lug-family の回答履歴

全19件中1~19件表示
  • 親と彼との食事会の場所選び??

    お世話になります。 いま結婚を前提としてお付き合いしている彼がいます。 彼とは付き合って1年半になります。お互い25歳の社会人です。 以前より私の母が彼に会いたい会いたいと言っており、5月に旅行がてら 田舎から上京してくることになりまして、その際に3人で食事会をする ことになりました。母はあまり堅苦しい雰囲気ではなく気楽に会って おしゃべりしてみたいという感じで、彼も自然な感じで会えるほうが いいなと言っていました。 私はふだん友達と行くようなカフェバーやパスタ屋、定食屋、ファミレス などでしか外食をしないもので、こういったケースのお店探しに頭を 悩ませてしまっています。。。 また彼と母が会話するときは私はどのような話題をふってあげると ふたりの緊張がほぐれるでしょうか?? ご助言などいただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 縁石に乗り上げました…

    本日、夜間走行中に交差点右折の際、中央分離帯の縁石の段差を見過ごし乗り上げてしまいました。 右前輪→右後輪で乗り上げた感じですが、軽く車が飛び上がる程の衝撃だったので損傷が心配です。 路肩に止めて確認しましたが、フェンダー等に割れや傷は無く、パッと見ホイールバランスがおかしい感じもしませんでした。 足回りは前は硬めの社外で後ろは純正です。 もしかすると底面を擦ってる可能性もありますが、一度見てもらった方が 良いのでしょうか? こういう事故は、正直「やってもうた…」の言葉に尽きますね…

  • 人にあうのが、めんどくさい。でも寂しいです。

    いろいろなことが、とてもめんどくさくなっています。。。 人にさそわれて出かけようとするのですが、とてもめんどくさいのです。でも、だれかに会わないと寂しいのです。ワガママだなぁと思います。 すべてに対してモチベーションが下がってきています。どうしたらいいのかわかりません。。これは、おかしいのでしょうか。毎日楽しんで生活したいのですが、どうしたらいいかわかりません。2か月も、こんな生活が、つづいています。。

  • 私から切ったのですが・・(長文です)

    始めまして。 28歳の会社員、女です。 7日前、勤め先で同じ部署の彼氏(上司です)を 本気で怒らしてしまい、起こられた理由に不満があったので休憩中の彼氏を捕まえ、他の同僚の前で派手に言い合ってしまいました。 元々、プライドの高い彼はそれでさらに頭に血が上ったのか電話もメールも音信不通で。 私も頭に血が上りやすいほうなので一方的にメールで別れを告げました。 今思えばお互い落ち着いた時にゆっくり話しあうべきだったと思いますし、後味悪い分かれ方ですね。馬鹿です。 もう一度やり直したいと思っているのですが、今の結果を招いたのは私自身です。 どうすれば元の関係に戻れるのか思いつきません・・・。 助言していただければ幸いです。 長々と失礼しました。

  • 告白

    告白するのは出会ってから何回くらいデートを重ねた後が良いんでしょうか?教えて下さい。

    • 締切済み
    • noname#38335
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 赤ちゃんがほしいです。(夢精、基礎体温、子宮後屈等について)

    妊娠を希望している30歳の主婦です。(主人も30歳) 結婚後半年間は私が仕事をしていたため避妊していました。 2ヶ月前から子作りを解禁し、この2ヶ月共、排卵日前日~2日前(生理開始14日前が排卵日にあたるとして生理が来てから逆算)に仲良しできていたのでタイミング的には悪くないと思いますが、昨日2回目の生理が来てしまいました。 基礎体温は半年つけていて周期は30日~35日、二層に分かれており高温期が12~14日あります。 まだ2ヶ月妊娠できなかっただけなので早すぎるかなと思うのですが、年齢もあるし不妊症だったらどうしよう・・・と心配しています。 近いうちに産婦人科に行ってみようと思っているのですが、いくつかお聞きしたいことがあるので質問させてください。 ・主人は年に何回か夢精してしまう事があるのですが、夢精して朝目覚めた時、20代前半の頃は下着に付いた精液がカピカピになっていたそうなのですが、最近はカピカピにならないんだそうです。これは精子の数が少なくなってしまっているからなのでは・・・と心配しているのですが、どうでしょうか? ・私は高校生の時に婦人科を受診した際に子宮後屈だと言われました。 この場合、妊娠しやすい体位等はありますか? ・基礎体温で特に異常がなくても不妊の可能性はありますか? (1年前の産婦人科でのブライダルチェックでは子宮頚管に小さい良性ポリープが見つかりました。その他は問題なしでした) ・ブライダルチェックの際に卵管も通りも問題ないと言われました。卵管造影検査などはしていませんがエコーなどでわかるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 草刈機の上手なかけ方

