ryoh1974 の回答履歴

全44件中1~20件表示
  • どなたか私のマザボでも使えるグラフィックボードを教えてください:;

    COD4をプレイするためグラフィックボードを変えようと思っているのですが・・・PC初心者の私にはよく解りません:; 私のマザーボードはこちらです nVIDIA nForce3 Ultraマザーボード (MSI製 K8N Neo2 Platinum / ATX / USB2.0、IEEE1394、SerialATAII対応) このマザーボードにつけることが出来てGeForce8600ぐらいの実力があるグラフィックボードを探しています:; 私のPCのスペックはこちらです CPU AMD Athlon(tn) 64 Processor 3500+ MMX 3DNow ~2183MHz メモリ 1024MB RAM どなたか良いグラフィックボードを教えてください:;

  • スペック選んでください!!お願いします!!

    モバイルPCを購入検討中なのですが、スペックの見方がわかりません。 用途は ・エクセル/ワード△ ・某会計ソフト1つ(入力作業)◎ ・DVDの鑑賞◎ ・Itunes(曲ファイルをpcに入れる作業)○ ・ネット(wikiとか調べのも程度)○~◎ です。使用頻度 低△→○→◎高 (1)CORE SOLO 1.2GHZ (2)CORE SOLO 1.06GHZ (3)CELERON M 1.03GHZ (4)XP HOME (5)XP PRO (6)メモリ512(オンボード)+1G (7)512(オンボード)+512 (オンボードってなんですか?) (8)CD-RW/DVD-ROM一体型ドライブ (9)DVDスーパーマルチドライブ (8)と(9)の違いがわからないです…。 :::::::::::::::::::::: 以上どの組み合わせがベストなのでしょうか?? ネット速度はおいといて、単純作業のストレスを感じないレベルでお願いします…・ あつかましいようですがご教授願います…。 VAIOの予定です。 http://www.jp.sonystyle.com/Business/Vaio/Product/T/index.html

  • PDFソフトをインストールしたらwindowsが立ち上がらなくなってしまいました

    パソコン初心者です。どうか教えてください! PDFソフト(ソースネクスト・いきなりPDF2)を ノートPC(WindowsXP・HP社compaq nx9030)にインストールし、 再起動しようとしたら、HPのロゴのマークが現れた後に、 A disk read error occured Press Ctrl+Alt+Del to restart と言う文章が黒い画面に白文字で現れます。 Ctrl+Alt+Del をしても また同じようにHPのロゴのあとに同じ文章が現れ、先に進めません。 ハードディスクがおかしくなってしまったのでしょうか? 実はPCの持ち主も、この作業(ソフトのインストール)を行ったのも私ではないので、このくらいしか状況が分からないのですが、PCでどういった事が起こってしまっているのか、これだけの材料で判断できますでしょうか? 何か解決方法を教えていただけますでしょうか?? ちなみにソフトウェアの動作環境にPCは対応しているようです。 どうか回答のほど宜しくお願いします

  • CPUの換装

    GX270SFを使用しています. CPUの換装を考えていますが.現在 SL6PB 2.26GHZ がついています.HTではありません.MBはHTに対応しています. 具体的にどのような型番?が使用できるでしょうか.

  • ウイルスなのか、System Alertが消えません!!

    ネット閲覧中に急にパソコンが消え再起動され、それからタスクバーにSystem Alertの表示が出てきて消えません。クリックすると、Anti Verminsという外国のウイルスソフトのページが出てきます。タスクバーから削除しようとしてもできず、また、Explorerを開くと、そこではSpy Healというウイルスソフトのページが勝手にスタートページに設定されており、これも元に戻せません。どちらのページにも、パソコンからウイルスが検出されており危険です!!(ネットワークワームウイルスやら、trojanウイルスやら)というような内容の警告が書かれていて、作業中にも勝手に外国の広告のサイトがでてきます。 パソコンには全然詳しくなく、一体何をどうしたらよいか全くわかりません。突然壊れたり個人データが流れたりしないか、怖くて仕方ありません。 皆さん、どうかアドバイスお願いします!!!

