R100-GS の回答履歴

全81件中1~20件表示
  • ワームにつけるしゅうしゅくチューブについて

    ワームの無くなりを減らすしゅうしゅくチューブと言う物があるらしいんですが、あるんならどういう物かどう使うのかを詳しく教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • morizou
    • 釣り
    • 回答数3
  • アンケートにご協力を

    先日同じアンケートを投稿したのですが、 私の自己紹介を忘れていました。人の年齢など聞いておきながら失礼しました(^^);なれていないもので… 私は風力発電に興味を持ちただいまレポートを書くのに 必死の学生です。下記のアンケートは一般の人がどれくらい風力発電に興味があるのか?の参考にさせていただきますご協力をお願いいたします 興味のある方も、ない方も、年齢、性別問いません 以下の質問にお答え願えますか? Q1 今環境問題に関心がありますか?    あれば、それは何ですか? Q2 風力発電に興味がありますか     (1)ある  (2)ない (3)どちらでもない Q3 Q2であると答えた方に伺います    その理由は?    (1)環境問題に有効     (2)エネルギー資源として使える          (3)観光資源になる     (4)その他 Q4 Q2でないと答えた方に伺います    その理由は?    (1)環境対策として有効でない    (2)エネルギー資源としては見込めない    (3)景観が悪化する    (4)その他 最後に 性別  年代  職種 (さしつかえなければ)を教えてください ご協力ありがとうございました 

  • 写真の現像の仕上がりが悪いのはなぜですか?

    「早い」「安い」が売りの現像専門チェーン店に 35mmフィルムを現像に出したところ、 出来上がった写真は、同じカメラで撮影したとは思えないほど、 とても汚い仕上がりでした。 被写体が全くシャープに写っていませんし、 写真全体がざらついたように粒子が粗くなっており、 さらには、色合いも全体的に霧がかかったように淡くなっていました。 そこでお尋ねしたいのですが、 普通のきちんとした現像店と、上記の激安現像店とでは、 どのあたりが違うことにより、写真の仕上がりに差が出るのでしょうか? ネガを処理する時点で品質が落ちるのか、 ネガを印画紙に焼き付けする時点で品質が落ちるのか、 はたまた、別の要因が考えられるのか、 ぜひとも教えてください。 よろしくお願いします。

  • ヒアリングマラソン経験者の方、感想を

     アルク社のヒアリングマラソンを受講された方、感想を聞かせて下さい。  以前からダイレクトメールとかが来て、気にはなっているのですが、1000時間という事もあり、本当に効果があるんだろうかと迷ってます。  キャッチコピーによると、聞きつづけていると、ある日急に英語が頭の中にすんなりと入ってくるみたいな事が書いてあるのですが、そんな経験をされる方もいるのでしょうか?  当然、個人差もあるとは思いますが、いい話、悪い話のどちらでも結構ですからお聞かせください。  

    • ベストアンサー
    • Seeking
    • 英語
    • 回答数9
  • NBAのマグカップを探しています

    1999年11月に東京ドームで行われた試合のときに、記念グッズ¥5000以上購入でもらえたマグカップを探しています、入手方法があったら教えて欲しいのですが・・・主人が大事に使っていたものを割ってしまい困っています。 同じものでなくてもNBAのマグカップを購入できるところがあったら教えてください。

  • 既婚者の方に質問です

    私は結婚1年目の新米主婦。まだかろうじて?ラブラブと言える夫婦です(笑) つい先日、主人に『私のどこが好き?』と聞いてみたところ、即答で『おもしろいとこ』と返ってきました。 私的には、一般的なやさしいとこ、料理がうまいとこ、全部!等言って欲しかった。笑 大分前、私の家族に結婚の挨拶に行った時、『この娘のどこが気に入ったの?』と母に聞かれて、その時も『面白いところです』と即答してました。な・・なんで?おもしろいだけかい!とつっこみそうになったくらいです。なのでだいたいの予想はついてたんですが・・。 たしかに主人はどちらかとゆうと無口なタイプ。でも競馬等得意分野でははりきってしゃべるしゃべる。。 そして私は人生ほとんどしゃべりで生きてるタイプ(笑) 主人が聞き役、私が話し役といった感じ。笑いの絶えない家庭ですね。。 そこでみなさんに質問です。 奥様は、ご主人に『どこが好き?』と聞いたとして、何と答えてくれたらうれしいですか?もしくはどう答えると思いますか? ご主人様は、奥様に聞かれたらどう答えますか? きっとコミュニケーションのつもりで、『私のどこが好き?』と何十年後も聞いてるでしょう(笑)年を追うごとに答えに変化があったらおもしろそうですから。。 みなさんのお答えお待ちしてます。

