YOU104104のプロフィール

@YOU104104 YOU104104
ありがとう数3
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
33%

  • 登録日2007/10/25
  • 26歳の新卒ってありですか?

    一浪の後国立女子大学入学、2006年卒業しました。 大学4年次、祖母と同居を開始し、介護のストレスで体調を崩し就活出来ませんでした。なので就職浪人し就職しました。 しかし職種上これ以上働けない病気が見つかったので退職準備を進めています。日常生活では全く問題ない健康状態です。   これから就職先を探すにあたり 第二新卒でも受けられる新卒採用(松下電器等)があることを知り、 そういった企業に挑戦したいと思っています。 しかし年齢がとても心配です。 今年25ですが、これから採用の始まる009年3月卒業予定の人たちと同時に入社となると既に26歳になってしまいます。 四才差なんてたいしたことないとも思えるのですが(妹が4歳年下で年齢差を感じない為、また、採用を決めるベテラン社員からしたら22~26の差は大した事ないと思う為)どうでしょうか? なんとか自信を持って活動したいと思っています。 みなさんどう思われますか? アドバイスをよろしくお願い致します。