• ベストアンサー

彼女の帰宅時間って気になりますか?

R100-GSの回答

  • ベストアンサー
  • R100-GS
  • ベストアンサー率15% (10/65)
回答No.3

やはり心配ですね。ましてや来年結婚する相手ならなおさら心配で心配でしかたないですね。 私が思うには、夜遅くまで遊ぶのが心配というのではなく「結婚相手に何かあったら大変だ!」という心配の方だと思います。 例えば、夜遅くまで遊んで車で送ってもらう途中に事故に遭ったりしないか等です。 逆の立場になった場合はどうでしょうかね。心配ではないですかね。

afro
質問者

お礼

R100-GSさん 初めまして! 彼も同じ思いで言っているのかも知れません。 (なんだか彼とタイプが似てるかも) 私が一人暮らしを始めるようになってからはしばらくは 普通に会社から帰宅するのも心配してました。 回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 帰宅してから眠るまでの時間について

    私は、帰宅してから寝るまで時間がかかり過ぎます。 残業はなく、大体20:30位に帰ります。 テレビは付けません。付けたら、つい見てしまい時間がかかるからです。 同じ理由で音楽等も聞きません。 帰宅後にする事は、食事、風呂、翌日着る洋服の準備、洗濯などです。 (ちなみに一人暮らしです、朝は起きれないので夜に洗濯してます) それらをこなすだけで、深夜1時頃になるので、リラックスする時間もありません(汗) 睡眠不足だから毎日眠くて、何をするにも能率が上がらず、仕事では小さなミスが多く、資料を見ても頭に入りません。 就職して約10年、ずっとこの調子です。 いつまで今の仕事が出来るかも分からないのに、ずっと簡単な仕事ばかりしてるので、成長しない自分が不安です。 帰宅してもっとテキパキ出来たら、早く寝て早起きし頭も冴えて、まずは身近な仕事から学べる事を探したいです。 皆さんは帰宅してから寝るまで何時間かかりますか?

  • 帰宅時間について

    私は専門学生で18歳です。 先日バイト先の人達とご飯に行ったのですが、帰りが1時30分になってしまいました。 普段は遅くとも22時30分には帰っていたので、1時間単位で連絡を入れ、帰るのが遅くなるとも伝えました。 ご飯に行くとも伝えていました。 ただ、二代持ちの携帯の電話専用の方の充電が切れていました。 でも、もう一つも電話出来るのに、親は警察に電話をし、私が帰るとバイト先の人の事を散々悪く言いました。 親は酔っている様子で、あまりにも腹が立ち大喧嘩になりました。 親への信頼などは消えてしまったのですが、私は間違っているのでしょうか? 高校の間は晩御飯に行く事も駄目で、それでも、言う事を聞きました。 私はもう18歳で、あと少しで19です。生活費も、奨学金は貰っていますが、自分で賄っています。 一人暮らしをしていないのも、私の意志ではありません。 親の心配も考え、時間も遅いので連絡をしていたのに、汚れた女だと言われないと駄目なのでしょうか? 私はどうすれば良かったのでしょうか?

  • 帰宅が遅いと怒る親はどう思いますか?

    皆様はじめまして。今年33歳になる男です(独身) 現在は親と同居しています。事情があり父親は8年前に亡くなりました。 家族構成は、自分・兄(別居・独身34歳)・母の3人です。 以前より親は仕事のあと自宅へ帰宅する時間が遅いと怒る癖があり困っています。 遅いとは言っても21時より遅くなると怒るので大変頭にきます。 今日ですがやはり21時30分に帰宅したところ激怒。しまいには「毎日遊び歩ける余裕があるなら一人暮らしでもしたらどうだ」とまで言われる始末。 ついでに寝る時間まで聞かれたのでいつも11時30分くらいには寝ていると言ったら、「そんな夜更かしして」とまで言われました。 確かに朝4時30分に起きて仕事に行っているので少し遅いかと思うのですが夜更かしと言う時間ではないような気がします。 夜9時過ぎでの帰宅に激怒する親はどう思いますか? あと、この際一人暮らしをした方が良いのでしょうか?

  • 旦那様の帰宅時間を教えて下さい!