  • 離乳食たべて

    9ヵ月のこども(男)をもつ父ですが離乳食を食べないので心配です。 育児相談などではだんだん食べるようになりますとか柔らかい物を 食べさせた方がいいとか固いものを食べさせた方がいいとか 一般的に言われています。 ちなみに口を一切開こうとせず、口に食べ物を入れると”オエッ” となります。何かいい方法ないでしょうか? 母乳で育てています。

    • ベストアンサー
    • abea
    • 妊娠
    • 回答数7
  • 新入社員の不安

    私は4月に出版社に入社する予定になっています。 求人広告の営業の仕事をすることになっています。 今は大学生でのほほんと生きているのに、相当キツイと言われている内定先 で頑張れるかどうか不安です。 今の暇な時間を利用して出版物や広告の勉強もしたいのですが、何から始めていい かもよくわかりません。経験者の方、是非アドバイス下さい! よろしくお願いします!!

  • デジタル伝送方式ってなに?

    デジタル伝送方式って言うのを最近よく聞くのですが、 それはいったいなんなんですか? その方式をとルことでのメリットはなんですか?

  • タイミング!?

    僕は25歳・男性でまだ童貞なんですけど、今は付き合って5ヶ月の彼女がいます。僕にとっては、今の彼女が初めての彼女です。最近、そろそろ「ある一線」を超えて、キスとかSEXまでいきたいなぁって思うのですが、そういうのってどういうタイミングでもちかけたら良いんでしょうか・・・?! ちなみに、今付き合っている彼女は31歳で、まわりの噂ではまだ処女らしいのです。僕は今まで、彼女とキスもHもしてないし、手をつなぐことも彼女が恥ずかしがってやってないんです(>_<)。それに僕の方も、今まで何度もキスとかHをもちかけようとしたんですけど、どうも彼女に振られることが恐くなっちゃって、それが出来なかったんです。それに、いざコトが上手くいくようになったとしても、まだキスもHもしたことがないから、果たしてちゃんと出来るのかどうか、ものすごくすごく不安だし・・・。 でも、友達からは「そろそろHまでいってもいいんじゃないの!?」とか「いい加減キスとかHしないと彼女に対して失礼だよ!?」って言われたり煽られたりすると、さらに不安になってしまいます。 こんな質問って、ある意味でふざけた質問になってしまって、皆さんからのお叱りを受けるかも知れませんが、僕としてはどうして良いか全く分からなくて頭を悩ませてます。 一体どうしたらいいんでしょうか・・・? ちなみに、僕自身の性格に関しては、周りの人たちからは「真面目過ぎて固い」とか「場の空気を読むのがちょっと下手くそだね」ってよく言われてます。彼女の方の性格は、僕が見る限りでは几帳面で明るい性格のような感じがします。それと、僕の今の職業は非常勤公務員で、彼女の職業は建築設計デザイナーです。彼女とは月1~2回会えるかどうかで、その時は一緒に食事をして、その後に少しドライブをしてます。

  • 年下の主人の負担

    こんにちは。カテゴリがわからず、こちらでお願いしました。 私33歳、主人23歳、結婚して3年目になります。現在、共稼ぎですが 二人とも派遣社員ですのでボーナスがありません。 私の年齢からして早く子供が欲しいのですが、私がしばらく働けなくなると、 主人の収入だけではとても不安です。(主人の手取り月収は平均20万円強) 本人も今年中に正社員になるため就職活動もするつもりで前向きなのですが、 私からするとなんだか主人に申し訳がなくて。 主人の友人はまだ独身の人ばかりで自由気ままにしているのに、主人は早くで 結婚した上、子供も養うとなるとかなり精神的に負担がかかるのではと心配です。 かと言っていつまでも先送りにもできないのですが。 主人も子供はほしいようですが、自分の収入が低いことがネックのようです。 私も今はできるだけ貯蓄し、サポートするつもりでいますが・・・。 周囲には1つでも若いうちに産んだほうがいいと言われます。私も再び働くつもり ですのでその為にも早いほうがいいとは思うのです。 みなさんのご意見参考にさせて頂きたく宜しくお願いいたします。

