tusimahinata の回答履歴

全104件中1~20件表示
  • ブログを日記として使っている方に質問です

    私は、ブログのアドレスを知人にも教えて、近況報告のような形で使っています。 しかし知人に見られたくないことを書き残しておきたいときもあるので、ブログ以外に手書きの日記もほぼ毎日書いています。 言うなれば、表の日記(=ブログ)と、裏の日記(=手書き日記)があるという事です。 私のように、ブログでの日記とは別に、手書きの日記を書いている方はいらっしゃいますか? そういう方に質問なのですが、 1.ブログの更新頻度 2.手書き日記を書く頻度 を教えていただきたいです。 今現在やっていなくても、過去にやったことがある方でも良いです。 よろしくおねがいします。

  • 泣ける歌!!

    この曲はいつきいても泣ける~とゆうのを是非教えてください!!

  • 正直言うと、どれも同じに見えてしまうもの・・・

    私は車に興味がないので、正直言うと、どの車も同じに見えてしまうんです(汗)。ちょっと恥ずかしいので、あまり人に言ったことはないんですけどね~ 特に、ハッチバック(と言うんでしょうか?)とかミニバンなどは、同じ会社の物はもちろんですが、T社のもH社のも、同じに見えてしまいます。 あと、音楽では、ロックが全く分からないので、どの曲もどのグループも、同じに見えてしまいます。横文字のグループ名ですら、同じに感じてしまいますしね(笑) 逆に、モー娘。は区別が付くんですけど、会社でおじさんたち(私もそうですけど)に聞いてみると、どの娘も同じに見えてしまうと言う人が多かったですね。 又、戦車が好きなので、映画でドイツのタイガー戦車という想定で、アメリカの中戦車なんかが登場すると、「違う!」って叫んでしまうんですけど、妻に言わせれば戦車なんてみな同じに見えるそうです(泣) みなさんはどうですか? あまり公言はしていないけれど、正直言うと、どれも同じに見えるというものがありますか? 教えて下さい。

  • これは「やらせ」だろうと思う番組は?

    殆どの番組がそうかもしれませんが、 私が気付いていない「やらせ」番組を知りたいので教えて下さい。 <私が思うやらせ番組> ●ロンハー(素人参加の企画・ブラックメール等) ●あいのり(キスイヤに出ていた素人が参加していた・あんな休みが取れる訳ない) ●キスイヤ(あんな修羅場を毎回放送出来るはずない) ●銭金(私の友人の知り合いが(名も知られてない芸人)が出てた。本人は貧乏暮らししてませんし) ●ぷっスマ(水着を着てもらう素人は全てスタイル抜群ですし有り得ません) ●さんまのからくりTV(あんな面白い解答のお年寄りっている?) 他にもありそうですが思いつくのはこれ位です。 まぁ本当にやらせなしの素人を使った所で、 きっと面白くないのかもしれませんけどね。

  • カッコイイアニメ

    基準はどんなものでも構いません! このアニメめちゃくちゃカッコイイ!! と思うモノがあれば教えてクダサイ!! 最近暇で何かアニメ見たいので。

  • 謎のメール便

    今日、不思議なメール便が届きました。 表に「贈呈」と印刷してあって 手書きで私の家の住所が書いてありました。 差出人は「富士○○寺 ●正会」でした。(一応一部伏せ字…) 一応この会のHPを見てみたのですが私には関係なさそうです。 中身は「日蓮大聖人に背く日本は必ず亡ぶ」 というタイトルの230Pぐらいの本でした。 贈呈とあるのだから捨てても問題ないとは思うのですが… 捨てた後に何か言われたらと思うとすぐに捨てる気にもなれません。 他に同じような体験した方いらっしゃるのでしょうか? 勧誘とかされたら嫌だなぁと思っているのですが… それにしても、これってどういう意図なんでしょう? 私にどうしろと??? (一応住所がどこから漏れたかは見当がついてます) アドバイスお願いします。

  • バスタオルの洗濯について

    先日バスローブにの洗濯について質問したのですが、そこでふと疑問が・・・ 皆さんバスタオルって毎日洗濯してないんですかね? 自分なんかは毎日お風呂で使ったらそのまま洗濯機に入れてしまい、翌朝洗ってるのですが・・・ 洗わずに干して使ってるのかな? また、どのときはどのくらいの頻度で洗っているのでしょうか? 教えてください

  • 大改造!劇的ビフォーアフター、中はピカピカ、構造ボロボロ

    いつも楽しくみています。でも・・・ 古い日本家屋などならリフォームの価値もあると思うし、ちょっとしたリフォームならいいと思いますが、元々ぼろい築20~70年の家を構造体だけ手をつけずに中だけほとんど全部壊し、ピカピカに仕上げるのは、いいのかな?と思います。 地震が来たら壊れそう。外はいつまでもつの? あれじゃあリフォームではなく、中だけ新築じゃん。 番組でやっているから800万円とかでやっているけど、本当に頼んだら倍はかかる。 はっきり言って建て直したら?と思う事しばしば。 とはいえ、好きでいつも見ているのですが、 ちょっといい感じ、ちょっとやりすぎ、の時もありますが、 みなさんはどう思いながら、みていらっしゃいますか?

