• 締切済み

どうしたらいいでしょう。

ko(@1530485)の回答

回答No.5

仕事帰りか出勤途中待ち伏せして、偶然を装って声を掛けたらどうですか? 自分は相手も自分も結婚してませんが、美容室の人が(スタイリストではなく、アシスタント人でした)近所だと知って、声かけたいけど掛けれなくて、帰ってくるのを待ち伏せして偶然を装って声かけました。自分は大学生で相手は4,5歳上のお姉さんでした まぁ、相手にはしてくれずたまに見かけて挨拶する程度でした。 あわよくばって思ってましたが、上手くはいかなかったです。 全然参考にならなくてすみません。

関連するQ&A

  • 美容師さんはお客さんと遊びますか?

    美容師さんは、お客さんとメアド交換したりって日常茶飯事ですか? 何度か美容院に通ったら、誰とでも気軽に交換ってしてくれるでしょうか? 私の友人に美容師さんが居るのですが、私はその人のことが好きです。(お客として出会ったのではなく、私は以前からの知り合いで友達です) ところが、最近、その好きな人が、自分の美容室のお客さんとメアド交換をしたそうで、今度2人きりプライベートで会うそうです。 そこで気になるのは、美容師さんは、こうしてお客さんとプライベートでも遊ぶのは普通ですか? それとも、彼は、このお客さんに何らかの気持ちがあるからでしょうか?

  • 美容室での会話について女性の方はどうしますか?

    5年ほど通ってる美容室がります 予約制で常連さんばかりのお店です 美容師さんが2人でサポ-ト的な人が2人で席は3つに小さなお店です その美容室は元気でお話をよくされます 私は、どちらかと言えば黙っていたい方なのですが・・・ 美容師さんも私があまり話上手でない事が分かってるんで 他の常連さんみたいに会話が弾みませんし会話せずにカットが終わる事はしばしばです 他のお店に行こうと思えない出来ないくらい腕が良いん通ってます 今は慣れたので少しは会話しますが・・・・ この日は私から美容師オ-ナ-に話しかけてましたが 数分後にその常連のお客が来たとたん話がそのお客へと移されましたね 私をカットしてるのですがお店の中に居る全ての従業員(美容師さん)さんがその横の常連さんとの会話で盛り上がってまして・・ 私はカットされながら聞いてるだけ・・・ 内容もちんぷんかんぷんでしたし。。なんか蚊帳の外的な感じでしたが カットに来てるんで会話しに来てるわけではないので気にせずと 思いながら最後まで私とは話さないまま終わりました 時に私と話の途中で常連さんが道を通ると中断して外まで出て話します その後何も言われずにカット続けられます カットは美容師の腕が一番試されます初めてカットされた時にカルチャ-ショック受け今でも、その店に通ってますが 今でもその雰囲気には慣れません 時に違う美容室にも行きましたが友達に「何か違うねカットが可笑しい○○ちゃんに似合わない」と いわれるくらいカットの腕がいいんです パ-マって適度に誤魔化しが利くけどカットはごまかし利かないですよね 私がおしゃべりが下手な事を把握してはいるんでしょうけど だからと言って話の途中で他の常連さんと会話が弾まれるのは・・・ 私は常連と言ってもカットだけで年に2.3回しか通いませんから 他の常連客とはまるで接し方は違う感じを受けます 鈍感な人でもわかるほど違います 私はむしろカットさえすればいいんだろみたいな感じも受けます 友達と姉にも紹介して行かせましたが雰囲気が異常にイヤだと 言われましたね 常連客との異常なまでの密着的な感じがあります こんな時って私はどんなリアクションするべきでしょか? それとも私は私なんでカットさえしっかりしてもらえば良いと思えばいいんでしょうか? 皆さんならどうしますか?

  • これって脈あり?

    私はあるパチンコ店の常連なんですが、最近よく来る一人の男の人と知り合いました。名前が分からないので仮にAさんとしておきます。 ある日、他の常連客と話をしているときにAさんが話に入ってきたのがきっかけです。Aさんと私の打つ台はいつも違うんですが、Aさんは何度か私の所に来て話かけてきます。 私の場合、常連なので他の常連客とも結構話をする方なので、他の常連客もたまに様子を見にきたりはします。なのでAさんも他の常連客と同じ感じで接してきてるのか、それとも脈があるんでしょうか? これだけじゃわからないと思いますが是非皆様の意見を聞かせて下さい。 パチンコをしてる男性の方、他のお客によく話しかけたりしますか?

