mimika5223 の回答履歴

全875件中1~20件表示
  • 一人にしてほしい ってどういう意味?

    付き合って1年経つ彼女がいます。結婚の約束をしています。彼女は就職活動中の大学生です。 この前、彼女が男の友人と飲みに行った時に、よっぱらってエッチな雰囲気になったそうです。 何でもするから、と謝る彼女に、いつもは拒否されている生でのエッチをしました。 すると、それから3日後に合った時に「一人にしてほしい」と言ってきたのです。 ゴムをつけてくれない(最近はつけるようになりましたが、前々から言われてました) 食事の時の話題が少なくて楽しくない 真面目にするときは、雰囲気に流されずに真面目にしてほしい、就職活動を手伝ってほしい 最近、家に行かなくなったのに、察して会いにきてくれなかった 結婚の前に自由がほしい などなど、要求や文句を沢山言われました。今まできにならなかったことが逐一気になるようです。恋愛体質なので気になる男もいるようです。 その一方で「別れたかったら、勝手に音信不通になって別れてる。一人にさせてって意味をわかってほしい。30代とかになって結婚する相手としてはsouichiはいいと思うけど、今の私は一度、自由がほしい」ともいいます。自分を見つめなおして、もう一度、確認したいんだそうです。 こういう場合、 一人にさせるべきなんでしょうか。 どの程度一人にさせるんでしょう。(全く電話もしないのか、など) どの位の期間を一人にさせるべきなんでしょう。 別れた方がいいと言う意見の人もいると思いますが、別れるつもりは今のところ私にはありません。

    • ベストアンサー
    • noname#115355
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 人づきあいがうまくできず、こまっています

    授業で実験をしているのですが、10人程で1つの実験班に分けられ、その中でまた細かく2~3人のグループに分かれて1つの実験を行っています。そのグループはあらかじめ決められていて、自分のグループは3人です。このうち1人と仲が悪く、実験中も様々な嫌がらせを受け、馬鹿にしたようなことも頻繁にされ、本当に腹が立ちます。その嫌がらせで困っているのは、その実験を2人だけで行うように雰囲気を作り、入れなくしたり…すごく勉強ができるわけでもないので、自分がリードしてその輪に入って行ったり、また、強気な態度で接して、やられたことをやり返すことも、やられていることが人間性を疑うようなことなので自分には出来ません。さらに、実験の説明や途中の過程で、10人程度が一緒に行うこともあるのですが、待ち時間が多く、その間お喋りをして待っているのですが、その時に輪にもうまく入れません。今までにほとんど喋ったこともなく、それ程関わりのあったひと達でもないので、仲良さそうに話しているのを見ると、どうやってきっかけをつかみ、その輪に入っていけばいいのかわかりません。普段はそうではないのですが、この実験中は上のことが原因して、自分ではしないようにしてるつもりなのですが、すごく暗くなっている可能性は多分にあります。今の状況では、かなりストレスがたまり、自分の中で抑えるのにも限界を感じ、このままではいけないのはわかっていますし、なんとかしたいのですがどうしていけばいいのかわかりません。また、どうして話しかけてもらえないのか、その原因も知りたいです。

  • パリ症候群について

    パリ症候群のついての記述をウィキペディアで見ていたところ パリにファッションや料理に強い憧れを抱いて来た日本人女性が 現実のパリに、パリの人の高いプライドや自己主張が強いところ、 言葉の壁や自分の国への劣等感、笑われているような感覚、 そして「自国男性への敵意」と書いてありました。 確かに日本人は不細工だし自分の国への劣等感はわかりますが 「自国男性への敵意」とはどういう気持ちに基づくものなのでしょうか

  • 避けられている

    高校を卒業後、4月から会社で働いています。 会社内で友達が出来ません。それどころか 避けられているようです。 今までは新入社員のうち、男の人みんな集まって 昼食をとっていたのですが いつもの居場所に行くと誰もいませんでした。 別の場所で食べているようです。 以前も帰り際に、新入社員のみんなが車に乗って 会社を出て行くのを見ました。 女の人もいたし、仲の良いメンバーだけというより 新入社員みんなで遊びに行ったのだと思います。 みんな真面目な性格なので直接何か言ってきたりしませんが、 いっしょにたくないのだとおもいます。 僕だけ一人食事をするのはつらいです。 どうしたらいいでしょうか