    旦那様の帰宅時間を教えて下さい! 先日、4ヶ月の赤ちゃんの市主催の育児教室があり、出席しました。 その時に、保健婦さんが「旦那様の帰宅時間が毎日8時以降の方。」という質問をしたのですが、 8名中私を入れて2人しか手を上げなかったんです。 皆さんの旦那さんの帰宅時間の早さに驚き、疑問に思ったので質問させて下さい! 私の主人は大手の食品メーカーに勤めているのですが、帰りは10時以降である事が ほとんどです。 酷い時には明け方の4時くらいに帰宅し、朝の6時に出社…なんて日もあるくらい…。 その分お給料は良く、20代後半で手取りで(残業代を入れて)40万円弱貰っています。 私の父は医師をしており、いつも帰宅時間が遅く、最近でこそ8時頃には帰るように なりましたが、幼い頃一緒に夜ごはんを食べた記憶がほとんどありません。 身近な大黒柱が2人ともこのような状態なので、周りもみんなこんな感じなんだろうと 思っていたのですが…もしかしたらこれって稀なのかな??と思いまして…。 そこで、皆さんのご家庭の大黒柱の方は、何時くらいまで働いているのか教えて下さい! もし差し支えなければ、年齢とご職業、手取りの月収(全て大体で結構です)も教えて 頂ければと思います! 宜しくお願い致します。

  • 妻の深夜帰宅

    妻が深夜遅くに帰宅しました。 それもまでも仕事ということで帰りが遅くなることはちょくちょくありました。 当日は自分も仕事で出ており、帰りが明朝になるかもと連絡はしていたのですが、 仕事が早く終わり早めに帰宅しました。 終電の時間が過ぎても、妻から連絡も無く帰って来ないので、 暫く駅で待ったあと、自宅に帰ると一台の車が家の前に止まっており、 車内に妻と男性がいるのを目撃しました。 妻はそのまま家に入り寝たのですが(別に寝ているので自分が まだ帰宅していないと思っていたようです。)、翌朝妻に 昨晩何時に帰ったのか、どうやって帰宅したのか聞いてみた ところ、最初は12時前に電車で帰宅したとのこと。 自分が早く帰宅していたことを告げると、いや実は タクシーで帰宅したというので、領収書見せろというと、 今度は友人の女性に車で送ってもらったと言って来ました。 実際のは男性に車で送ってもらっているのは分かっているのですが こういった場合、本人に本当の事を言うべきなのでしょか? また浮気の可能性はあると思いますでしょうか? ご意見を伺えれば幸いです。

  • 夫の帰宅時間について。。。

    夫の帰宅時間について。。。 夫は飲食店をしており仕事が終わるのは夜中の3時頃、そこからご飯を食べて帰るか、家で食べるかはその時にならないとわからず(誘われたりすると付き合いで行かないといけないときもあるため)、私はとりあえず毎日ご飯を作って起きて待っています。 夫に気を遣わせるのはかわいそうかと思い、ご飯を作ったことは知らせません。 でも夫も、私が毎日作っていることは知っています。 週のうち半分は食べて帰ってきます。 帰りが朝9時頃になり、ケンカをすることもしばしば。。。 付き合いもわかるし、たまには外で飲みたいのもわかる、別にやましいことがあるわけじゃないとも思っています。 だけど、まだ結婚して一年だからやっぱり早く帰ってきてほしいと思ってしまって、つい態度に出てしまうんです。 私が怒ると、夫も不機嫌になり、何が悪いのかわからないと怒りだすか、もしくは黙ります。 私は間違っているのでしょうか?