  • 死にたいです

    私は現在大阪市内にある女子高3年生です。 エスカレーター式の学校で幼稚園から高校3年まで人生の大半を その学校の敷地内ですごしてきました。 本当に厳しい学校(担任)でIPODは卒業するまで返却してもらえないし 遅刻するたびに家に連絡がかかってきて 両親の離婚後、母親去年ノイローゼになって自殺しました。 父親はそれなのに出張と言う理由を相変わらずつけて遊んでいます。 私もどんどん家に帰らなくったりしたけど 将来の為に大学は行こうと思い猛勉強して大学に合格しました。 しかし本日担任から連絡があって留年が決定したそうです。 留年=退学を意味します(うちの学校では) アホくせぇ。。 もう何もかもやる気が無くなってしまいました。 母みたいに自殺するのは嫌だけど 特に何の取り柄もなく用量も悪いし体も馬鹿みたいに弱くい 私にこれから何ができるのでしょうか。 学校を辞めて中卒で仕事なんてあるわけないし・・

  • レベルの概念の無いMMORPG?

    MMORPGだったか覚えてないのですが、スキルを選んで組み合わせて自分なりのキャラクターを作るとか、そんなゲームがあったと思いました。 なんと言うゲームだったか覚えてないのですが、俺の記憶にあるゲームでなくてもいいので、似た様なゲームを教えてください。

  • HDDの交換

    内蔵HDDが壊れて交換する時、リカバリディスク(リカバリ領域にアクセスするもの)を新品のHDDを入れた状態で使うとリカバリ状態に戻りOSもインストールされた状態で使うことができますか?

  • 母親のいきなりの家出宣言!→私の今後・・・

    2.3日前、突然、母親が家を出ると言い出しました。 私の家は、会社をやっており、春に父が体調を壊し、兄が夏に家に戻ることになりました。母としては、兄が家の犠牲になってほしくない。父が病気したのは自分のせいとか、家と仕事場が一緒になっているのは嫌、私は必要ない。すぐに、昔の嫌なことを言い出したり。何を言っても「家を出る」の一点張りです。家を出る時は離婚届けをおいていくから、そのときは父の判断に任せると。でも、父は絶対に了承しません。それも分かって今回の計画的な家出を実行しようとしているように思えます。家を出たら掃除婦でもして細々と一人暮らしするという、誰が聞いても「甘いよ!」てことを言っています。 母の今回の行動や、考え方にはついていけず、もし、このまま家を出て行くようであれば、兄弟3人(兄私妹)は母とは今後会う気はありません。ただ、父が、これ以上言うと母がひとり孤立してしまうとかばうのです。 だけど、この今の母の意地は、孤立し「私は悪者!」と仕向けている、ある意味作戦のように思えて仕方ありません。母は50歳を過ぎたばかりで(52歳)、もしかしたら更年期でしょうか? そして、もし母が出て行くことになったら、私は家に戻り、会社を手伝うと決めました。ただ、1年ほど今付き合っている人がいます。多分別れることになりそうです。彼は営業マンで、この先必ず転勤があります。今結婚の話はでてませんが、このまま付き合っていくと、お互い(彼27歳・私25歳)絶対意識はすると思います。でも、私は彼が転勤になった時きっとついていけないと思います。今、半遠距離状態(平日は仕事で担当の県を回っているので)。もし私が実家に戻ると、完全遠距離になります。この決断をしてから、今までいろんな不満はありましたが、「こんなに好きなんだ」って気づき、はっきり辛いです。 解りにくい文章ですが、何かアドバイスあったらお願いします。

  • 社内LANが不調です。

    社内(PC13台ほど)の3~4台が一週間ほど前から 有線LANによる接続が不安定です。(AM中は良かったが、PMからダメになるなど) ウィルス検索(ウィルスバスタ2007です)は行いましたが検索されません。 ケーブルの接続は確認しました。 他に何か要因がありますでしょうか? OSは全てXPホームです

  • 電源が落ちる

    近頃PCの電源が急に落ちます。落ちた後は電源ボタンを押しても起動せずに、一端電源ケーブルを抜いて再度差し込まないと起動できません。 いろいろ調べたところ、電源のファンが回っておらず、また BIOSのPOWER → Power Fan Speedの項目が 赤文字で0RPMとなっていることが分かりました。 このことが関係していると思うのですが、起動後 「hardware monitor found an error」というエラーもでます。 電源ユニットを空けてみたところ、電源用のファンのコネクタは刺さっていることを確認しました。 この場合、電源ユニットが壊れているのか、ファンが壊れているのか、またそれ以外に原因があるのか、教えていただけないでしょうか? PCは VAIO PCV-RZ61 WinXP メモリ512M を使用しています。