  • 嫌いなタイプの人だけど友達になった理由

    自分とは性格の合いそうにない人・自分とはタイプの違う人・嫌いなタイプ・・の人だったけど、こういうところが良いと気付いたから友達になれた等々、経験された方色々教えていただけませんか?お願い:質問に関係のない気分を害するような書き込みはご遠慮願います!

  • 男性の浮気と女性の浮気は意味が違うって言われたのですが・・・。

    やはり、意味が違うのでしょうか・・? 私の男友達は、「男の浮気と女の浮気は意味が違うから、一緒に考える事自体間違ってる」って言うのですが。 その人は、「自分の彼女、又は将来の妻の浮気がわかった時点で別れる」って言ってます。でも、その人は浮気しまくってます。 「自分は良いのに、相手のはダメってむしが良すぎるんじゃない?」って私が言ったら、質問のタイトルに書いた事を言われました。 浮気自体許せないと思うのですが、彼の主張はどうなのでしょうか・・? 自分は良いのに相手はダメ・・? 「浮気なんかする女は最低だし、それを許してしまう男もどうかと思う」「世間的に男の浮気は認められてるけど、女は認められてない」とも言われました。 仲のいい友達なのですが、話していたらムカついてしまいました。 私には関係ない事だし、あまり考えるのはやめよう・・って思ったのですが、やはり気になったので質問させて貰いました。 皆さんは、どう思いますか?

  • 郵便物が落ちてたんです。

    今日、家のポストの前(下)に、ぜんぜん他人(いちおう同市内)宛てのはがきが落ちてたんです。たぶん郵便配達の人が落として行ったのではないかと思うのですが、いったいそれはどのようにすればいいと思いますか?

  • こんなものあったらいいのになぁと思うもの。

    日々生活していく上で、こんな物あったらいいのになぁ~って 思うものありませんか? 絶対に無理なものよりちょっと考えればできそうなものがいいかなぁ♪ ちなみに私はどこでもドアがほしいなぁ~~(*´∇`*) 

  • 一番好きな作家

    あなたの一番好きな作家を教えてください。 私は村上春樹さんと寺山修司さんです。

    • ベストアンサー
    • noname#2544
    • 書籍・文庫
    • 回答数26
  • ワープロ専用機愛好者のみなさんへ

    私は時代遅れと言われているワープロ専用機を愛用しています。 機種はカシオのGX-40です。しかし今朝、キーボードにコーヒーを 零してしまったら、まったく動かなくなり故障してしまいました。 即効、修理に出しました。「いつまでも、ワープロ専用機にこだわらなくてもいいじゃない」と母は言うのですが、わたしとしては愛着があって修理に出して直る以上は、これから先も壊れるまで使い続けたいと思っています。 わたしの様に古いワープロ専用機に愛着があって、今でも使い続けていらっしゃる方っていますか? ちなみにパソコンは、持っています。

  • チョークのような「アメ」知りませんか?

    ハッカ味で、見た目はチョークを半分に折ったような3~4センチ位のモノです。白いのが中心で中に2~3個ピンクとグリーンもまじっていました。去年、関西から新潟へドライブに行った道中(富山、石川あたり?)のサービスエリアか道の駅のような所で買った記憶があるのですがハッキリしません。(1袋300円位)もう一度食べたい!のですが売っている場所をご存知の方教えて下さい。(>_<。)

  • 一番好きなガンダムシリーズは?

    あなたの好きな、シリーズはなんですか? オレは、機動武闘伝かな。(漢字あってるかな?) 特に、しぶいアルゴが、好きかな。

  • あなたのカクテル・・・BEST 3

    (1)教えてください、あなたのカクテルBEST3 (2)飲み屋に行って食べたくなるものは? (3)流れていてほしいBGMは?  (4)また行きたいと思う飲み屋の条件 (5)最低だった飲み屋の理由は? (6)カクテル以外で飲むものは?       

    • ベストアンサー
    • primus
    • お酒
    • 回答数15
  • あなたのカクテル・・・BEST 3

    (1)教えてください、あなたのカクテルBEST3 (2)飲み屋に行って食べたくなるものは? (3)流れていてほしいBGMは?  (4)また行きたいと思う飲み屋の条件 (5)最低だった飲み屋の理由は? (6)カクテル以外で飲むものは?       

    • ベストアンサー
    • primus
    • お酒
    • 回答数15
  • 修学旅行で、ドキドキ、ワクワクしたこと等教えてください。

    こんばんは。小学生KOBITO6です。 僕は10月に修学旅行へ行きます。行き先は鎌倉です。そこで、皆さんが修学旅行の時、ドキドキしたこと、ワクワクしたことってありませんか?修学旅行のことなら何でも結構です。 また、ついでに(?)鎌倉についていいHPがありましたら教えてください。

  • SWEET BAMBINI

    SWEET BAMBINIだったと思うんですけど、なんか子供用? タカラのやつでありますよねぇ?? あれってドコで売ってるんですか? コンビニとか薬局とかに売ってないですかねぇ???