人います。 私は、「短気でついていけない」と言われ、仲の良かった同じクラスでバスケ部の3人と別れました。そして、その3人は部内でも人気者だったためか、他の子にも距離を置かれてしまいました。 しかし、同じクラスでバスケ部の子2人が話しかけてくれました。そして、ずーっと1週間前まで一緒に過ごしていました。 でも、一週間前。いつも3人で帰りのバスに乗り、帰宅していたのですが・・・。 置いてかれてしまったのです。 そして、理由をその日聞くと、「理由はないけど、キライだから。だから一緒にいたくないだけ。自分で何がいけないのかぐらい考えれば?そんなことも自分で分からないような人とは釣り合わない。それだけです。」と言われました。突然の出来事でよく分かりませんでした。 普通の時間では、クラスに友達がいるので楽しく過ごせるのですが、部活が心配で、苦です。休めばいいのかもしれませんが、休んでも、永遠に休み続けるというわけにはいきません。 また、うちの学校は「帰宅部無し」で、「3年間で部活は変更してはならない」となっています。先生に相談すると「もし、すごく辛かったら変更してもいいよ」と言われました。でも、自分はスタメンで、ここまで練習をがんばってきたので、変えたくありません。また、先輩とはあまり親しくなく、むしろ怖いくらいです。なので、学校生活の中で、バスケ部の先輩とすれ違ったらと考えると変えられません。部活は毎日あるし、2人一組でパス練や、グループでミニゲームなどが多いです。そのとき、いつもひとりなので(話しかけてくる子もいません)、先輩に怒られ、「そっちのグループに入ってよ」と言われ、入ると、そのグループの子たちに睨まれるのがオチです。 補足ですが、自分はバスケが好きです。 長文すみません。対処法をどなたか教えて下さるとうれしいです。

  • 部活が嫌… 辞めたい

    私は中学生ですが、幼稚園、小学校共にいじめられてきました。 中学に入って部活をはじめたのですが、そこでやはりいじめ…というか 「ハブ」「仲間はずれ」的なものがやはりおきました。 もちろん今も続いています。もう嫌で嫌で辞めたいんです。 …今の部活も友達に「一緒に入ろ」って言われて入ったのですが 入ったらとたんに態度が変わって…いじめ?やすそうだったから、 声をかけたそうです。もう嫌だ。 「辞めたい」けど、小学校のとき親に「学校がやだ」って言ったら事情を聞かれいじめのことを話したら「いじめられるほうに問題がある!馬鹿な事言ってないで学校行きなさい!」…と怒鳴りつけられ、殴られました。 冗談ぽく「部活辞めたい」って言ったらそれだけで切れだしてまたいろいろ言われて殴られたりしました。もう嫌です。 なんとか…やめるいい方法ないですか?もう疲れました…

  • 部活をやめたいです。

    私は今中学校2年生で吹奏楽部に入っています。 今いろいろあって部活をやめようと思います。 でも、友達に部活を途中でやめたら高校の内申書に響くよって言われました。 どのくらい響きますか?

  • 高校で部活をするか趣味のギターをするか迷っています

    クリックして頂きありがとうございます。 来年高校生になる男子です。 私は今部活に入ろうか迷っています。 中学校では部活はしていなかったんですが、仲のいい友達がすごく熱心に部活を勧めてきてバレー部にに入ろうと言ってきます。 僕はしんどいことから逃げる癖があるので、友達はそれをなおしたいから部活を勧めてきています。 自分としては運動は嫌いじゃないのですが体力が全然なくあまりやる気がしません… なにより中二のころからギターを始めたのですが、それがすごく楽しくて高校に行ったらギター教室に行こうと考えていました。 そのことを友達に言うと「部活しながらでもできるし、ギターやりたいからって部活しないのは逃げてるだけやん」と言われました。 自分としてもしんどいから部活が嫌だというのもあるので、その言い訳にギターをだしているのかも、と考えてしまいます。 なので今部活に入ろうかすごく悩んでいます。 やっぱり友達の言うとおりに部活に挑戦してみるべきなんでしょうか? 回答お願いします。

  • 部活がきまりません、

    部活がきまりません、 もともと、買い物などでも時間をかけて迷います… 部活となると、一度入った部活はやめたくないので、3年間続けようと思うと、決めれません 今迷っているのは、放送部で 思ってたのといい意味で全然違い、学校での放送はほぼなく、声出しの練習や体幹などの練習、動画の作成などでした 僕は体力や運動神経がなく、あまりきつい部活も行けませんが、帰宅部やダラダラする部活にも、行きたくありません。 高校で体力をそれなりにつけたいです、 放送部はそれなりの練習もあり、いいのですが、 土日も一日中あるらしく、休みがないのが難点です。そして、人前で喋るのかが苦手です。 勉強時間も確保したいので3年での部活も心配です。 放送部は同じ中学の人と見学に行けましたが、他の部活に見学に行く勇気がなく、どうしようもありません… 助けてください