• 締切済み

茶道をテーマにしたコミックはありませんか。

uminosukiの回答

• uminosuki
回答No.2

こんばんは(^^) 茶道をテーマとしたコミックということなので、一応私が知っているものを書いてはおきますが・・・。 *「らんま1/2」第6巻part9「格闘茶道どす」~part11「縁談成立どす」。 ただ、このお話は、一応「茶道」をモチーフにしてはおりますが、「らんま1/2」という作品の性質上、「茶道の道具を使って格闘する」というコメディになっております。 ですのでshimashimasanが(たぶん)お求めのような、茶道の正式な作法ですとか、そういうのは出てきません。あしからず(^^;)ただ、茶道の道具なんかはちゃんとしたものが出てきます。(茶杓、茶釜等。) 楽しむ程度に読んで見られてはいかがでしょうか?? それでは失礼いたしますm(_ _)m

shimashimasan
質問者

お礼

ありがとうございます。 らんま1/2は読んだことないので どんな漫画かよく分かりませんが, 今度古本屋で探してみます。