  • 脅迫罪について

    私20代後半の♂です。 昨日、帰宅途中酔っ払いに絡まれました。 理由は些細な事で、高速バスの降車時に「押した」「押さない」です。余りにも露骨なので咄嗟に「押すなよ」と言葉が出てしまいました。 そこから先はAが凄い剣幕で怒鳴ってきました。 「因縁付けてるのか?」「喧嘩売ってるのか?」更に執拗に、「おまえの住所教えろ」「教えないなら(車で)後ろから付いて行ってやる」と言ってきます。 数分間言い争いが続き、その時口臭からAが酒気帯びである事に気付きました。(泥酔ではないです、口調もはっきりしていました)更に、「俺のほうがここに住んで長いんだ仲間もいっぱいいるぞ」とも言いました。会話の中からAは40代後半と判りました。 ちなみにもちろん私は飲酒していません。また、相手への対応も「貴方に住所教える義務はありません」と一点張りで防戦一方でした。私も混乱していたので、「殴りかかってくるのか」「家は知られたくない(家族への被害を心配)」そればかりで、他に冷静に考えられませんでした。ですが場が収まりそうにも無いので、「警察へ連絡します」と言うとAは「上等だ」と言うので110番するとAは暴言を吐きつづけ逃げてしまいました。 二人とも「通勤途中」に起こったことですので近い日に出くわす事が容易に想像つきます。今後Aの出方にもよるのですが、毅然とした対応を取るにあたりどのような点に注意すれば良いのか、是非アドバイスお願い致します。 上記に挙げた台詞では「脅迫罪」にはならないと思っています。 もちろん一番望む事は、相手が酔った勢いでの事で反省していれば良いのですが。 私もこれ以上刺激してもしようがないので見掛けても何も言わないつもりです。

  • 指しゃぶりについて

    1歳8ヶ月の娘の指しゃぶりの事について教えてください! お正月明けから指しゃぶり(昼間はあんまりしません。眠る時には必要な行為なのですが)をしすぎているせいか、親指に傷(少し割れたり、少量の内出血のような色になっていたり)がでてきてひどくなってきているので包帯を巻いてみました。 そのせいで、夜、眠りに就く時はママが手を握ってあげてお話をしてあげたり歌を歌ってあげるとなんとか指をしゃぶらずに眠るのですが、夜中に何度か寝返りなんかをうった時にいつもの癖で指を口に運ぼうとするのですが包帯のせいでしゃぶれずに、寝た状態で10分ほど泣き続け、結果泣き疲れて眠りに入るという日が2日続いています。 気を落ちつかせて眠らせるためにはこの包帯をはずしてあげた方がいいのかどうか?泣き方をみていればはずしてあげたくなってしまうのですが・・・。 こういう場合はどうすればいいのか?何か知っている人がいれば教えてください!

  • 子連れの主婦。。。

    変な質問でスミマセン、、男性の方に聞きたいのですが 子供連れの女性を気にした事はありますか? 男性の方はやはり、子供を連れている女性には 感心がないのでしょうか?(その女性が既婚者、独身関係なく)

  • 女性は30歳すぎたら・・!?