  • 先生とメールしてます

    好きな既婚の先生とメールしてます また話しましょうという文で締めくくられることが多いのですがこれは社交辞令というか生徒として親切にしていただいてるのですよね 近頃先生を好きな気持ちが加速してきて辛いです

  • 女性の方に質問です。

    顔見知り程度(仕事先の常連さん週1~2回位の頻度)の人にさっとメールアドレスを渡されたらどう思いますか?やはりキモいと引かれてしまいますか?

  • クリスチャンの彼女、勧誘、今後どうしたらいいか・・・

    始めまして。  卒業手前の大学に通う20代男です。自分には同じ大学に通う、付き合って2年の彼女がいます。彼女はプロテスタントのクリスチャンで、彼女の家族も代々(3代くらい?)クリスチャンで、毎週教会に通っている敬虔なクリスチャンです。そして、彼女の家族は寄付金みたいなものも、相当高額寄付しているみたいです。   そもそも、彼女と付き合い始めた当初は、彼女がクリスチャンであることは知りませんでしたし、知ったとしても、私は家に仏壇がある程度の環境でしか育ってこなかったので、特に何も思わなかったと思います。しかし、付き合って2~3ヶ月ごろ、彼女から急に「両親にあってくれない?」と言われました。まだ、付き合ったばかりだし、怖かったので、何度も断りましたが、どうしてもというので、会うことにしました。   そして、僕のアパートに彼女の両親がやってきて、近くの喫茶店に連れて行かれました。何を言われるんだろうと、怯えていたら彼女の父親が  ・自分たち家族はクリスチャンであること  ・おまえにも宗教の考えを一緒にしてほしい(=キリスト教徒になってほしい)  ・今週から、毎週日曜日にはキリスト教会に行ってほしい と言い、一緒に聖書を渡されました。そのとき自分は、キリスト教がなんだかよく分からなかったし、彼女と手すらつなげていなかった当時は、彼女の両親に会っただけで、頭の中がパニックになっていたし、断るわけにもいかなかったので、すんなりと聖書を受け取ってしまいました。  キリスト教には抵抗があったけれど、彼女のことが好きだったし、一緒に教会に行くぐらいならと思い、一緒に行き始めました。しかし、いざ行ってみると、今まで見たことのない光景にショックを受けました。でも、彼女はキリスト教を真剣に信じているのが分かっていたし、何回か行っているうちに自分もキリスト教について理解できるだろうと楽観的に思っていました。  それからほとんど欠かさず、1年間教会に2人で通い続けました。また、彼女の勧めで日曜日以外もキリスト教の教え?みたいな講座のために1人で何度も教会に通っていたこともありました。しかしながら、一向に自分にはキリスト教が理解できませんでした。  それどころか、彼女の両親(何度も会いました)は「仏教の坊主はだめだ」とか神社やお寺を見るたびに「ばかばかしいし、気持ち悪い」などと、僕の家には仏壇があることを知っているのに、このようなことを必ずと言っていいほど言ってきます。これは彼女も同様です。このようなことを言われるたびに、私はつらくなりました。キリスト教は一神教で、それ以外は信じないというのは、その宗教の教えなので私は受け入れますが、まだキリスト教徒になっていない私に対して、どうしてこのように発言するのかが理解できません。  このような状態がまたしばらく、だらだらと続きました。その途中で、彼女には「自分はキリスト教について理解できなそう・・・。でも、君(彼女)がクリスチャンであることは立派だと思うし、熱心に信仰していることは尊敬しているよ。」っぽいことを何度か言ったことがあります。  しかし、私の性格上、勧められるとなかなか断ることができず(途中で、何度もキリスト教を信じられたら、こんな思いしなくてもいいのにと思い、教会の講座には「今度こそ受け入れられるか?!」と思って通っていたつもりです)、それが彼女や彼女の家族からはキリスト教を熱心にやろうとしていると思われたのかもしれません。  実際、熱心に学ぼうとしていた時期はあったのですが、一度たりともキリスト教を信じることはできませんでした。  しかし、ある日彼女の両親から「洗礼式(キリスト教徒になる式)は○月○日だから」と突然言われました。私は愕然としました。まだ、信じられないのに洗礼式を受けなければならなくなってしまったのです。これではまずいと思い、彼女に「まだキリスト教を信じられない」といったのですが、彼女は洗礼式いけというのです。泣きながら、まだ信じてないのにどうして・・・と言ってもいまさら両親には言えないし、出席してというのです。  そして、やむなく洗礼を受けることになってしまいました。しかも、「キリスト教を信じる」旨の文章を渡され、教会の公然で読み、洗礼をうけてしまいました。  自分としては、クリスチャンの方々に非常に罪悪感をもっています。どうしたらいいのか分からなくなってしまいました。  その後、彼女と話し合っても、何も解決できないでいます。   この先、どうしたらよいのでしょうか。  読みにくい文章ですみません。よろしくお願いします。