  • 意見下さい

    思うんですけど、美容師のスタッフさん(女性)の独身の人って結婚早くないですか?(‐^-^‐) 私が長年通う美容室(私常連客)のスタッフは元は5,6、7人いたんです。で、3人、結婚で退職して、スタッフが今また3人しかいないんです。先生(50代ぐらい)と店長(結婚したけど仕事を継続)と若い子(19歳、20歳の子)しかいないんです。(それに多々のお客様を対応でしょうか) 美容院のスタッフって出会い多いもんなんですか?取引先とかかお客さんととかで。 私よく店長に出会いの事聞いてたのが「友達の紹介とか・・」って言うんです。 私、20代の頃、友達とか知り合いに「誰かいい人いない?^_^;」とか言うとみんな引いてたんです。「えー・・難しいー・・」とか言って。。何度もそれしてみたけど、ダメだった。 友達とかだとイヤ・・か何か言って断られるのが落ちなんで、もうしてません。

  • (続)奥さんからの忠告?奥さんの気持ちがわからない

    先日相談しましたが、またよろしくお願いいたします。 奥さんから急に連絡が夜あり、常連客の男の人が来てるから来ないか?って連絡がありました。話して面白い人だったし、バイトを辞める事を言うつもりで行きました。 その人は妻子持ちの人で、不倫経験が多い男の人です。女なれしてるからか話題も豊富で、私の事を心配する降りして手を出す旦那さんよりもまぁ明るいタイプでした。 3人で飲んでましたが、常連客の人から冗談で温泉行こうとか映画館に行こうとかお誘いがありました。私は勿論お断りしました。 そんななかで、奥さんがその人に対して、『〇〇ちゃんは女の悦び知らんのよ』とか『旦那さんとも何年間もなかったのよ』とか言ったのです。流石に私は奥さんに怒りました。性的なプライベートな事を男性に言うなんて信じられないです。 常連客には、『私は軽そうに見えるかもしれないけど、軽くないよ』っていいました。 昨日の事で何で旦那さんが急に私に対して、触ったり私が旦那さんの事を好きであるような誤解見たいな態度を取ってきたのか?ようやくわかった気がします。 夫婦だから私の事を話してるとは思ってましたが、奥さんがまさか私の性的なプライベートな事を旦那さんに言ってるなんて、思わなかったから、『悦び知らんのか?』って聞いてきたりしたのは奥さんが話したんだと思います。だから、何年間の付き合いで急に私に対して女として見てきたのか、理由がわかりました。私に対しても旦那さんが私の事をこう言ってたとか、誤解させるような感じの話をしていたのを思い出しました。 奥さんは何気なく話してるのかも知れませんが、私が悦び知らんとか何年間もないとか、性的なプライベートな事を、例え話の流れからとは言っても男の人に言うなんて、信じられません。 私から旦那さんを目から反らせる為なのかどうかわかりません。 私の考えが違うのかわかりませんが、何か奥さんが私に対して不倫相手の男を斡旋しとるんか!って思ってしまいます。 一瞬そんなに男をあてがいたいのなら、あんたの旦那とどうにかなってもいいの?って言ってやりたかったです。 常連客からは軽い女に見えてるだろうし、あの夫妻からも軽い女に見えてるだろうし、日に日に自分が嫌になり、日に日に軽い女に成り下がりつつあるように思います。 会わなければこんな屈辱もあわないと思いますが、昨日は本当に嫌で情けなくなりました。もう奥さんとも付き合うことはできないですね。奥さんはどういうつもりでこんなことをしてくるのかわかりません。 私が間違ってますか?

  • 店員さんに恋をしても無理ですかね・・・

    もう2年くらい通っている美容院のスタッフの人がちょっと気になっています。私も常連なので、お店のスタッフ全員とわりと仲良しなほうだと思います。1ヶ月半ごとくらいで通ってます。 パッと見の彼の印象は「軽そう」に見えるんです。でも、いろんな話をしたら子供が好きと言っていて、実際に迷子になって泣いていた小さい子を抱きかかえてお母さんを探していた姿を見かけたことがありました。それ以来気になるようになりました。 お店のスタッフさんたちは私のことを「○○さん(苗字)」で呼ぶのですが、彼だけは「○○ちゃん(下の名前)」で呼ぶんです。 それもなんだか特別に感じてしまってるんですね。 でも誰にでも気さくな人だと思うし、彼にとって私はお客さんなわけですから、特別も何もないんだとは思うんですが・・・。 お友達になりたいな、と思ったりするのですが、メルアドとかを聞くのは悪いかなぁと思ってしまいます。 やっぱり彼からすればお客さんなので、本当は嫌でも断れなかったりするのかもしれないな、と思うので。。 お客さんから連絡先など聞かれても迷惑じゃないですか? 来週美容院に行く予定なので、アドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 旦那の心理がわかりません。

