• 締切済み

旦那とcbdについて

先日、旦那の部屋を掃除していたら電子タバコが出てきました。 旦那は昔から喫煙はしていませんでした。 旦那に聞いたところ タバコじゃなくてcbd、cbn、cbgというものを気分に応じて吸っていると話していました。 違法じゃなく合法だと言っていたしたがほんとうに大丈夫なのでしょうか? 旦那は経営者ですしそのようなことをしないと思っていたのでショックを受けています。 今後はやめてもらったほうがよいでしょうか?

みんなの回答

• takochann2
回答No.4

本当に大丈夫とは言えません。外国では麻薬取締法の成分が混じったものも出回っている(下記URL)ようですし、そもそも気分を変調させる習慣性の薬物は体に良くありません。  経営者とのことですが、習慣性が強くなれば判断を誤る可能性もありますし、外国では、喫煙や肥満だけでも自己管理の出来ない信頼できない人物と評価されますので、経営者としては不適切な習慣でしょう。  今後日本でどのような扱いになるか分かりませんので、無益な怪しげな物には近づかないことが管理者として適切な判断ではないでしょうか。 https://www.tga.gov.au/alert/ricks-hemp-oil-full-spectrum-hemp-supplement-500-mg

• eroero4649
回答No.3

すごーく興味深い話なので、こちらを見ていただきたいです。 https://www.ted.com/talks/johann_hari_everything_you_think_you_know_about_addiction_is_wrong cbdの是非については今回は割愛します。ただ、cbdの効用とされているものはストレス解消と不安の軽減です。人間はどのようなときに不安を感じるかというと、やっぱり孤独だと思うんですよね。なんていうのかな、みんなといるとちょっと楽観的になるじゃないですか。1人で閉じ込められるより、誰かと一緒のほうが少し気が楽ですよね。 だから旦那さんはものすごくストレスを抱えていて、そして孤独を感じているってことなのではないかなと思うのです。

• kazehito
回答No.2

CBDは健康にいいんですよ。 僕もサプリで飲んでます。 食べるグミとかいろいろありますよ。

• furamanko
回答No.1

大麻は警察に逮捕されるのは知っているとは思うが。 Cdbも大麻から取り出しているて逮捕はされないかもしれないが 全容が未だ分かっていない。 医師の処方ならと思うが続ければ健康を害することも有るのではと思うが。 https://www.jiji.com/jc/article?k=2022021200171&g=soc