    昨日、庭の周りの草が伸びてきたので、草刈機で刈り取りを行いました。 ところが始動時に、草刈機がなかなかかかりませんでした。 混合油を使う草刈機のスムーズなかけ方をご存知ないでしょうか? かかり難い原因は何でしょうか? 何方か詳しい方、ご指導願います。

  • 対抗意識を持つ人の心理を教えていただけませんか?

    まず、これは強く言っておきたいのですが、これは今から書くタイプたちの事をいけないとか、間違っているとかを言いたくて書くのではないことをご理解ください。 私はおそらく思考回路が一般的な女性とは違うと思います。 だからどうしても理解できない事があって、それを知りたい! という本心から来る探究心でご意見を求めますので、率直な意見が欲しいです。 では本題に。 私は人に対してひがんだり、妬んだり、対抗意識を持つ女性の心理が一切理解できません。 たとえば、私は今、とある場所でブログをやっています。 今度結婚する彼との恋愛や子供との家族ネタや料理の事、仕事等を日記として書いています。 そうすると、必ず出てくるのが、私の日記のことはサラっと触れるだけで後は長々と自分のことを書き連ねてくる人。 料理のことを載せれば、負けじと料理を乗せる人。 子供のことを書けば、自分の子供はすばらしいとばかりに書き連ねる人。 『私は』『私だって』『私なんてもっと』 それって全部対抗意識じゃないですか? 私の日記を読み、アドバイスもしくは事例として 自分の経験談を話すことや、ウチなんてさぁ~ってカンジで 場を和ませる意味で書くのはいいと思います。 そういう意味で書いて下さる人もいます。 でも、『私も系』の人の特徴は、 その部屋主さんが書いた内容に関しての事はほとんど触れていない。 おそらくざっとナナメ読みして、自分が対抗意識を持った部分だけ言い返してるようなカンジだと思われます。 自分の自慢やノロケを書くことはすばらしい事だと私は理解しています。そういう事って文章にするととても幸せな気持ちになりますからね。 しかし、人のページに来て、その部屋主以上だとばかりに 自己顕示欲を出す人を見ると 『この人、何でここで必死で自分の宣伝してるのかしら?』 と思います。 それはおそらく、読んだ瞬間に対抗意識で頭が一杯になり、 ((o(>皿<)o)) キィィィ!!ってなってしまって自制心がとんでるんじゃないですか? 私は、自分が不幸のどん底であろうと、他人が自分にないものをもっていようと全然気にしないんです。 これは見栄ではなく、本当です。 『人は人。自分は自分』 という気持ちが強いので、そういう事をしてくる人の心理がまるっきり理解できません。 もう一度言いますが、これは私が正しいといいたいのではありません。 そういう人って、どういう気持ちでそんな風になってしまうのか、 理解できる方、教えていただけませんか? そうすればそういう事をしてくる人にも 『何が言いたいんだ?』 と思うだけでなく、何かしらリアクションが取れると思うので、 学びたいです。

    • ベストアンサー
    • noname#37849
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 私から切ったのですが・・(長文です)

    始めまして。 28歳の会社員、女です。 7日前、勤め先で同じ部署の彼氏(上司です)を 本気で怒らしてしまい、起こられた理由に不満があったので休憩中の彼氏を捕まえ、他の同僚の前で派手に言い合ってしまいました。 元々、プライドの高い彼はそれでさらに頭に血が上ったのか電話もメールも音信不通で。 私も頭に血が上りやすいほうなので一方的にメールで別れを告げました。 今思えばお互い落ち着いた時にゆっくり話しあうべきだったと思いますし、後味悪い分かれ方ですね。馬鹿です。 もう一度やり直したいと思っているのですが、今の結果を招いたのは私自身です。 どうすれば元の関係に戻れるのか思いつきません・・・。 助言していただければ幸いです。 長々と失礼しました。

  • 人にあうのが、めんどくさい。でも寂しいです。

    いろいろなことが、とてもめんどくさくなっています。。。 人にさそわれて出かけようとするのですが、とてもめんどくさいのです。でも、だれかに会わないと寂しいのです。ワガママだなぁと思います。 すべてに対してモチベーションが下がってきています。どうしたらいいのかわかりません。。これは、おかしいのでしょうか。毎日楽しんで生活したいのですが、どうしたらいいかわかりません。2か月も、こんな生活が、つづいています。。

