DCP-J926N夜中に突然起動してうるさい

このQ&Aのポイント
  • DCP-J926Nは夜中に突然起動し、うるさいため対処方法を知りたい。
  • Windows10で使用しているDCP-J926Nが夜中に自動的に起動し、ヘッドの掃除を行っているが、その音が非常にうるさいため、起動時間を変更する方法を教えて欲しい。
  • DCP-J926Nが夜中に自動的に起動してヘッドの掃除を行っているが、その音が非常にうるさいため、対策方法を知りたい。
回答を見る
  • 締切済み

DCP- J926N 夜中に突然起動してうるさい

■製品名を記入してください。 【  DCP-J926N      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【夜中の2時半すぎに突然起動してヘッドの掃除らしきことをしているがとてもうるさいので止めるか起動する時間の変更をしたい                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (927/4144)
回答No.4

この機種はオートクリーニング機能は付いていないので、時間設定が間違っていると思います。

ren0006
質問者

お礼

ありがとうございました。 時間の確認をしたところ設定したはずの時間が14時間ほど遅れていました。 とりあえず時間を直して自動クリーニングが昼間におこなわれるか確認したいと思います。ご回答ありがとうございました。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4324/10679)
回答No.3

我が家はDCP-J968Nで おそらく同様に時間設定機能の無いタイプ プリンターをセットしたのは似た時間? 昼間に印刷していない? 自動クリーニング機能はランダムな印象なので ある程度は自身で印刷品質チェックシートやヘッドクリーニングなどで調整するしかないと思います 個人的には最後の印刷から24時間後 48時間後辺りに起動している印象です 仕事をされているのであれば 出勤前や帰宅後に何らかの印刷を実施 休日の昼間に実施しておけば似た時間に自動クリーニングが始まると思います

ren0006
質問者

お礼

ありがとうございました。 時間の確認をしたところ設定したはずの時間が14時間ほど遅れていました。 とりあえず時間を直して自動クリーニングが昼間におこなわれるか確認したいと思います。ご回答ありがとうございました。

回答No.2

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? 【インクジェット プリンター】オートクリーニングが突然始まりますオートクリーニングはどのようなときに行なわれるのですか? ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9596 複合機が突然動き出す?! ↓↓↓↓↓ http://sblog.brother.co.jp/weblog/2015/04/post-68e1.html

ren0006
質問者

お礼

ありがとうございました。 時間の確認をしたところ設定したはずの時間が14時間ほど遅れていました。 とりあえず時間を直して自動クリーニングが昼間におこなわれるか確認したいと思います。ご回答ありがとうございます。

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2567/5924)
回答No.1

オートクリーニング機能かもしれません。  DCP-J926Nの日時を設定すれば解決するかもしれません。 ブラザーQ&A  オートクリーニングが突然始まりますオートクリーニングはどのようなときに行なわれるのですか? https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9596 DCP-J926N 日時設定 https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nc_jpn/doc/html/GUID-9DDFC81A-F95B-4635-815A-C93E0543EDC1_406.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&broug=in&KEY=%E6%99%82%E8%A8%88

ren0006
質問者

お礼

ありがとうございました。 時間の確認をしたところ設定したはずの時間が14時間ほど遅れていました。 とりあえず時間を直して自動クリーニングが昼間におこなわれるか確認したいと思います。ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • DCP-J926N

    ■製品名を記入してください。 【  DCP-J926N      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  wifi は繋がっているのに 製品が見つかりません、と表示されます                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   iOS     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【  Mobile connect      】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J963N

    ■製品名を記入してください。 【     DCP-J963N   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  ヘッドクリーニングしてもマゼンダだけかすれが改善されない。                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【      アイフォン8  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J952 N 

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J952 N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【シアンが何度もヘッドクリーニングしてもちゃんと出ない。                 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 光回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J926N

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J926N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【      印刷できなくなった                  】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【      MacOS  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     ひかり   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J1200N

    ■製品名を記入してください。 【   DCP-J1200N  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   インクはあるのに印刷するとかなりかすれてる                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    ios macos    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【       】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J963N

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J963N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【    ホームランプはつくが、液晶パネルがつかない                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   iOS     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • dcp-j582n

    ■製品名を記入してください。 【     dcp-j582n   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【インクは入ってますが年賀状プリントができないのと、コピーを試しましたがコピーも出来ないです。宜しくお願いします‼️            】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【      iOS  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【      ひかり回線  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • dcp-j526n

    ■製品名を記入してください。 【dcp-j526n  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ダウンロードした書面を印刷すると文字化けする                 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【ios   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    isnd    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J982N アプリが起動しない

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J982N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【Brother Print&Scan が起動しない】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【Avast 但し無効にしてもアプリは起動しない】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J577N

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J577N        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【印刷できない。本体とios末端が同じネットワーク上にあることを確認してください。と表示される。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【ios        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう