faara の回答履歴

全34件中1~20件表示
  • 男性の方に質問です…

    つい、先日になるんですが付き合ってない男性とキスしてしまいました。男性は付き合ってもない女性に簡単にキスするものなのかな?と思って… 先月もこういうことがあって私は「やっぱりこのことは忘れて、友達として付き合っていきたい」と言ったんですけど、お酒が入ってそういう雰囲気になってしまって私もしっかりしてないですよね。 その男性は付き合う気もないみたいですが、でも嫌いじゃないといいます。これはどういうことなんでしょうか? 恋愛対象ではないですよね?長文すみません。 何かご意見があればお願いします。

  • 皆、寂しさと不安を抱えて恋愛しているんでしょうか?

    はじめまして。今、付き合って4か月になる彼氏がいます。 お互い学生で、お互い、初めての恋人です。 私は彼が大好きだし (重いので)言葉には出しませんが 彼との結婚生活を想像したりしてしまいます。   でも現実はきっと 数か月後、数年後に別れが待っていて お互い違う相手と何度か恋愛をし 違う相手と結婚することになるんだと思います。 不仲だとか、不安があるとかそういうことじゃないです。 一般的にいうと...最初の恋人と結婚をする人って 少ないし、どんなに気の合うカップルでも別れちゃうこともありますよね。 そう考えると なんだかすごくさびしくて、悲しいです。 終りがある、いつかいなくなる…そう考えると嫌でたまりません。 もしかして将来、もっと好きな人が出来て結ばれたとしても 今付き合っている彼を忘れることはできないだろうし 彼が他の人と恋におちるなんてことも考えたくありません。 世の中の人はみんな、 こんな寂しさと不安を抱えて恋愛をしているんでしょうか? 彼に出会えてよかった、と思うと同時に 別れもあるんだ、と思うと悲しくなります。

  • 諦めるべきでしょうか?

    会社の取引先の営業担当さん(独身)を好きになりました。 新幹線で1時間半の場所にいます。 先月、勇気を振り絞って「セッメでもしませんか?」と電話越しに 声をかけて私の思いは本格始動しました。 その翌日には彼のほうから個人携帯の番号とメアドを教えてくれて 沢山メールし合ったり電話し合ったりしました。 ところが先週から突然、彼からのメール返信率がスコンと落ちました。 原因が分からなくて困惑してます。 もし自分が気づかないうちに不愉快な思いをさせてしまったなら それはそれで謝りたいと思いますし。 先週の半ばあたりからメッセにも上がってきません。 そんな中、私は彼へのメールを控えてます。 理由を知りたいけど、もう私から連絡しない方がいいのでしょうか? 嫌われたくないってのが念頭にあります。

  • 付きまといをやめさせるにはどうしたらいいでしょうか?

    話したくもない相手が駅などで会うと話しかけてきます。自分は話しかけないでくれ... 話したくもない相手が駅などで会うと話しかけてきます。自分は話しかけないでくれと頼んだのですが、向こうは嫌がらせのつもりで話しかけてくるのをやめません。無視しても効果がない人間だと思います 自分はなにも悪くない。ただ話しかけているだけだから何の罪にもならないなどといっています。僕が昔、仲のよかった男なのですが、男と女であればストーカーなどといって何とかなると思いますが、何とか辞めさせる方法はないでしょうか?本当にうざいです 彼の言うようにこちらはやめて欲しいといっているのに、ただ話しかけてくるだけでは本当に何の罪にもならないのでしょうか? よろしくお願いします

  • 大学生活に於いて

    私は、今年の四月から大学に通っています。 前期は特に何も言われることもなく、学校に通ってました。 後期に入り、私の容姿について中傷する人が現れました。 一人が友だちにそのことを話すと二人、三人とそういう人が増えます。 さらにその友だちが他の友だちに話すと四人、五人と増え、次々と増えていくような状況です。 いわゆる、無限ループみたいな状況に陥っています。 私が通っている大学は、少人数なのですぐにそのようなことが広がってしまい、大多数の人に知れわたっているみたいです。 通学のときや、講義中など色々な人から容姿に関する悪口(中傷されます)を言われます。 私は、小中高と通って色々な人に嫌なことを言われてきましたが、そのことに怯むことなく学校に通い、卒業してきました。 大学だと歯止めが効かず、毎日のように中傷されています。 今までは何とか耐えてきましたが、大学生にまでなってそのような状況になり、さすがに耐えられそうにありません。 上記のようなことをなくすためには、どのようなことが必要でしょうか? またそのような行動をする人をどう思いますか? ※「学校を辞めればいいのでは?」という以外のご回答をお願いします。 乱文ですみません。

  • 学校に行きたくない

    こんにちは。 私は今高校1年生です。 今友達に愛想を付けられて学校へ行きたくありません。 グループがあったのですがみんなその子の味方をしているせいか、 仲間外れにされてグループ全員冷たいです。 でもグループ全員にあやまりました。 自分の欠点をよく思い出して、悪かったところとか。 でも許してくれず、態度は冷たいままです。 他のグループもあってそこそこ仲が良いんですが、 今更入れてもらうのもなんだし。。。と思っていけません。 別に仲が悪いわけではないんです。 一緒に遊びに行ったことのある人たちだし。。。 普通ならあと半年でクラス替えだし、 それまで我慢しようって思うんですが、 3年間クラスは変わらないので行く気がしません。 どうすればいいでしょうか・・・? もう3日も仮病を使って休んでいます。 でもこのままでは行けないと思います。。。 高校は義務教育ではないし、 単位も取らなければ留年になってしまいます。 しかしちゃんと高校を卒業して大学進学したいです。 でも本当にあのクラスへ行きたくありません…。 しんどいです。 回答お願いします><

  • 孤独の楽しみ方

    わたしは独身、孤独です。 この年になると友達もおらず 休みの日は とても落ち込んでしまいます。 趣味もありません。孤独を満喫して楽しんでいるかた どうやって 孤独をたのしんでいるのですか?

  • ただ話したいだけ。

    私は大学生四年の男です。 自分でもいうのは何ですが、すごく受身です。 私の好きな子も私から見たら受身です。 それで、ちょっと前に話しかけたのですがあまり反応よくなかったので、「私と話すの嫌??」と聞いたところ、「用もない話をされるのが嫌かな。」といわれました。その後に「用のない話されると、返答に困るから」と付け足していました。 その後、「○○さんのこと好きだから、ただ話したいだけなんよ。」って返したのですが、ちょっとした後、「どういう話したらいいか分からんのよ~。」って話を進めたので好きに対しては答えは聞けませんでしたが、好きな子の方も「私も変わってるからどういう会話したらいいか分からない」と本音で話してくれました。その後は好きな子が持ってた本のことを話して別れました。 「用がない話をするの嫌。」ってことは私と話をしたくないのでしょうか??それとも、会話が苦手だからそういうこと言うこととかあるのでしょうか?

  • 彼は私をどう 思っているのか?

    好きな人ができました。 彼のことが頭を離れないぐらいです。 私達はサークルで知り合いました。 サークルの飲み会で隣同士になり 話がはずみ つい飲みすぎた私を介抱してくれました。 先日 友人と食事をしてるけど 一緒にご飯しない?とメールしたら 仕事で疲れていて、翌日も大事な用事があるのに雨の中 来てくれました。 話もはずんで お酒も飲んで 遅くなったからとタクシーで送ってくれました。 お礼に私は彼が試合のときの差し入れをもって 応援にいきました。 彼は自分の試合以外のときは私の隣に座っていてくれて話をしてくれました。 帰りには お茶でもして行こうかと誘ってくれました。話こんdしまって 暗くなったと 心配して また 送ってくれました。 彼は優しいのですが サークルのみんなにもやさしい人です。彼はいろいろな話をしますが みんなと一緒のときもオープンに話しをしてます。彼女はいないといってますが・・ 送迎も私に限らず サークルのみんなにはしてあげているようだし・・ でも うちあける勇気がありません。 彼が告白してくれないかと待っている状態です。 彼はどう 思っているのか わkりません。

  • こんな年上女性、どう思いますか?

