anmonala- の回答履歴

全24件中1~20件表示
  • カードリーダからminiSDが取り出せなくなった

    エレコムのカードリーダライタを購入しました。 http://www2.elecom.co.jp/data-media/memory-rw/mr-c11/index.asp パッケージにminiSDとmicroSDも使えますと書いてあったので、 説明書を見ずにminiSDを差し込んだところ、取れなくなってしまいました。 説明書を見ると、「miniSDとmicroSDはアダプタを使用してください」と小さく書いてありました。 取り出す方法はあるでしょうか? また、こういった場合、エレコムまたは電機屋さんなどに言って、 取り出してもらうことは可能ですか? なんとかminiSDだけでも救出したいです。

  • 鳥は水を飲むのか?

    家でインコを飼っています。僕は直接関係しないので、詳しい種類などは分かりませんが、気づいた頃から鳥籠についていた水やり機がなくなっていました。餌として麦のような市販のものを与えているようですが、鳥は水を飲まなくても平気なのでしょうか。 人間など多くの哺乳類生物は体内の水を節約して生活していますが、幾ら鳥類で尿酸で排泄ができるからといっても、外部からの水なしで消化が出来て健康でいられるとは思えません。場合によってはケージの中に水でも入れてやろうと思っています。どうなのでしょうか。宜しくお願い致します。 補足 水飲み鳥という有名な熱機関の玩具がありますが、現実はどうなのでしょう。大変興味があります。

  • 『お手配します』 と 『ご手配します』

    『お手配します、しています』 『ご手配します、しています』と どちらが正しい日本語の使い方でしょうか。 ご手配済みです、や ご手配をしました などと文章に書いておりましたが、 上司はお手配が正しいと言います。 教えてください。

  • HDDから…

    HDDからDVDにうつした映像が他のデッキやパソコンで見れません; ちなみに他のデッキにはHDDはついていません! これは元から見れない仕組みなのでしょうか? ぜひ教えてくださいm(__)m

  • どれくらいから親に預けれるの?

    来年3月に父親になる予定ですが、当然嫁さんが妊娠しているため一緒に遊びにいけずに我慢している日々です。ずっと二人でいろんなところに行っていたので、最近は体を動かしに遊びにいけずにうずうずしています。二人の共通の趣味はダイビングとスノーボードで赤ん坊を連れて行くわけにもいかず、たまには両親に一日預けたりして遊びにいきたいのですが、どれくらいの年齢(何ヶ月?)で人に預けられるようになるのでしょうか?まだ先の話ですが希望を持ちたいので教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 金沢の方言について。

    こんにちは。宜しくお願いします。 先日、金沢の方へ旅行に行きましたところ、 地元の方の方言?について少し気になりました。 ご年配の方も若い方も、標準語のような? 関西弁のような?言葉が入り交ざっていたような気がしました。 金沢は標準語だと思っていたので、 少し驚きました。 私は関東で育ち、今は関西にいるため、 なんとも複雑な思いになりました。 たとえば、「きまっし」?などという言葉を いろんなところで見ましたが、 京都でいう「おいでやす」などは 普通の人は言いません。そのようなものでしょうか? 生粋の金沢生まれ金沢育ちの方に 教えていただけたら嬉しいです。笑 宜しくお願いします。