  • 離婚するべきでしょうか?

    主人と結婚したきっかけがよくある「俺にお前の面倒をみさせてくれ」というキザなセリフだったのですが、すぐにはもちろん了解しなかったのですが、あまりにも言うので、最後には了解をして結婚しました。 その主人は結婚後会社をやめてしまい、6年間無職で私がひとりで家庭を支えてきました。その6年の間に2人の子供も生まれ、私はひとりで育児と仕事をこなしておりましたが、体が持たず倒れてしまい、貯金も底をついてしまい、両親にまで助けてもらう状況になってしまいました。 父は主人が再就職するように説得し、主人の就職先まで探してくれました。再就職したのはいいのですが、給料もとても安くこのままでは子供をまともに育てていけるのか不安です。 私は倒れてから鬱病になってしまいました。今ではずいぶん治りましたし、また仕事をしようかと思っておりますが、不安で仕方ありません。 もし、私が仕事をはじめたらまた主人は仕事をやめてしまうのではないかと思うとなかなか踏み出せなくて… 正直なところ主人は今でも私に「愛してる」といいますが、私はどうして私が倒れるまで働かなかったの?それからも結局は父の説得と就職先の紹介でやっと働き出したじゃない? 主人とはもう3年以上もまったく夜の関係を持っておりません。 私は今のままでは子供の将来が不安で不安で仕方ないのです。 いっそ離婚をして、母子家庭で子供のために働いて育てて行こうかと思っているのですが、私は無謀なことを考えてるのでしょうか? 正直なところ主人がきらいではありませんが、愛はもうとっくに感じてません。 主人を信じることが出来ないのです。 本当に愛していたのなら、最初の約束を最初から守ってくれたはずという思いがどうしても頭から離れないのです。 離婚するべきでしょうか?それとも、主人をなんとかして許してもう一度やり直すべきでしょうか? 主人が私に近づくだけでとても嫌な思いでいっぱいになり、さわらないで!という気持ちでいっぱいになってしまうのです。 もちろん、すべてのことをこのスペースで書くことはできませんので情報不足かもしれませんが、みなさんならどうしますか?

  • 性格キツイ人が苦手で、大嫌いです。

    ぼくは30代前半です。自分を抑えて言葉を選んで話すのですが、思慮もなく人の心に土足で入ってくる人と話すと、ほんとしんどいです。 あまりにひどいと、殺意すら沸いてきます。そういう時には、ぐっとこらえて、相手の心を瞬間冷却させます。「そうですか・・・ぼくの事をそこまでいうんですね。だったら、パーフェクトで100点の貴方がこの職場のトップになれば、理想的な職場が実現するんでしょうね。で、ぼくをロビーで絞首刑にすれば最高じゃないですか。まぁ、がんばってください。じゃー。」という受け応えをして、防御します。たぶん、そういうタフな人には全く効果はないとはおもうのですが、意外に黙ってしまいます。 思慮もなく、ずげずげいう人の心理が知りたいです。

  • 柑橘類を食べると汗が出ます

    以前から気になっていたのですが、私は柑橘類(特にグレープフルーツ)を食べると顔が熱い感じになり、それがすすむと顔に汗をかきます。(頬骨のあたりから上がカ~っと熱くなります) 普段は「汗っかき」ではないほうです。 柑橘類には何か発汗作用がある成分がふくまれているのでしょうか?または私の体質の問題でしょうか?

