uminosuki の回答履歴

全32件中1~20件表示
  • 彼女イナイ歴19年って・・

     十九歳の社会人ですが、いまだに彼女ができません。 周りの人たちは結構彼女できてるのに自分はそういうチャンスすらありません・・  やっぱり十九歳でいまだに女性とつきあったことないってヘンですか?

  • 音楽講師です。生徒のホンネを聞かせてください。

    こんにちは。 ピアノを教えている者です。 いろいろな生徒さんがいますが、進度がゆっくりとか、少し不器用とか、そういう生徒さんにも、もっと楽しんで音楽と付き合ってほしいと思うんです。一生演奏出来る楽器があるってステキですよね。ただ、一生楽しく続けられるかどうかは、先生の指導の仕方によると思うんです。ピアノの先生は、子供の頃からピアノがよく出来た人がなっている場合が多いので、生徒の感情を十分に理解していないんじゃないかと不安になる時があります。 何か楽器を習っている方や親御さん、以前イヤでやめてしまった方、先生に直接言いにくかった事とか、もっとこうしてくれたらよかったのに、という希望や不満など、生徒のホンネをぜひお聞かせください。逆に、こういう所がよかったとかのアドバイスも頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 緊張による腹痛→トイレに行きたくなる。

    かれこれ10年、中学校の頃からの悩みです。 朝、問題なくトイレを済ませてからの登校なのに、どうしても一限目に便意を催していました。その度に熱心に教鞭をふるっておられる先生に駆け寄り、トイレに行って用を足す毎日でした。 トイレにたっては迷惑がかかると思いだすと逆に緊張のためか行きたくなる。けれど、自習や休みの日だと考えなくてすむためか何ともなかったです。 最近では就職試験中にトイレに行きたくなる始末でとてもつらいです。 同じ悩みを持ってるかた、おりませんか?治す方法ってあるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • tom_cat
    • 病気
    • 回答数5
  • 同人誌・グッズのネット販売

    こちらで検索してネットでの通信販売に関して、 色々と勉強させていただきました。その上で、質問させていただきます。 偏った趣味の話題になりますが、多々あるアニメや漫画のファンサイトで、 「自作の同人誌・グッズの通信販売」をしているサイトを多く見かけます。 ですが見た限りどのサイトも「通信販売法規に基く表示」に関しては記載しておりません。 ある管理人の方に聞くと、「それ(販売)を主としていないから構わないはず」との事でした。 自作の同人誌やキャラクターグッズをインターネットの自分のサイトで販売する場合、 その販売を主な目的としている場合で無い場合は、表示はしなくても良いのでしょうか? 説明不十分かもしれませんが、宜しくお願いします。

  • 琴かハープの曲

    お世話になります。よろしくお願いします。 先日おそばやさんで聞いた琴かハープの曲の名前が知りたくて質問します。 曲は多分唱歌か何かで、誰でも一度は聞いたことのある曲だと思います。 爽健美茶でのCMで吉田美和さんの歌っていたワルツのような曲 (これも名前が分からなくてすみません)に似ています。 また、琴のような音だったためか、 千と千尋の神隠しのテーマソングにも似ていたように感じます。 さわやかな感じの曲です。 手がかりが少なくて申し訳ないのですが、 もし心当たりのある方がいらっしゃれば教えてください。 お願いします。

  • うる星やつらのサイト教えて下さい

    今さら、という感じもしますが、うる星やつらのファンになりました。あのギャグは忘れられません。しかし、本編はとうの昔に完結し、しょうがないからインターネットでいろいろと情報を集めているのですが、さすがにあまりありません。というわけで、面白いサイト(海外でもOK)があったら教えて下さい。得に、壁紙、動画など、楽しめるものがあればうれしいです。

  • リリィ・シュシュのすべて

    ご覧になった方いらっしゃいますか? 内容は書かずに、「見た後の心境」を教えて下さい。 例:「見なきゃよかった」

  • New Cinema 蜥蜴のメンバーは今?

    New Cinema 蜥蜴のメンバーは今何をしているんでしょうか?

  • あなたはどんな人?

    学校の研究内容のひとつに今考えているテーマです。あなたはどんな人?と聞かれたらあなたは何と答えますか。○○なひとと行った感じで短絡に答えていただけると嬉しいです。

  • 茶道をテーマにしたコミックはありませんか。

    最近茶道に興味があります。 気軽に茶道のことを知るのに役立つコミックがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 古時計のおじいさんは何歳で亡くなったの?