  • 現行犯逮捕

    法律に関しては全くの素人です。 逮捕には三種類あるそうですが、そのうちの現行犯逮捕についてです。 これは警察官だけでなく一般市民でも出きるそうですが、 そうだとしたら、駐車違反とか立ち小便とか落書きとか、 その他見かけた犯罪・法律違反行為者を勝手に自分の判断で 逮捕できるのでしょうか? 自分で進んでやろうとは全く思っていませんが、 もし可能なら、ボランティアでそういう活動をする人が でてきそうなものです。 そういう話を見聞きしませんので、 何か制限があるのでしょうか?教えてください。

  • 金魚が死んじゃいます(ーー)どうしたら・・・

    金魚を縁日で6匹捕りました。 50リットルくらい入る水槽に蒸留水を入れ、酸素がぶくぶく出るやつ、エサは1日1回少量与えています。ネットで調べるとこんな感じで育てればOKと書いてあるのですが、1週間で1匹、2週間目で1匹、1ヶ月で1匹、2ヵ月でまた1匹と死んでいきます。 何がいけないのでしょうか? 私は考えられるのは、水温?くらいです。 初めから病気持ちだったらもっと早く死んでいるような気もします。 教えていただけますでしょうか?

  • 中古車の不良箇所調べるには。

    今度、車えお買い替えようと思うのですが、中古車選びの際、車の不良箇所 など、エンジルームなどをみて、なにか不具合な箇所など確認できることははありませんでしょうか?? (値段が割り安な車などは、不良箇所などがなにかあるかなど疑ってしまいます。)素人でも調べられるような箇所はエンジンルームなどみてみて 確認できるようなところはあるでしょうか? 車に詳しい方、教えていただけませんか?よろしくお願いいたします。

  • 出産でもらえるお金について

    現在、妊娠2ヶ月で正社員として働いています。12月に出産予定なんで今年の8月に会社を退職しようと思っています。 その場合収入が130万円を超えるため夫の扶養家族には入れません。 出産手当はもちろん貰えないのですが、出産一時金も貰えなくなってしまうのでしょうか?その他給付金はもらえるのでしょうか?教えて下さい。

  • 子どもの偏食について

    友達の子どものことで質問です。年中さんなのですが、かなりの偏食で困っています。嫌いなものが多く、ごはんやお肉類と果物が少し食べられるくらいです。家では3歳になるまで何でも食べていたそうですが、急に食べなくなり、保育園でも給食が殆ど食べられず、ごはんだけしか食べられないことが多いみたいです。特に味付けにこだわり、ケチャップやソース、マヨネーズなどの味付けがダメで、かけると食べられなかったりするので、ハンバーグもケチャップなしで食べたり、カレーやシチューも食べられないみたいです。給食でスパゲッテイーのナポリタンが出たときも舐める程度だったとか・・。お菓子類は好きでおかわりを要求するくらいなのですが。親の偏食が影響するのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#26340
    • 育児
    • 回答数1
  • 孫の立場なのに

    私の祖父が契約して借地して家を買って(もともとその土地に建っていた家)なんですが、住んでいましたが他界し、祖母もその後他界、長男(私の父)も他界しました。父の兄弟二人は健在で祖父、祖母の死後、次男がしばらく住んでいたのですが、借地代を不払いのまま行方不明になっています、三男が相続人かと思うのですが、地主から訴訟を起こされました、被告には次男、三男、と孫に当たる私になっています。私に支払い義務はあるのでしょうか?

  • B型女性

    B型の女の人、もしくはB型の女の人と付き合った事がある人に質問です。 好きな人とは頻繁にメールとかで連絡を取る方ですか?(メール来ますか?) それともどちらかというと雑な方ですか?

  • お腹の張りって何??

    初産で妊娠4ヶ月の者です。別件でも質問してしまっているのですが、最近お腹を触ると固くて心配しているのですが、「お腹の張りでは・・・?」というアドバイスを頂き、「張り」って何?と思ってます。どうしたら異常性のある「張り」と特に心配しなくてもよい固さとがわかるのでしょうか?自分で調べるコツがございましたら教えていただけますでしょうか。

    • ベストアンサー
    • rela
    • 妊娠
    • 回答数5
  • ゆうパックについて

    大至急連絡ください、ゆうパックは、郵便局留めって可能ですか?