    24歳女性です。 今気になっている人が年下の子なので、 理想の年上女性像を聞かせてください。 やっぱり、年下の子は、CanCamに出ているような、 髪がロングで巻き髪をしてる女性が理想だったりしますか? 私の雰囲気は↓こんな感じですがどうでしょうか? 髪型 ・肩より少し上。。  →やっぱりロングが理想ですよね(T_T) 雰囲気 ・落ち着いてる ・おしとやかな感じ ・あまりキャピキャピしてない ・おとなしい感じ 服装 ・読んでる雑誌はCanCamで、可愛い感じの服を選んでます。 好かれる年上女性になりたいです。。 どなたかアドバイスください。よろしくお願いします。^^;  

  • 自然で心地よい会話の方法

    はじめまして。中学校三年生の女子で、これから受験です。 先日、けんかをしてしまって、その子たちと会話がしにくいです。 きちんと謝りましたし、けんかについては納得してもう許してくれたそうなのですが、 私がその時かなりのショックを受けてしまい、人との接し方・会話の仕方等を 思い出せなくなり、どうもギクシャクしてしまいます。 そのせいか、私は最近とことん人が怖くなり、笑顔が強張る、うまく反応できないなど、 普通の学校生活がなかなか送れません。 けんかをしていない人たちと接するときも同様です。簡単に言えば、「笑えない」んです。  どうしたら普通に話せるようになれるのでしょうか?  自然な感じで、心地よい人との接し方をおしえてくれませんか? 「どういう話題を友達としていて、どう反応しているのか」など、  ごくごく当たり前で簡単なことでも結構なので、お願いします。 また、今回こちらのカテゴリに移動した理由は、こちらのほうが内容として あっていると判断したためです(申し訳ありません)。  どうぞよろしくお願いします。 (少し詳しい経緯と、私の考え) けんかについては、私が浅はかな行動をとってしまったのが悪いと私は考え、その罪を償いたく本気で謝ったのですが、 周りの子は「暗いムードが嫌い」なので、「じめじめしない明るさ」を取り戻せば 元通りに接してくれるはず(実際そういうパターンが過去に何件かありました)と私は考えています。 けれども、私は信頼していて心から好きだったみんなから無視や嫌がらせ、陰口をたたかれたショックで、 「普通の会話」の仕方を忘れてしまいました。  別の友達もいるので、その人たちと話をしていても、けんかしたあとのみんなの対応がちらつき、 人と接することに恐怖心を抱いてしまって、よいムードを作ることすら叶いません。 過去はそんなことはなかったのですが………。 どんな些細なことでもよいので、アドバイスをお願いします。

  • 別れるか?付き合い続けるか?

    付き合って4年になるカップル、私26歳彼35歳です。 結婚を前提に付き合ってはいますが、彼が自営業者で仕事もなかなか 軌道にのらず、貯金を切り崩して生活している状況です。 私も彼の仕事を手伝いつつ他にアルバイトをしていますが、このままこの生活を続けて行く不安と、私の親からのプレッシャーで押しつぶされそうです。それに最近は私の方が彼への気持ちの変化というか倦怠期になってしまい、好きだかからこそ乗り越えられた彼の欠点が今更気になりだし、彼氏彼女という関係にどこか無理をしている自分がいます。 彼は別れたら2度と連絡を取り合わないという考えを持っています。 長い付き合いの為、私にとって彼は親友や兄のような掛け替えのない家族のような存在になってしまい、別れて完全に他人にはなれません。結婚さえもいつになるか分からず、どういう気持ちで彼に接して良いのか、どうゆう関係になるのがベストなのか分かりません。このまま付き合い続けるのが2人にとって良いのか悩んでいます。 自分の気持ちもあやふやな為、分かりづらい相談で申し訳ありません。。。