  • 上司の言葉遣いが悪い

    事務員をしている女性です。 転職をして半年ほど経つのですが、40代半ばの上司の言葉遣いの悪さに悩んでいます。 ミスをした際の注意の仕方に不満があるのではなく(それはある程度しょうがないことだと思うので)、普段の指示の出し方に強いストレスを感じています。 小さな職場なのでお昼の時間が日によって違うのですが、「そろそろお昼買ってこい。」とえらそうに言われたり、初めて担当する仕事について質問すると「よく読めよ。こうすればいいだろ!」と見下したように言われます。 文章だと伝わりづらいかと思いますが、飲食店の店員さんに対して非常に横暴に振舞うような雰囲気に近いかもしれません。 辞めていった事務員は皆その上司に嫌気がさして、退職後は一切の関係を拒否しているようです。 このようなことはよくあることなのでしょうか? なにか良い対処法などがあれば、ぜひアドバイスを頂きたいです。 胃が痛いです・・・。

  • 電話すべき?待つべき?

    大学生の女です。 ここ数週間でとても仲良くなった好きな人がいます。 お互い都合が合わなくて会えなかったのでメールのやりとりばかりしていました。 携帯で5,6ページほどもある長文メールを1日1往復くらいのペースでしていて、とても幸せでした。 が、そのメールの返信がもう3日くらいきていません。 彼は就活で忙しい時期だし、たかだか3日くらいと思うかもしれませんが、気になっていることがあるのです。 1)メールがこなくなった日に、彼の書いた論文の感想メールをPCから送ったのですが(感想欲しいといわれたので)、もしかして気に障るようなことを書いてしまったのか? 2)今日彼に似た人と目が合ったのですが、視力が悪くて本人か分からなかったのと急いでいたので声をかけなかった。やっぱり本人だったのか? 今の「待つ」という状態が苦しくて、ちょっとおかしくなってしまいそうな勢いです。 というか、いい加減会いたいし声が聞きたいのですが、電話をしてみてもいいと思いますか? (電話で話したことはまだ一度もありません) 本心としては電話したいし「会いたい」って言いたいのですが、メールの返信もきてないし せかすみたいになって、鬱陶しがられたらどうしようと思うと怖くてできません。 皆さんが私の立場なら電話しますか? それともただ待ちますか? アドバイス待ってます。

    • ベストアンサー
    • noname#22710
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 妹の部屋探しについてアドバイスを…

    引っ越し・物件探しについて質問させて下さい。よろしくお願い致します。 現在大学生の妹が、三月で退寮し、四月以降の部屋を探す事になりました。 その時に一緒に部屋探しをしたいと思うのですが、 部屋探しで気をつける点・コツ(?)などありますでしょうか?f(^^; 物件を見る時の注意点、不動産屋さんとのやり取り、何でも結構です! また、四月から入居にあたり、いつ頃から探すのがいいでしょうか? 今見つけても、押さえてもらって四月から契約、なんて事は不可ですよね…。 僕自身は引っ越し経験有りなのですが、その際はあまり深くは考えず立地などで選びました。 女のコという事もあり、男とは別の観点からの心配事もあるのかと思い…。 長くなってしまいましたが、ちょっとした事だけでも構いませんので、ぜひご教授願います!m(_ _)m

  • DVD Shrinkを使用中、必ず電源が落ちます。

    1年以上前よりDVD Shrinkを使用しているのですが、数日前から、 DVD Shrinkで圧縮中に、必ず電源が落ちるようになりました。 PCおよび家庭内の環境に何ら変化はなく、むしろ以前は多数の ソフトと同時にDVD Shrinkを使っていても問題なく、無論電源が 落ちることなどありませんでした。 しかし、ここ数日は100%の確率で電源が落ちます。 PCの電源を入れると、最初に"CPU Over temperature error!" という文字が出て、Resumeさせられます。 (なお、その他は大したソフトは使っていないためか、今のところ DVD Shrink使用時以外に電源が落ちることはありません。) 以前、似たような質問があったので、それを参考に"Everest Home Edition"でCPUの温度を見ると、電源が落ちた直後の温度は 「91℃」(華氏だと200℃くらい)になっていました。 これが高いのか低いのか分かりませんが、感覚的にはこの温度が 原因かな?という気がしています。 そこで、詳しい皆さんにお伺いしたいのですが、 1.この電源が突然落ちる要因は、CPUの温度が原因である 可能性が高いでしょうか? 2.他に要因が思いつく方がいらっしゃれば教えて下さい! 3.1が原因だとすると、なぜ突然そんな状態に陥るように なったのでしょうか? なお、使っているPCはmouse computerのデスクトップ、 Windows XP, Pentium 4, その他のスペックは、最近の平均的な PCレベルだと思います。 上記の疑問に対して何か思いつくところのある方、ぜひ ご教示頂ければ幸いです。 また、上記の情報で不足な点があれば、追加で書き込ませて 頂きますので、そちらもお教え頂ければと思います。 どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 動画gifをHPに載せたいのに・・・