  • 咳がとまらない・・・。

    19歳です。 今週の月曜日にものすごいのどの痛みと少しのたんが朝にからみ以前病院から処方された風邪薬があまっていたので火曜日の夜まで服用していました。(本当は、ダメみたいですが・・・)。 いつも治るはずが治らず、さらに咳(タンのからむ咳ではない)がコンコンと出るようになり、水曜日に、かかりつけの病院に行き、そのことを話し、その前もらった薬と同じ薬に気管支拡張の薬をプラスされました。 それでも、治らず・・・木曜日、金曜日(今)、咳がひどく具合がとても悪いです。今日、また病院に行ったところ何年も飲んでた抗生物質やその他の薬を全て新しい薬に変えました。そして初めて、6時間前にその薬を飲みました。いっこうに咳はとまらず・・・微熱はあったりなかったり・・・。 病院を変えて、明日行った方が良いでしょうか?それとも、落ち着いてもう少し様子を見るべきですか? 肺の音は正常みたいですし、百日せきがどうのこうの・・・というニュースを聞いたり、心配です。 こんなご経験をされた方、知識をお持ちの方、よろしくお願いします。

  • 慢性胃炎って胃ガンになりやすいの?

    私は37才で3年前胃カメラで慢性胃炎と診断され、2年程前にも別の病院で胃カメラをして胃炎と言われましたが、満足出来る診断や治療方法など医師から説明されませんでした。今思うと、慢性胃炎にも種類があるようですが、具体的な医師からの説明がないのが特徴的にも感じられます。放っておいてよいものなのでしょうか?その時、聞けなかった不安が今ありまして、こちらに相談させて頂きました。以前もありましたが、最近頻繁に上腹部の鈍痛や膨張感があり、ガンにでもなってやいないか不安で心配です。また胃カメラをしようかと考えています。医学書などでは、慢性胃炎やピロリ菌が原因でガンになるようなことが書かれています。胃ガンはあまり症状がなく、症状が出た時にはかなり進行した状態だと知人から聞きました。ピロリ菌は検査や治療が必要みたいですが、人間なら誰でも持っているような事も聞きます。意味がわかりません。詳しい方、いませんか?

  • 体がかゆいです。病気でしょうか?

    体がかゆいです。背中、腰(パンツのゴムのあたり)がかゆくてかくと蚊に刺されたようなプクッと赤く腫れ物が10箇所ぐらいできて気持ち悪いです。手の甲と足の裏もかゆいです。かゆみ止めを塗ると収まるのですが、しばらくすると痒くなりかいたら腫れ物がたくさんできます。 病気でしょうか?アドバイスありましたらお願い致します。