  • 恐ろしいことをやってしまいそうです。

    3年付き合った彼と音信不通になって20日目です。 ここでも相談したのですが、どうやっても話し合いはもてそうにありません。 彼はすでにもう私のものではないようです。 彼との楽しかった思い出や彼のために私が捨てた家族のことを思い出し彼の責任感の無さに怒りが収まりません。 まず事の現況はかれが偽名を使っていたことです。 会社にも、偽名で普通に働いています。 偽名なのでカードも作れず、勝手に保証人にされてその会社の住所が違っていたため、信販会社から会社に連絡が来て、大企業を辞めさせられたり。 妊娠させられておろさせられたり。 それでもそのつど彼を許してきました。 自分に都合が悪いことを言われるとすぐに殴り何度も怪我をさせられました。同棲解消もそれがきっかけです。 「傷が消えたら実家に戻ります。」そういうと、「一生消えない傷をつけたら家に帰らなくなる」とか言われ顔にナイフを突きつけられました。 そんな関係です。たぶん普通の人が聞いたらもっとビックリするようなことも私にとっては日常でした。 それなのに彼は些細なことで怒って、連絡を絶ちました。 会社に彼の素性を明かして、クビに追い込もうと思います。 それでも私はやりすぎですか? 1度も本名で呼ばせてくれなかった彼に復讐してはいけませんか? ここで相談して彼がもう自分の物ではないと感じたので、 自分をもう愛さないなら壊してしまってもいけないですか? 彼からされたことを思えば、全然とるに足りないことだと思うのですが?

  • 好意を抱かれているけど・・・

    高校生の男です。 僕はつい先日好きな子(以後Aさん)に告白して振られました。ショックはさ ほどなく翌日には立ち直れました。そしてそれからは少し恋愛からは離 れようと決心し変わらぬ日常を過ごしていました。 するとその5日後くらいに、ある女の子(以後Bさん)が僕に好意を抱い ていることを友達(自分が信頼をおいている人達)伝いから聞きました。 その子は同じ学校の同級生で時々話すくらいの仲です。 僕はそのことを聞いたとき正直驚きました。 そのときはかなり嬉しかったのですが、よくよく考えると・・・困った なとも感じました。 何故困ったかというと、Aさんに振られたのにすぐに他の人に気持ちを のり移して付き合ってもいいのかなということです。自分としてはこれ はBさんにとっても酷いことなのではないのかなと思っています。 僕はBさんの事は嫌いではありません。むしろ好きだと思います。 ただそれが友達として好きなのか、異性として好きなのかがよく分かり ません。 また僕は中一のころ同じような経験がありました。しかしそのころはせ っかく相手から告白してきてくれたのに恥ずかしさのあまりシカトをし てしまいました。 今でもその子には会って謝りたいなと思っています。 本当にひどいことですよね。 だから僕は同じようなことは二度としたくはありません。 僕はどうすればいいのでしょうか? 付き合いたいなという願望もありますが罪悪感もあり一歩を踏み出すこ とが出来ません。 また進むべきならどのような接し方をすればいいのでしょうか? 最後まで読んでくださりありがとうございます。

  • 助けてください。

    私は中学3年生の受験生です。 現偏差値が45という低すぎるものです。一応自分の志望校は偏差値57ぐらいです。ふつうに考えてみれば難関と言ってもおかしくないです。 この前の中間テストでは5教科347点でした。自分ではふつうかなと思ったんですが、やはり北辰テストでは結果がだせません。今までで一教科の偏差値が高かったのは英語の57でした。その他は特に高くありません。 自分の志望校のリストには偏差値約50というのもあります。そこも高校見学に行ったり考えてましたが、やっぱり偏差値57の高校に行きたい気持ちが心の底にありました。 その高校に行きたい気持ちがあまり強くなさそうに見えますが、僕は絶対57の高校に行きたいのです! しかし、今の学力じゃまだその高校は要検討です。 偏差値を上げたいです。てか、偏差値を上げなければどっちにしろいけません。やばいです。 もう11月になります。三者面談もあり、その50の高校を目指さなければいけませんか? これからどのような勉強をしていけばいいですか??またこれだけ偏差値を上げるのは、可能ですか?? いろいろアドバイスください!助けてください!!