  • 主人の帰宅時間について

    結婚して3年です。 30代夫婦(子供2歳)です。 主人の帰宅がとても遅く、 8時出社で、夜の2時~3時帰宅or外泊です。 (会社の近くにある父親所有のマンションに泊まる) そんな毎日なので、 ほとんど家に帰ってきません。 理由は、「接待」だそうですが、 今時、毎日接待する会社ってあるのでしょうか? ありえないし、おかしいし・・・と思い、 メールを内緒でチェックした所、 日によっては、 誰か(女性)と過ごしている様なのです。 ただ、それはしっかり証拠(どこかに入る写真とか)がないので、 私も何も敲き付けられないのですが・・・ (言いくるめられてしまうので) 「早く帰るように」とお願いすると、 「仕事だから俺にはどうもできない」とか。 「遅くまで仕事なんておかしい」と言えば、 「はぁ?(怒+呆顔)」と言われたり・・・ 全く全く話が通じません。 私は、 門限が、大学時代は5時、会社時代は8時。 (↑どうしても間に合わないので、怒られる日々・・・ビクビク) と言う、とても厳しい家で育ったし、 家族に営業職は居ないので 仮に本当に仕事でも 2時に平気で家に帰ってくる事の感覚も、 理解しづらいです。 ほとんど毎日、 接待で2時3時帰宅というのはありえることなんですか? 浮気をしている以上、 離婚するのは目に見えているのですが、 2時3時帰宅は遅いと思う、 私は厳しい、心の狭い、おかしい主婦なのでしょうか? 主人の行動(家庭があってもいつまでも接待し続ける (別にお給料に変化は無いです))の方が、 妥当なのでしょうか?

  • 時間をかけて

    先日知り合いの紹介で7つ下の女性を紹介してもらいました。 その場で少し話をして後日メールでやり取りを始めました。 暇してるとよく言っていました。 メールを始めて2日後に食事に誘い飲みに行きました。 彼女の過去の恋愛の話など聞いたところあまり良い男性に巡り会えてなさそうな話でした。 翌日にドライブに誘ったところOKをもらい帰り際に付き合おうよ(はやっ)って言ったら 自分をよく見てもらいたい、嫌われるのが嫌だと言われ。。 うん、まあ、断られました。 その後帰宅して暇してるんでまた時間がある時に誘って下さい、とメールが来ました。 それからはメールのやり取りだけです。 一応2週間先にデートに誘ったところOKをもらいました。 彼女は本当に時間をかけて好きになるタイプなんでしょうか? 今まで付き合った女性は大体その日くらいに付き合おうって言いOKなら付き合ってダメならサヨナラでしたが、時間をかけてって言われる事自体ダメなんでしょうか? とても好きになってしまいましたが、まだ気持ちは伝えてはいません。 遠まわしには言ってますが。 そして私は結婚8年で離婚したバツイチです。

  • 二時間毎に帰宅できる仕事って?

    私の仕事は夜勤なので昼間睡眠をとっています。隣の住人が毎日二時間毎に車で出たり入ったりするのでうるさくて眠れません。 耳栓、防音カーテン、雨戸で完全防備してもダメです。 しかもその人は、犬を三匹飼っているので車が出入りする度吠えまくるので余計うるさくて困っています。 それに、家の中や私の家の前で突然狂ったように叫ぶ時もあります。叫んでる内容はなんか怒りのようで犬に怒っているのではないし、一人暮らしなので完全に独り言だと思います。 質問は、この人の二時間毎に帰宅する仕事って一体何だと思いますか? それから、突然発狂するのもやっぱりなんかおかしいですよね?人との交流も一切ないようですし。 とにかく騒々しいので何とかしたいのですが、何かよい方法はないでしょうか? 引っ越す、職業を変える等の回答は求めておりません。 よろしくお願いします。

  • 夫の帰宅が遅い時の過ごし方

    共働きですが、夫は飲み会が結構多い職場で 働いている一方、私の方は飲み会などまったく ない職場で働いています。 夫の飲み会は、突然決まるのですが、まったく 連絡なしと言う事もありました。参加をする 予定だった人が行けなくなったため、人数 あわせのために出て欲しいと言われると 断れないようです。飲みに行くと3時や4時まで 帰って来ないし、朝帰りになったこともあり ました。 部下は独身の若い女性ばかりなので大喧嘩に なったこともあります。「職場の他の既婚者は 朝帰りをしても全然OKかも知れないけれど 私は、連絡なしの朝帰りは耐えられないので やめて欲しい」と訴えたところ、少しはわかって くれたようです。夫は40代なので、朝帰りを した翌日は、気持ちが悪いと言って1日中寝て います。 夫の帰宅が遅い時、他の方はどのように過ごさ れていますか?夫の帰宅が遅いと、布団に 入ってもまったく寝付けないので、私は そのような夜は、スポーツジムに通いますが いくら運動で汗を流そうと、夫の帰宅が遅いと まったく寝ることができません。 夫の帰りが遅くても、先に寝付くことができ たら、どんなに楽だろうと思います。私の方も 睡眠不足で、翌日体調が悪くなってしまうから です。