  • 甘えたな私と口達者な母

    20歳の大学生です。いつもお世話になります。 とてもくだらない質問なのですが、母についてです。 私の母は口達者な方で、イライラすると口任せに文句や愚痴などをねちねちと家族に言い当たります。 先ほども母から疲れてしんどいとメールがったのに、私が部活の役をしていて、そちらの仕事を優先して遅く帰ってしまったために、「思いやりがない」「自分勝手で自分の都合でしか動かない」「口ばっかり」「気を使うのは他人にばっかり」といったことを延々と私や弟や父に(隣の部屋なので聞こえてきます)言いまわっていました。 今日のように私に原因がある場合以外にも、理不尽なことで八つ当たりをされることも多々ありました。 家事の手伝いも、母のためではなく、母に文句を言われないようにしています。(私は自分でも自己中でマイペースで思いやりのない最低の人間だと思います。。) 最近、家族も友達もいて学校に通わせてもらっていてとても満ち足りているはずなのに、急に不安になってしまうことがあります。 電車の中や授業中でも母に言われたことを思い出して涙を流したり、母を殴るところを想像したり、酷いときは自殺を考えたりしてしまいます。こんな馬鹿馬鹿しい事で・・・ (ですが普段は仲が良い母娘で、一緒に昼食をとることもたびたびあります。仲が悪いわけではないです。) 私は母とは逆であまり思っていることを言えない方なので、これまでのイライラがつのっていつか爆発してしまいそうで怖いです。 本当にくだらない質問で申し訳ありません。 なんだかまとまりのない文章になってしまいましたが、これからの母との付き合い方について、また私自身について、アドバイスでも批判でもお叱りの言葉でも呆れたという言葉でも何でも構いません。客観的な意見をお願いします。

  • 猫に毎日鰹節を与えるのはよくないですか!?

     こんばんは、ちょっと質問させて下さい。  私は家で11歳になる猫を飼っているのですが、その子は鰹節が異常な程好きなので毎日夜ご飯に缶詰またはドライフードに鰹節を一掴み混ぜて与えています。先ほど他の方の質問を見ていたら「鰹節を与えすぎると泌尿器系の病気になりやすい」と書いてあったのですが、本当でしょうか!?鰹節はいくらでも食べますが、缶詰またはドライフード単品ではほとんど食べなくて困っています。どなたかわかる方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • yourtown
    • 回答数6
  • 鼻の付根の絆創膏

    時々見かける人のことなんですが、その人の左右の鼻の付根辺りに、小さくて楕円形?をした絆創膏みたいなものを貼っている人がいらっしゃいます。見かけるだけで面識がないので、何の為に貼ってらっしゃるのか、知りたくても聞けなくて気になっています。最近また別な人が、同じ物を同じように貼っていました。一体あれは何のために貼るものなのでしょうか。健康カテ一番近いかなと思うのですが・・。もしご存知でしたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • Excel 2002でチェックボックスを配置するにはどうしたらいいですか?

    Excel 2002でチェックボックスするにはどうしたらいいですか? クリックするとレ点チェックがされるボックスのことなんですが。 コントロールボックスというバーの中にあるのは見つけたのですが、これで配置するとクリックした時にレ点チェックではなく、別のページ(VB?)に飛んでしまいます。

  • 大切なおばあちゃんにできること。

    私には大切なおばあちゃんがいます。 おばあちゃんには言葉で言い表せないくらい感謝しています。 私が中2の時に親が離婚し、すぐに新しい母親が来て、 その義母から暴力や精神的苦痛を与えられ、 義母に妹を殺されかけて、殴られて、 本当の母親に”いらない”というようなことを言われ、 居場所がなくなった時に、受け入れてくれたのが私の祖母と祖父でした。 義母のすることに耐えられなくなり、妹と一緒に祖父母の家に引っ越ししたのですが、 色々とあり、妹は実の母親の元で、弟は義母の元で、私は祖母の元で暮らすことになり、祖父は他界し本当に家族はバラバラになり、悲しさから祖母に当たることもありました。 でもそんな私も祖母は優しく受け入れてくれて、心強い言葉をかけてくれました。 その後二人暮らしが始まり、四年が経ち今に至るのですが、 祖母を見てきて、祖母の「偉大さ」に毎日私も頑張らなきゃと思います。 祖母は本当に働きもので、祖父が他界してから祖父の仕事(建築業の社長)を引き継ぎ仕事をしつつも、毎日畑にいって水をやり、 花に水をやり、家事をこなし、毎日会社にくるお客様の対応をし、 郵便局・市役所に仕事の事情で走り回り、 自分が損をしてまでも人様に良くしたり、祖母を頼りにしてくる人の相談にのり、 そして私・妹・弟のことをいつも気にかけてくれています。 忙しいはずなのに、私のことを一番に考えてくれます。 自分の祖母ですが、「こんなすごい人なかなかいない」と思うくらい尊敬し、感謝という言葉では言い表せれないくらい、育ててとくれてそばで支えてくれた祖母に感謝しています。 でもそんな祖母が、もしかしたら「癌」かもしれないという現実に突きつけられました。 いつ悪くなるか分かりません。 もし一人になってしまったら・・と怖くなることもあります。 でももう二十歳にもなったし、しっかりしなきゃいけないなと思っています。 そんな祖母に今のうちに、後悔しないくらいたくさん孝行をしておきたいと思っています。 女の私に、家事以外何ができるでしょうか? 色んな意見をいただけると嬉しいです。