    私、旦那共に30歳。子供なし。結婚4年目。 旦那は本業の他に、1年弱前から 週2回 夜に創作居酒屋でバイトをしています。 バイトはオーナーと旦那の2人でします。 (アルバイトの子は、旦那以外に2人いるそうですが、交代でバイトに入ります) 先日、旦那のFacebookに女性が登録されたのですが、2人のうち一人は旦那の友人の奥さん。 もう一人は、バイトの常連客の美容師の女性でした。 旦那の許可のもと、携帯を見せてもらうと、その女性の連絡先が登録してあり、メールのやりとりがありました。 『こないだ 遅くまで付き合わせてごめんね(絵文字) 皆にもお礼言っておいてね』 詳しく聞くと、旦那がバイト先に飲みに行ったら その女性も来ていて、話の流れで その女性+旦那+旦那の男友達3人の計5人でカラオケに朝の5時までいたそうです。 そもそも、バイト先の常連客と連絡先を交換する事事態 理解出来ません。 なんで交換したのか聞くと 『いつバイト入っとるかとかの連絡の為 ってゆうか、話の流れ』 やましい気持ちはないそうです。 ただの常連客の一人なだけ。 常連客との話の流れで連絡先交換しますか? 必要ですか? 旦那曰く 付き合いだそうです。 美容師さんの意見や、彼氏or旦那様がBARなどで働いている方の意見が聞きたいです。 長文お読み頂きありがとう御座いました。

  • 家族全員が笑うことって、少なくないですか?

    家族全員が笑うことって、少なくないですか? 旦那が笑ってると、奥さんがしかめっ面。 奥さんが笑ってると、旦那はしかめっ面。 子供が笑ってると、両親がしかめっ面。 義理の両親が笑ってると、若夫婦がしかめっ面。 家族全員が笑っているとは、たまに会う家族だけのような気がするのですが。

  • 女の美容師さんってキャバ嬢と同じ?

    男です。 僕はいつも美容室に行くとき、 毎回同じ女性の美容師さんを指名しています。 別に好きだからというわけではなくて、 その方が自分に合った髪型にしてもらえそうだからです。 それに、一度話したことがあれば会話もしやすいし、 第一、同じ美容室で美容師さんをコロコロ変えるのも、 なんか気まずいし・・・。 で、本題なんですけど、 いつも、カットしてもらっているとき、 いろいろお話しするんですけど、 自分としては、結構会話が弾んでるかなって思ってるんです。 最近は他愛もない話で笑ったりして・・・。 たまに、美容師さんがほとんど話していて、 僕は相づちしたり、笑ったりしていることが多いときもあります。 もう1年半ぐらい通ってるんですけど、 その美容師さんと話すのが楽しいし、腕もいいので、 美容室はしばらく変えなくてもいいかなって思ってます。 そのとき、ふと思ったのです。 もしかしたら、女性の美容師さんは、 キャバ嬢と同じで、男の客を楽しませて、 常連にさせたいだけで、内心うざいって思ってるんじゃないかと・・・ (キャバクラには行ったことありませんが・・・) 美容師さんも給料は歩合制らしいですしね。 どうなんでしょうか? やっぱり美容師さんもお客を取るために、 客の男(もしくは女)を楽しませようと、 無理に会話をするものなんでしょうか? 美容師さんや知り合いに美容師がいる方、または女性の方などに意見をいただけると嬉しいです。 まあ、キャバクラよりは安いでしょうし、目的はカットだから、だまされていても(?)いいんですけどね(笑)

  • 美容室での過ごし方

    皆さんは、(初めてのお店と常連のお店の場合で)美容室でどのようにして過ごしていますか? または、あなたにとって居心地の良いと感じる美容室や美容師さんとはどのような雰囲気ですか? 【アレルギー体質の人や技術が未熟な美容師さんに当たった経験のある方へ】 かゆく感じてしまった時はどういう風に対処していますか? (我慢する・美容師さんに打ち明ける・こっそり自分で拭い取る等) 【美容師のご職業の方へ】 美容師さん側から見て、どういうお客様が好まれますか?または、お客様とどういう話をすることが多いですか? このアンケートは、2週間前後で締め切ろうと思っています^^ 美容室に纏わる小ネタ・皆さんの体験談をお待ちしていますね。 (私は、毎回美容室でどう過ごそうか迷ってしまう一般人です)