  • 消せない心の闇

    もうかれこれ4年位前の話になりますが、いまだに心に引っかかったままの出来事がありました。 高校時代の親友で独身時代もお互い結婚してからもずっと付き合いがありました。4年前までは・・・ 先に親友の方が子供に恵まれ、私はその1年後授かり、出産の時にも誰よりも早く病院まで飛んで来てくれたり、県をまたいで引っ越す時にも離れてしまうからと涙を流してくれるような子でした。 家が離れてからも、お互い一週間に一度は連絡を取り合い、2ヶ月に一度はお互いの家のどちらかでお泊りする位、家族同士の付き合いでした。 でも4年前、もともと浮気クセのある親友は、ハ○ゲで知り合った男性と体の関係を持つようになったのです。子供もその当時二人いました。上の子は間違いなく親友の旦那の子ですが、二人目は少しパートにいった時に浮気した相手の子かもしれないと言っている子でした。でも、全く別れる気配もなく、時が過ぎ、私達夫婦と親友夫婦で遊んでるオンライゲームに、その浮気相手がやってきたのです。 そのゲームの中では女を偽り、チャットで話す姿も痛々しく、全てを知ってる私達は親友の旦那が気の毒でたまりませんでした。 ある日、親友の旦那から電話がありました。 親友が、子供二人置いて家を出て行ったと。驚きましたが、すぐにハ○ゲの男の所だと感じました。 でも、そんな事は言えず、親友の旦那の話を聞くと、育児に疲れた、友達の家で暮らすと書き置きがしてあり、離婚届けと結婚指輪、そして携帯と全て置いてあったそうです。もちろん携帯のアドレス等、全て消して。その話を聞く限り、確信犯だなとも思ったし、何より、置いていかれた子供たちが心配になり 「ご飯どうしてるの?」 と聞くと作れないからコンビニか弁当屋で買ってると言うので、次の日、スグに親友の家に行き、ある程度レンジでチンして食べれるように1週間分くらい作り置きをし、親友の旦那に米の研ぎ方、包丁の使い方まで教えてきました。 その間、ウチの旦那が親友が使っていたPCで手がかりがないか探し、ハ○ゲの男と連絡を取る方法を見つけたのです。 その間、私は、なんとか親友の旦那の相手をしながらごまかし帰宅してから、ウチの旦那がそのハ○ゲ男と連絡を取りました。 すると2時間後位に電話が親友からかかってきて、やはりその男と一緒にいると。とにかく声を聞いた途端に私の怒りがMAX状態になり 「子供はどうすんの?夫婦の事やし、男女の事だから、そこは何も言わないけど逃げるような形で出て行って本気ならケジメをつけなさいよ!それも下の子なんて誰の子かもわからん子を押し付けて行くんじゃない!産んだなら産んだ責任があるでしょ!それも子供も連れて出て来い位言えないヤツと付き合ってるなら大した男じゃないわ!とにかく旦那に連絡してケジメつけろ!」と怒鳴って切ってしまいました。 そして、その1時間後くらいに親友の旦那から電話があり、 「ありがとう!お前が怒ってくれたおかげで明日、とりあえず帰って来るって!」と。私も「良かった^-^ちょっと怒りが先に来ちゃって怒鳴って切ってしまったけど、私達ができるのはここまでだから後は自分らで話合ってね」と落ち着いたのです。 しかし、後日、親友の旦那から電話があり 「とりあえず、落ち着いて戻ってくる事になった。育児疲れで俺も協力しなかったから悪かったんだ。でもお前が友達に連絡した事を怒ってるから」と。 たぶん友達とはハ○ゲ男の事でしょう。 なんで?私が悪者な訳?もちろん話す為に親友に連絡しましたが、出てもくれず、かかってもきません。 そのまま4年が過ぎました。私から電話する事もないと思い・・・ ウチの旦那は親友の旦那に怒っています。どんな理由があるにしろ子供を置いて出て行ったヤツを簡単に許したり、その件で友達にも迷惑をかけたと何故?怒る事ができないのだと。 私は旦那が言うように親友の旦那にも腹が立ちますが、その前に気の毒です。だって本当の理由を知らずに許してしまったんだから。 それに、あそこまでして出て行ったんなら何故、本当の事を旦那に言わないのかと今でも親友に腹が立ちます。 もう、親友でもなんでもありませんが、この事がきっかけで人を信用する事はおろか人を疑ってみるようになってしまいました。 それではいけないと投稿させて頂いた訳です。 ちなみに風の便りでその親友は3人目が産まれ、ハ○ゲの男とはずっと付き合ってるようです。 長い文章ですみません。そしてここまで読んでくれた方ありがとうございました。

  • 不細工は金持ちになれば人生楽しめますか?

