• ベストアンサー

郵便物が落ちてたんです。

tusimahinataの回答

回答No.5

私ははがきを「落された」経験があります。 その時は雨にひどく濡れていたのを拾って下さった方がいて、それを郵便局に届け出て下さったおかげで無事に私のところに配達されました。 他人から見ればたいした事ないような中身でも、受取る本人にとってはとっても重大なものの可能性も多大にあります。 ぜひともポストに再投函されるか、郵便局に届け出てください。(私からもよろしくお願いします。) 雨に濡れてボロボロになったもの(一見してゴミのようなもの)でも、他人の名義の郵便物を勝手に捨てるのはどうかと思います。

tosshy
質問者

お礼

たくさんの方の回答ありがとうございました。メモを貼ってポストに入れようと思います!