  • 告白の返事・・・

    以前から好きだった女性に告白しました。 二人で食事etc・・・に出かけたりもして、かなり良い雰囲気だと 思ったからです。 友人にも間違いないと言われていました・ しかし、告白すると彼女はかなりオロオロしたりして、 結構時間も経過してしまったので、返事はあとでということになり、 別れました。 その後メールが来て、 「付き合ったことないからわからない・・」 「とりあえず今はごめんね」 「好きになったら自分から伝えるから」 というような内容でした。 彼女の気持ちは・・・よくわからないです。 とりあえず、今後どうしたらいいのでしょうか? 彼女のほうは大人しいタイプなので、 仲良くなって1ヶ月というのは、早すぎたかもとは思います。

  • 相談があります

    こんばんわ。悩みがあって皆様に相談があり、投稿いたしました。 実は本日人身事故を起こしてしまい、救急車が来るまでしっかり傍で対応し、声をかけながら待っておりました(意識はしっかりしてましたが・・) 病院先まで相手の怪我の具合が気になり、処置が終わるまでずっと待っており、担当医師から加害者に会わせるわけにはいかない、本人の同意関係なしにと厳しく言われてしまい、謝罪ができませんでした。会うことも怪我の状況もわかりませんでした。 病院から家族とも連絡が取れないということもあり、相手の方は入院となりましたが、私はどうしても謝罪したいのです。本人が私との面会を嫌がる可能性もあると思うし、自宅の電話番号は聞きましたが、家族の同意を得てからお見舞いに行くべきでしょうか? 厳しいアドバイスでも構いません。アドバイスを下さい。お願いします

  • 下宿の人間関係

    1年のとき喧嘩別れした元友人がいます。最初はなかなか意気投合していたのですが、政治ネタで言い合いになり自分が徹底的に論破して以来最悪の仲です。その友人はいまだに根に持っているらしく、偶然会うたびに壁や戸などを蹴っては大きな音を出します。 いきなりされるとさすがにびっくりします。 正直、中二病かよ?と疑いたくもなりますが、彼はそれでも20歳です。 別に僕が最初の言い合い以来何をしたというわけでもないのですが、彼は何がしたいのでしょうか?僕の下宿は住人同士非常に仲がいい下宿なのですが、いざこざが嫌なのでそれ以来むやみにかかわらないで自室で勉強や趣味の楽器いじりをすることが多いです。 彼は後輩と付き合いをしていて立場的には彼のほうが高いでしょうし、ボクシングまがいのこともしてるらしいのでむやみに喧嘩する気はありません。手を出したらどっちが強くてもアウトですしね。(^ω^;) 僕はこれからもかかわる気はないのですが、不快感ばかり募ります。 よいアドバイスをお願いします。

  • 友達ができない。

    現在大学2年生です。 大学進学で上京し、一人暮らしをしています。 高校までは、友人は多くなかったですが、気の合う友達が何人か学校にいてそれなりに人間関係がありました。 しかし、大学に入学した当初サークルに所属しようと思ってましたが、しっくりくるのがなかったので入りませんでした。 何にも所属しなかったため、友達といえる人がほぼいません。 たまに学校で会ったりして、話したりするんですが、メールで連絡しあったり、休日に遊びに行くということは全くありません。 自分の引っ込み思案で、話が長く続かないのが友達ができにくい要因だと思います。 大学で何かに所属するとしても2年の終わりなので遅いと思うし、これからずっと一人だと思うと寂しいです。 もし、東京で就職することになったら、連絡しあう友達が誰もいないので神経がおかしくなってしまうのではないかと思います。 アドバイスがあればお願いします。 よろしくおねがいします。

  • 自立している人がタイプ。って?

    知り合いの30代の男性が、理想の女性のタイプは「自立している人」と話しているのを聞きました。 30代の男性の方が考える「自立した人」というのは、どんな人のことを言うのでしょうか? 私は20代半ばなのですが、頑張れば30代の男性が思う「自立した人」になれるのでしょうか? 世間一般の考えでも、個人的な考えでもいいので、教えてください。 よろしくお願いします。