    「おじいさんの古時計」はアメリカ民謡だとのことですが、具体的なモデルはいるのでしょうか?  平井堅さんは100歳だと言っていますが、別の人は80歳だと言います。いやいや原詩は90歳だと言う人もいます。  いったい本当は何歳で亡くなったのでしょうか?いずれにしても長生きされたことには間違いなさそうですね。

  • 最近疲れやすいんです。元気に過ごしたい。

    最近、たまに、立っているとめまい(車酔いのような気持ち悪さ)を感じるほど疲れを感じるようになりました。集中力も思うように出せなくて困っています。 (ちなみに病気などしていない健康な学生です。特に体が弱いということもないと思います。) 精神的なことなのか、体力的なことなのか、どちらも思い当たる節があり、 病気をしているわけではないのに、周りに心配されるのが辛いです。元気に生き生きと過ごしたいです。 こういう経験をしたことがある方いますでしょうか? いい友達、いい恋人、いい家族に囲まれ、夢中になれることもあって幸せです。睡眠時間も十分だし、ごはんも食べています。 しかし、進路を決定する大きな試験の勉強を始めたところで、それがプレッシャーになっているのかなぁ、とも思います。また、締め切りのある大きな仕事も任されています。忙しさに対する構えがストレスになっているのでは・・というのが、精神的な部分の自分の考えです。 いつも気持ちが焦っているような気分で、集中力がわかず何もしないまま時間がすぎ自己嫌悪になります。 (こんな時、どうやってこの状態から切り抜けますか?) 体力的なことでは、くつがあってないのではないか、クーラー病ではないか(バイト先が冷房をガンガン効かすのです)などが思い当たります。 また、全く別の理由かもしれません。 疲れがひどいと、軽度の自律神経失調症ではないかとすごく不安になります。 このくらいの疲れは普通なんでしょうか? 元気に過ごせるためのアドバイスをください。よろしくお願いします。 (元気な気持ちになれる本もありましたら教えてください。)

  • 主治医に見放されそうで…

    うつ病の相談でいつもお世話になってます。 私は今、うつ病で通院中なのですが、先日学校で強い緊張を感じた時にパニック障害らしき症状が出てしまいました。先週の受診で離人感があると伝えたのですが、その次の日の日のことだったのです。これはうつ病が原因の一つなのでしょうか?伝えたほうがいいのでしょうけれど、調子がよくなりかけていた直後なだけに言いにくくて・・・主治医に見放されそうで怖いのです。 うつ病というのはこのように次々と症状(?)がでてくるものなのでしょうか?またこのことは主治医に伝えたほうがよいのでしょうか?ご意見お願いします。

  • うつ病のカミングアウトについて

    うつ病になって(というか、病院で言われたんですが) 仕事に集中できなくなり、会社を辞めることになりました。 親には内緒で病気を治そうと努力はしましたが、結局治らず、 会社も辞めなくてはいけない状態になってしまったので、親にも隠せず、 母親には少しずつ、話してはいました。 父は少し頑固な所もあり、私も少し恐れている気持ちもあってまともに話せなかったので 母から話してもらおうと思っていましたが、話してはもらえず、 結果的には自分で話したんですが、 「自分からなりたくてなったんだろう。生活態度が悪いからだ。」 と散々に怒鳴られました。(あとで謝られはしましたが。でも心のしこりになっています) 今でもこの話はあまりふれてはいませんが、やはり病気になった時点で言うべきだったのでしょうが。 あと、病気になってしまった方々は、どういう対処をしていらっしゃいますか? ほんとうは家を出てしまいたいんですが、辞めた後の事を考えると、 やはり家にいないといけないと思うんですが、気持ちの面で少し心配です。 なんだかうまく言えませんが、よろしくお願いいたします。

  • 「行きたくない病」?

    こんにちは。いつもお世話になっています。1年前に大学が変わり、周囲環境もガラリと変化してから精神的にも少し不安定になり、「自律神経失調症」と診断されました。症状は軽めで持病の低血圧がひどくなったこと、吐き気がしばしば起こる、といったものでした。現在は去年ほどではないのですが、バイトがイマイチ長続きせず困惑しています。 アルバイトが決まり、しばらくの間はすごく楽しく「頑張ろう」と心から思うのですが早い時で1週間くらいで猛烈に「行きたくない」気持ちになります。 その心が作用しているのか、この辺りに遅刻などをして(寝過ごしですとか)そのまま「もう行きたくない」というかんじになるのです。いや、正式には「行けない」という気持ちでしょうか。 でも、「学費を稼がなくてはいけない…」ということから働かなくては、と心ではわかっているのです。しかし実践出来ません。少し自己嫌悪です。 特にキチンと働いている同年代を見るとなんとも言えない気持ちになります。 なんだか上手くまとめることが出来ません。何か思うところがございましたらなんでも良いのでアドバイス下さい!お願いします!(補足要求がございましたらします!)