    男なのですが、容姿が悪いです。 恋愛対象にはなりえません。 こう言うと内面を磨けとか言われると思うのですが、 それをいえるのは貴方が普通以上の容姿だからだと思うのです。 貴方が実際に悪い容姿になってはじめて分かると思います。 本当に自己嫌悪で人間不信でとても内面を磨く気になれません。 以前このサイトで不細工は金持ちになるべきだというような主張を 見かけたのですが、やっぱりそれは正しいのでしょうか? 教えて下さい。

  • 1歳5ヶ月の子供のアレルギー検査は

    1歳5ヶ月の子供が、数ヶ月前から目や目の周り、顔(口周り)が真っ赤になってしまい、耳たぶの下も切れてしまっています。 アトピーかな?と思い皮膚科に行きました。 目も真っ赤でかゆい様なので眼科にも行きました。 どちらの病院でも「アレルギーですね」という返事でした。 保育園に行っているので、給食で除去した方がいいものがあれば教えてくださいと保母さんに言われました。 アレルギー検査は、どんな状態で受診しても保険外ということですか? うちの市では、6歳まで医療費がタダなんですが、アレルギー検査は 有料ですか? 教えてください。

  • 復縁された方いましたらご意見お願いします

    ほんの数日前までは、毎日の日課のメールをしていたのにGW前に突然別れのメールがきました。 納得いかなかったので連絡しましたが反応もなし。2~3回メール送ったけどやはり無視。 1週間ぐらい精神的にもきつかったです。やっと最近になって元気になってきました。 ・・・・彼の仕事は不規則でなかなか会えなく、それに対して不満はいったことありませんでした。 なかなかあえないねぇ~ぐらいはお互い言ったりしてました。だから、仕事忙しくても、時間見つけてあってました。 特に、4月は彼のほうが花粉症の影響か微熱が続いて体調も悪く。ついでに仕事も忙しかったようで。 でも、その中でも無理してあってくれたんです。 やはり疲れてたようで調子悪そうでした・・・・。 勝手な妄想で、体調悪かったり、仕事忙しかったり、なかなか彼女ともかみ合わなくなってきた?とかって思ったら、悪い方向に考えたりしますか? 最近、彼とは付き合って半年でしたが、ほんとに自然体でいれたので、別れという結論を出されたけど、冷却期間だと思ってもう一度復縁の方向に持って行きたいと思っているんです。 アドバイス等いただけたらと思います。

  • 仕事を頼んだ時の男性の態度

    取引先の男性は超多忙で連日バタバタです。 そこでどうしてもちょっと厄介な作業をお願いしなくちゃいけなく なって、迷いながらも思い切って、 「あの、○○さんに、、この作業お願いしたいんですけれど、、」と 切り出したところ、意外や意外、かなり嬉しそうに 「僕に頼むと高くつきますよー。うそうそ。やりますよ」 と言ってくれた上に、「もぉ~」と甘えるような声でにこにこ。 渋ると思っていたのに予想外の反応でした。 超多忙に多忙が重なりついに悟りの境地に達したのでしょうか!? 普通の好意アリ反応に見えなくて、、 私が捉え方を間違ってるだけでしょうか。

  • 彼の気持ちがよくわかりません。

    私は今18歳で2歳年上の彼がいます。 彼は今理系の大学に通っていて、 「卒業後は研究などの仕事に就くだろうからこの先あまり人と関わることがないだろう」 というようなことを友人と話したそうです。 一度言おうとしたみたいなのですが恥ずかしかった?らしくそのときは答えてくれませんでした。 その後何度か追求しても答えてくれなかったので(この話しをする気分ではないとか・・・) 「卒業後は~」の話を聞いたとき、何を言われるのかドキドキしていた私は、少しあきれてしまいました。 これで話しは終わりなのか聞いたら、「どうなんだろうね」のような曖昧な答えで正直モヤモヤしています。 男性がこのような話で恥ずかしいというのは、実際どのようなことが言いたい時なのでしょうか? それとも特に意味はないけれど、もったいぶって言わなかっただけなのでしょうか? 分かりにくい文章だとは思いますが、回答よろしくお願いします。

  • うつ病です。

    こんばんは。37歳男性です。訳も無く死にたくなり人に連れられてられて病院に行きましたら、うつ病と診断され休職することになりました。とりあえず自宅療養ですがお先真っ暗です。意欲も食欲も無く、夜も眠れません。仕事のしすぎによる過労が原因ではと主治医は言います。当分何も考えずに休めと言われましたが、仕事人間だったので不安です。どうかよいアドバイスを宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#68067
    • 病気
    • 回答数4