• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

社内恋愛

今彼の子供を妊娠中です 先日彼が親に挨拶に来ました 子供が生まれるまでに籍を入れようと思います 彼とは喧嘩はするものの、いたって普通の恋愛です。 ここからが本題です 実は彼と付き合ってまだ4ヶ月 彼には3年間お付き合いしていた女性がいて、私が半年前今の会社に転職してきて、彼と私はお互い惹かれあいました。彼は彼女と別れて私と付き合うようになりました。別れた理由は私だけではないと思いますが、私が1番の原因(きっかけ)だと思います。 実は3人とも同じ会社です。私と彼は職場は近くです。いつも仲良くしていて、彼女は最初から私の存在を怪しんでいました。彼女とは喋りたくないのですが、昼食をとるグループが一緒で辛いです。出来るなら会いたくもないし喋りたくもないです。 彼女とは終わった事でも近くにいると聞きたくもない彼との昔話や、一言一言が彼とリンクしているようでイライラします。私が昼食のグループを変えればいいのですが・・・女性社員が少ないので、それも難しいんです。それかもう彼女は関係ないと割り切れればいいのですが・・・毎日が憂鬱です。 妊娠のことは彼女にはばれたくないです。いずれ会社は辞めるつもりです。保険のこともあって今すぐには辞めれないのが現実です。それに今とても体調がいいので、、お金を稼ぎたいですし。。 彼女は悪くないですが、どうしても割り切れません。同じような経験のある方どうされてますか?割り切るしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#8974

社内恋愛→結婚した者です。 質問者さんとは少し状況が違うのですが…。 私が入社した時点で、彼は4年くらいつきあっている彼女がいました。その彼女は社内の人間ではなかったのですが、会社の行事などではしょっちゅう顔を出していたので、社内の周りがよく知っている存在でした。 私が入社して、約3か月くらいして、彼は彼女と別れて私とつきあい始めたのですが、社内恋愛ということで、周りにばれたくないこともありましたし、前の彼女の存在があまりに有名だったので結婚する直前まで『元彼女とつきあってる』ということにしてつきあっていました。 …というわけで、当然飲み会などでそのネタが出たときなど、私は辛い中ずっと耐えていました。彼がまた「いじられキャラ」なので、しょっちゅうその彼女の話ばかり出るのです!あちこちにふりまいたプリクラも多数あり…。(飲み会の後はいつも大げんか) 私達が結婚したときに、周囲はびっくりしていましたし、「元彼女からうばったな」とか「どうやって彼を落としたんだ?」(本当は彼からアプローチしてきたのに!)など、始めはからかい半分、セクハラ半分なおじさん達の言葉に、本当に嫌な気持ちを持っていました。 いろいろ嫌だったので、結婚した後も退職するまで旧姓のまま通しました。 質問者さんとは違って直接、元彼女と接触するわけではないので、少し違うかもしれませんが、 私の経験としては、「我慢して退職の日を待つ」ですね。私は結婚後半年はひたすら我慢で働きました。 …あれから2年、今はそんな嫌な記憶はちっぽけです☆

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました 似ていますね 辛い思いをされたんですね でも今はお2人で乗り越えられて幸せですね。 うらやましい 「ひたすら退職日を待つ」ですね 私も早くちっぽけな記憶になるよう頑張ります!

その他の回答 (3)

• 回答No.4

こんばんは。 お体の具合はいかがですか? わたしも似たような経験ありです。 ちょっとややこしいかも知れませんがお付き合い下さい。 当時社内恋愛でお付き合いしている彼がいました。(仮にAチームとします) イロイロな問題から彼と別れ(今の主人が原因ではありません) その後別のカレ(今の主人)と付き合うことになりました。しかしカレにも社内でお付き合いしている彼女がいたのです。(こちらはBチーム。私が原因でわかれてしまいました) Aチームは♂が積極的に社内で話をしてしまうタイプだったので公然の仲。一方Bチーム超秘密主義でごくごく一部にしかその仲は知らなかった。 結局Aチームの彼は私が主人と付き合ったことを逆恨みし、Bチームの彼女を巻き込んで会社中に「あいつは最低の女だ。二股かけやがって」と騒ぎまくったのです。 おかげで私は会社全員(約25人ほど)を敵に回し、結婚退職するまでの約9ヶ月間孤立無援状態だったのです。 (わたしも財政上退職できませんでした) 主人も仕事柄私だけを擁護するわけにも行かずつらかったみたいです。 junsanaさんと同じようにBチームの彼女には何にも悪いところはありませんでした。 で、今5年が経とうとしています。 あの時はつらかった(死のうかともおもいました)。 今でも会社の方向に足は向かないです。 あの9ヶ月で人間を見る目が養われました(^^ゞ その後私の話を聞いて理解を示してくださった人もいましたし、気にかけてくださる方もいました。 当然現在でも私のことをボロクソに言っている方もいらっしゃいます。 たとえ少数でも理解してくれる人がいればそれでいいや って思うようになりました。 もし我慢できるのであればぜひお仕事してください。 下の方がおっしゃっているように「ちっぽけ」な記憶になりますよ。 わたしもちょっとづづ「ちっぽけ」な記憶になっています。 長々失礼しました。

質問者からのお礼

アドバイスとご体験談ありがとうございました 社内だと毎日のことだからうんざりしますね 大変なご経験をされたようで、今は立ち直られてよかったです 乗り越えていく力、助言を下さってありがとう がんばるしかないですね

• 回答No.3

こんにちは! 私は元彼女の気持ちを考えてみました。あなたも辛いようですが、元彼女の方がもっと辛いとは考えられないですか?あなたに彼をとられた(事実は違うかもしれませんが)との思いがあって、社内であなたと会うのが苦痛に思ってはいないかと。お腹が膨らんでいくのを見るのはつらいもんですよ。まあ、元彼女の方がすでに割り切っているかもしれませんが… 事実はどうかわかりませんが、嫌なことを書いてしまったかもしれません。すみません。

質問者からのお礼

こんばんは 彼女の方が辛いはずです(もし別れた理由が私だけであるなら) それに彼だってキライで別れたわけではない(と思う)彼女と毎日会うのはつらいと思います 恋愛は誰が悪いとかそいうのじゃないと思いますので、乗り越えていくしかないと思ってます

• 回答No.1

割りきるしかないでしょう。あなたがわりきっても周囲が割りきるとは思わないほうがいいです。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました やはり簡単に割り切ることは出来ません。何度かトライしていみましたが・・・ 情けないですが、毎日が葛藤です。これからも続くと思うとうんざり・・・