  • 自分に恐れを感じた事はありますか?

    私には祖母がいて一度わめきだすと何を言っても辞めません。(しょうがないのですが) 私は両親に比べればなんの苦労もしていないのですが全く言う事を聞いてもらえないとき頭がカーっとなって首を閉めてやろうかと思った事があります。 そのすぐあとそう思った事とニュースなどで取り上げられている事件を興す因子を自分も持っていることがとても恐ろしかったです。 また、子供を持ったときにも同じ事が起こるのではないかと。 皆さんはそのような事を感じた事はないでしょうか?

  • 鬱病の薬。変えた方がいい?

    主人が今年の初めくらいから鬱になって、精神科に通っていますが芳しく有りません。 今は主人は昼間は起きている日も有れば、ずっと寝ている日も有ります。夜は大抵夕食を食べたらすぐ寝てしまいます。どこかに出かけたりもしますが、帰ってくるとすぐ寝ます。外出の予定などは『考えるとすごく気が重い』といいます。 6月から休職をしています。9月から復職の予定でしたがどうやら9月も休むことになりそうです。今現在、アモキサンを限界量(1回に25mg×4錠を1日3回)と、Lexotanを1錠×3回、パキシルを1日1回1錠飲んでいます。 この薬を飲みはじめてもう4~5ヶ月は経っています。(最初はもちろんもっと少ない量からでしたが。) なかなか良くならないので主治医に薬を変えてもらおうかと思っていますがどうなんでしょうか? 先生は『まああせらずに・・・』というばかりでなかなか具体的なことを言ってくれないんです。(例えばこういう風に言っちゃいけないとか、こういうふうに対処して下さいとか) 2歳の子供がいて、主人がなかなか家でゆっくりできないのもいけないのか、などと悩んでいます。 取り留めもない文章になってしまいましたが、なにかアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • 大ヒットこそしなかったものの楽曲がよいアルバム

    を教えて下さい。 最近は、決まり切ったアーティストのメガヒットは出るものの、一方でいい作品なのにヒットに恵まれないというのが増えているようです。 私が最近聞いて「(・∀・)イイ!! 」と思ったのはパフィの「SPIKE」でした。どの曲も気合いが入っててご機嫌で。 メロディー重視、ポップなお薦めのアルバムを教えて下さい。できれば、インディーズではなくメジャーで、レンタルで容易に試聴ができそうなのを希望します。 別にSMEの喧伝マンではありませんので、あしからず.....。

  • らんま1/2の最終回でらんまとあかねが最後に言った

    言葉は何て言ったんでしょうか?はっきり聞こえなかったんですが・・・。どなたか分かる方!教えて下さい。

  • 友達が死にたいと騒ぎ、その後、私はどうすれば?3

    ※2からのつづき でも、私ともう1人の女子は不安を感じずにはいられない状態です。  彼女がああなった原因はなんなのか?  なぜあの日だったのか?  私達にも何か責任があるのか?  この先どうしていけばいいのか? 男子3人は「もう関わりたくない」と結論を出してしまっているようです。 だからこれ以上上記のような事を相談すると迷惑なのだろうかと思い その話をふることすらできません。 他の人に話そうにも、バイトのほかの大多数はこの事を知らないし 彼女自身が打ち明けない限り私達から知らせるわけにもいかない。 だからといって学校の友達に久しぶりに会ってこんなことを言うのも・・・。 私は母親が事情を知っていますが「酔った上での事だから」と思っているようで (実際には酔ったからあんなことをしたのではないのは確実) これ以上話題にもしにくいのです。 何より、私達や彼女について何の先入観も持っていない方からのご意見を 伺ってみたいと思いこの場で質問させていただきました。 私は彼女が抱える問題を解決する手助けをしたいわけではありません。 それはきちんとした知識と技術を持っているプロの方の仕事だと考えています。 下手に手を出すと私まで彼女と共依存的な関係に陥ってしまいそうで怖いからです。 でもそれでは彼女に対して冷たくはないか? 私達が動かなければこの場を何とかすることはできないのではないか? 考えれば考えるほど分からなくなり、自分の中でさえ考えが矛盾したり対立したり する事にだんだん疲れてきてしまいました。 この状態を、この気持ちをなんとかしたい。 以前のようにみんなで遊べるようになりたい。 長くなってしまい申し訳ありません。これでも整理したつもりなのですが、 補足すべき点・不明な点があればご指摘下さい。 どうかアドバイスをお願いいたします。 関連URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=231482 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=231489