  • 耳の不自由な友達との食事

    マナーとどちらにしようか迷ったのですが、数日前に同じような悩みがあったので、こちらに投稿させていただきます。 私の悩みは食事する時にくちゃくちゃいわせて食べる友達のことです。 その友達は生まれつき耳が不自由です。 まったく聞こえないことはないのですが、普通の会話では聞き取りにくいことがあるようで、たまにメモに書いて話したり、手話もほんの少しだけ使ったりします。 でも、私はそのくちゃくちゃ言わせる音がすごくキライで・・・ 「音させないで食べてね」と優しく言ったこともあります。その度「あっ!ごめん」と言ってくれたのはいいのですが、相変わらず口を開けて食べています。 友達は「小さい頃から両親に言われてるけど、なかなか治らない」ようです。これも耳が不自由だからかなと考えたりします。 先日、その友達とヨーロッパへ旅行し、レストランで食事をした時、隣に座った熟年カップルがジーッ彼女の方を向いてイヤそうな顔をしていました。私は音のことかなと思い、その友達に言ったのですが変わらずで、熟年カップルは店員に何か言って席を移動しました。 こういうこと(私が友達に注意すること)が何度もあって、この前は「もう!分かってるって!」と強い口調で言われてしまいました。 私も注意する時は、優しく言う、ストレスにならない程度に毎回言うのではなく気がついても数回に1回だけ言うなどの配慮はしているつもりです。 やはり、耳のことも考えてあまり注意しない方がいいのでしょうか?

  • 首、肩の凝りを寝ている間に解消

    お世話になります。 首、肩の凝りがひどいのですが、寝ている間に解消できるような枕ってありますか? 宜しくお願いいたします。

  • 中三の子供をど~したらいいか分からない??

    中学三年の男の子の母ですがみなさんに教えていただきたいのです。 最近言葉使いが悪く親に対しても悪い態度で、私が怒っても全然ゆう事聞きません。私に対しても呼ぶ時に(お前、おい、テメイとか)の暴言で呼びます。先日も個人面談で先生と話したら、先生にも暴言を吐くそうです。本人に話してもその時は分かったと言うのですがまた、同じ事を繰り返します。また、先日もテストの時間にカンニングもしたらしくその時に、先生に怒られたら(死んでやる)と叫んでいたそうです。最初は、反抗期だと思い我慢してたのですが、今は反抗期なのか分かりません。この子にこれから先どう、接したらいいのか分かりません。 長文になりましたがすみません。 みなさんのアドバイスお願い致します。