    男性は30歳しぎてもジジィとかおじさんとか言われないのにどうして、女性だけ30歳過ぎるとババァとかおばさんって言われるんですか? 50歳過ぎぐらいのくそジジィが30代ぐらいの年下の女性にむかって 「おばさん」と言っているのを聞いたことがあります。なぜ!?? で「あんたこそいくつなの」??とつい言いたくなりました。 教えて下さい ついでに自分より年下のくせに「おばさん」といったことがある人もどうしてそういうこと言うのか是非教えて下さい。

  • 人間関係でとっても悩んでます

    皆さんこんばんわ。会社での人間関係でとっても悩んでいます。(今まで色んな会社やそれ以外でもあらゆる場面での人との出会いのたびに出てきていた悩みです。)なぜか上手く行かないんです。面接時や初対面の時は逆に印象が良いらしく色んな人といい雰囲気なのですが時間が経つにつれてどんどん距離が開いてしまうんです。私としてはずっと同じ対応をしているつもりですが、気付くと距離を置かれているのです。(昔からの友人と話しているときと比べれば確かに緊張しているかもしれませんが。)初対面の時はなぜかスゴク気軽に話せるんです。自分も楽しんでいるのがわかります。ですが、特に仕事の場面になり、日常的になると自分でも口数が少なくなっているのがわかります。それでも最大限頭をフルに使ってるつもりなんですが。。。 なんか悩みなのか、愚痴なのか訳わからない事言ってすみません。 どうか、アドバイスお願いします。

  • 彼女の帰宅時間って気になりますか?

    私28歳(一人暮らし)彼29歳(自宅)付き合って2年になり 来年結婚を予定してます。 普段休みの時は一緒にいるのですが、月に1度程友達と遊んだりします。 やっぱりそういう時ってど楽しいので帰宅時間がついつい 午前様(2~3時)頃になったりで翌日彼に「何時に帰ってきたの?」 って聞かれ答えると「エッー!そんな遅くまでーっ」とあんまりいい顔をしません。 私からしてみたら確かに女の一人暮らしだから心配しているってわかるんですが 帰りの足(車で送ってもらう)の確保があるんだし、同居している訳(迷惑) でもなくちょっと不満なんです。 誰と会うかは言ってるんですけど、あんまり細かい事は話しません。 遊んでいる時も状況報告するのとか好きじゃないので。 翌日にかいつまんで話たりはしますけど1から10までは伝えません。 自分からあんまりべらべら話したりもないので聞かれなければ 面白かった話とか(ネタ)がなければしゃべりません。 やっぱり男性から見ると彼女がそれなりの歳でも帰りが遅い事って だめですかね? それともあんまり話をしない私なので尚更なのかな?って思ったりもします。 男性の意見が聞きたいです。 そんなにだめなんですか?

  • 首都高速の標識について

    首都高の路線番号の標識で下のほうに矢印が2つ回っているように表示されていますがあれはいったいどんな意味なんでしょうか。

  • セックスで射精できない彼

    彼は49歳。もう10年つきあっていますが、一度もセックスでいったことがありません。自分でするといけるそうですが、あまりしたがりません。 この状況は30代はじめから始まっているそうで、泌尿器科に行くように何回も言いましたが、なんらかの二人の努力で解決したいと言い張って、もう限界。今月なんらの進展がなければもう別れることにしようと言い出されました。 エッチな下着、コスチューム、雰囲気、場所、いろいろ試しましたが、功を奏せず、あとはなんでしょうか。 遅漏についてはアメリカの文献まであたっていろいろ研究してますが、結局、「病院にさえいけば治る」という思いが強まるばかり。前立腺を調べてもらうことさえ嫌がり、病院で治してもらおう、というわたしの意見はまったく聞く耳持ちません。 わたしにできることは「技巧」と精神的な何かのスイッチを入れる「薬」かな、と。 万策尽きて、本人は「女に犯されるとイケルかも」、とか言ってますが、演技じゃいやだそうで、わたしもそういう演技はあくまで演技でしかできないと思います。 このテの工夫、薬剤、食品について、なにかご存知のかた教えてください。

  • ナンバーワンのシュークリームを教えてください!

    最近なぜかものすごくシュークリームにハマってます。皮とクリームというシンプルな構造だけに店舗による違いがハッキリ出る気がしませんか?好きが高じてランキングのHPを作りたいという野望までメラメラ。この野望を支えるクチコミ評判を教えてください。実際に足を運んでみようと思うので、できれば関西近辺が希望です。私個人としては今のところ肥後橋と阪神百貨店にあるアラスカのシューが一等賞です。 よろしくお願いします。