  • 「後悔でなく反省をしろ」は間違い

    よく前向きな考え方の一例として、 「後悔するのでなく反省をしろ」という言葉を見かけ ますが、私にはそもそもこれが無理なことに感じます。 何かで失敗し、あのときああしておけばよかった、 もしああしておけば今の自分・未来の自分はもっと 良い状況になっていた。後悔にはいろいろなものが ありますが、だいたいはこんな感じだと思います。 後悔というのは、過去を仮定した話であり、 過去の挑戦や選択で失敗したことを仮定でうまく いかせようとしている感じだと思います。 本題ですが、これを反省(この次やるときに失敗しない ように)する場合、果たしてうまくいくでしょうか? この次に来る機会が前回と同じものとは限りません。 前回と逆をやっても失敗することはありえます。 また、もっと重大な点として、 もしたった一度のチャンスだった場合、 次そのものがありません。 後悔を反省変えるなんていうのは、まだチャンスが 残っている場合と、その教訓が生かせる場合だけ ではないのですか? 人生は一度きり、一人の人間が勝ち組になれるチャンス も一度きりかもしれません。反省なんてしてももう遅い かもしれません。

  • 耳の不自由な友達との食事

    マナーとどちらにしようか迷ったのですが、数日前に同じような悩みがあったので、こちらに投稿させていただきます。 私の悩みは食事する時にくちゃくちゃいわせて食べる友達のことです。 その友達は生まれつき耳が不自由です。 まったく聞こえないことはないのですが、普通の会話では聞き取りにくいことがあるようで、たまにメモに書いて話したり、手話もほんの少しだけ使ったりします。 でも、私はそのくちゃくちゃ言わせる音がすごくキライで・・・ 「音させないで食べてね」と優しく言ったこともあります。その度「あっ!ごめん」と言ってくれたのはいいのですが、相変わらず口を開けて食べています。 友達は「小さい頃から両親に言われてるけど、なかなか治らない」ようです。これも耳が不自由だからかなと考えたりします。 先日、その友達とヨーロッパへ旅行し、レストランで食事をした時、隣に座った熟年カップルがジーッ彼女の方を向いてイヤそうな顔をしていました。私は音のことかなと思い、その友達に言ったのですが変わらずで、熟年カップルは店員に何か言って席を移動しました。 こういうこと(私が友達に注意すること)が何度もあって、この前は「もう!分かってるって!」と強い口調で言われてしまいました。 私も注意する時は、優しく言う、ストレスにならない程度に毎回言うのではなく気がついても数回に1回だけ言うなどの配慮はしているつもりです。 やはり、耳のことも考えてあまり注意しない方がいいのでしょうか?

  • ペットシートを破る

    最近室内犬を飼い始めました、元気良く飛んだり跳ねたりと、とても元気があるのは良いのですが、トイレシートを破ってしまい大変困っています。このような経験をお持ちの方、またどのようにして止めさせましたか?、お教えください、お願いします。

    • ベストアンサー
    • king_queen
    • 回答数5
  • お友達のワンについて。。。

    チワワちゃんとダックスのおともだちについて、聞きたいことがあるんです。 まずチワワちゃん。よく興奮したり何かがきっかけでブーッブーッと苦しそうな咳?みたいのをするんです。病院ではいぬには良くあることだから、これはしょうがないっていわれたみたいなんです。 逆くしゃみ症候群っていうのを聞いたことがあるのでそれかな??と思ったのですが、病院の先生には特にこのようなことは言われなかったそうです。気管支がせまい?とかなんとかで、、、すごく苦しそうで、何か対処法はないかな?とおもい質問しました。 例えば、ブー!となってしまったときどんなことをすれば早くおさまるかや、どこをさすってあげたほうがいいとか、サプリメント、こんな食べ物がいいなど、なんでもいいので教えてください!! 症状がうまく伝えられなくてすみません><; そしてダックスちゃんのことです。 このダックスは最近目の周りがあかぁくなってしまってるんです。 色はクリーム色で大きさは標準くらいだと思います(デブすぎず、ガリガリでもない)最近メの周りが赤くなってしまったそうで。。。。 病院は8月くらいにフィラリアのついでにみてもらうといっていたのですが とても心配です。 私はアレルギーや湿疹かな?と思ったのですが、赤くなる以外かゆがることもなく、別に異常がないということでなんなのかさっぱりわかりません。ほかのお友達の飼い主さんは「寂しかったりするとメの周りがあかくなるらしい」といっていましたが、そのようなことはおこるのでしょうか??? 確かにダックスちゃんの生活環境は最高!とはいえないみたいで・・・・ 例えば、専業主婦なので家にはいるけど、ダックスちゃんはずっとケージin で散歩のときくらいしか出さないそうです。 理由はお部屋が汚れたりするから。 そして最近トイレでおしっこオーバーするらしく(ダックスはうちもそうですがたまに距離感がとれてないとlきありますよね^^;前足inで後ろでてる!見たいな時)トイレを大きくしたらしいのですが、おっきくしたことでダックスちゃんの居場所はさらに狭くなったみたいです。 そのケージも赤ちゃんで着たときに買ったものなので多分狭いと思うんです。 それから公園にきてもあまり遊ばせません。大体みんなリードをはずしたり、そのままでもほかのワンちゃんに挨拶しにいかせたり、けひったり^^;仲がいいわんちゃん達でみんな理解があるからワラって済ませるくらいなんですけど^^; それも。なし!なんです。私のワンも公園ではリードしたままです。 ただうちの犬は病気でドッグラン系は禁止されているのですが、走れなくても公園でお友達に会って遊ぶだけでもストレス解消になるし、コンクリート歩かせるよりも芝生のほうが負担もないし、ということでリードつないだまま、私ごと一緒に犬の輪に入って遊ばせて、ちょっと興奮してきたら一度なだめてやすませて、水分補給させてとちょっと過保護wですが、病気のために可愛そうですがわんにも少し我慢をしてもいらってます。しかし、そのダックスは元気なんですなのに話さないでちょっとかわいそうに感じます。 もちろん、理由は汚れるから。じゃれあったりするとみんなそうですがよだれでびちょびちょになってしまうこともあります。だからそれがイヤなんだと思います。 遊ばせないならこの時間に病院に行ってくればいいのに!なんて思ったりもしますが、私がきなんでそんなえらそうな事いえませんーー; 寂しさやストレスで赤いのかな?とか気になってしまって。。。。。 どなたかご存知ないですか? 長くなってしまい本当にすみません・・

    • ベストアンサー
    • maimai05
    • 回答数4
  • あなたの犬は、なんですか?

    あなたの飼っている犬種(雑種含む)と、その犬種にした理由を教えてください。できれば購入金額も知りたいです。また、次に犬を飼うとしたら「値段は高いけど純血種」と「値段は安い、またはタダだけど雑種」のどちらを飼いますか?教えてください、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • rinkoshjn
    • 回答数27
  • 高齢の猫の抜け毛について

     こんにちは。  我が家には12歳になるオスの猫(雑種・短毛・室内飼いの一人っ子)がいます。短毛のわりに昔から毛がよく抜ける子で、ブラッシング(コーム&コロコロ)はほぼ毎日行っています。が、ここ何週間か、抜け毛の量が半端じゃないのです。  いくらブラッシングしても毛が落ち着かない、そして指でちょっとつまんだだけでゴソっと毛が抜けるのです。普段からブラッシングを担当しているう母が「こんなの始めて」と心配しています。  が、本人(本猫?)は元気いっぱい、食欲も旺盛、おトイレも正常、機嫌良く走り回っているのですが・・・。  関係があるか判りませんが、一ヶ月ほど前、歯槽膿漏で獣医さんに日帰り入院をし、6本ほど抜歯をしました。経過は順調ということで、通院も終わったばかりです。  単に夏なので抜け毛が多いのでは?とも思うのですが、指でつまんでゴソッと抜ける程というのは始めてなので、ちょっと気になっています。特にハゲだりはしていません。  年齢のせいなのでしょうか・・・?それなら良いのですが、病気を疑うべきなのか、アドバイスいただけると有難いです。

    • ベストアンサー
    • unun000
    • 回答数1