    ケイタイでサイトを作り始めたものです。 ただ、作成にパケ代がかかりすぎるので、 編集はPCでやってます。 ケータイで友達から「載せて欲しい」と送られてきた 動画gifの画像を保存すると、bmpで保存され、 アップできなくなります。 しかも、変換ソフトでgifやpngやjpgにしても見ましたが、 アップはできても、静止画になってしまったり、 汚くなってしまったり・・・。 (jpgは汚くなるものだとは思っていましたが、全部のフォーマットでです。) なぜでしょう??? どうすればいいか、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 起動しなくなったPCからデータを取り出す方法

    突然、WindowsXPが起動しなくなってしまいました。症状は、電源ボタンを押すとランプが緑色に点灯するのですが、画面は真っ黒暗なままです。 直前まで普通に使えていて異音もなかったのですが、サポートに問い合わせたところ、一度預けてHDDを取り出すことになるそうなので、修理には出さず、駄目もとで自分でデータを取り出してみたいと思います。 そこで2つの方法が浮かんだのですが (1)「起動不能のWindows XPを救う8つのコマンド」を試す http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060531_xp_eight_commands/ (2)起動しないノートPCのHDDを取り出し、外付けHDDのようにして別のPCに繋ぎ、HDDにアクセスしてみる 以上の方法です。ですが、(2)において ・起動しないノートPCがWindowsXPなのに対して、繋ごうと思っているPCはWindowsMeであること (もう1台、家族のXPがあるのですが、何かあっても困るので、できればあまり使ってないWindowsMeを使いたいです) ・取り出すHDDの中には、普通のデータだけでなく、OSも入ってるのですが、OSを動かさないでデータを取り出せるのか と、この2点がふと疑問に思いました。 これまではメモリの増設ぐらいしかしたことがないので、あまり知識がないのですが、(1)を試したあとに(2)を試すとして、上の2点については問題ないでしょうか。

  • DVD-RAMドライブ

    バリュスターのPC。DVD-RAMドライブにCD-ROMやDVD-ROMを挿入すると、タイトル等のコメントが表示されず(自動的に起動しない)、回転してるままです。そこでエクスプローラでドライブのフォルダーを、クリックすると、マウスは砂時計印になり、PCは動かなくなります。シャットダウンも出来ず、電源元栓を切る状態です。尚、ドライバーは正常との表示。ドライブの故障でしょうか? メカ音痴ですので、対策等よろしくお願いします。

  • 乗せ替えHDDが起動途中でエラー・・・

    デスクトップPC(98SE)のHDDとノートPC(Win2000)のHDDをデスクトップPCでWIN2000を使いたくて乗せ替えて起動すると、Windows2000を起動中のモノクロ画面になりグレーのバーが伸びきって画面が切り替わると、ブルーバックで白文字英字で***STOP:0x0000007b(0xf242384c,0xc0000034,0x00000000,0x00000000)INACCESSIBLE_BOOT_DEVICE と出た後、英語で「ウィルスに感染してるようなので他の接続を切って、HDDをチェックしたあとリスタート(多分こんなような意味ではないかと・・・)」と出たので、HDDをノートに戻し、Avast.SpayBot.Bitdefenderでチェックし除去後、再度トライしてみたものの同じ結果となります。BIOS画面ではHDDを認識できてます。(同じことを三度繰り返しました)何故でしょう?どなたか教えてください、おねがいします。

  • 受信はOKなのに、急に送信が出来なくなりました…

    〈1〉メーラー…ポストペットV3 〈2〉回線プロバイダ…biglobe 〈3〉メールアドレス…so-net 〈4〉その他… ・ウイルスチェック等のオプションには未加入、 ・特に設定も変えていないで今迄通り。昨日までは問題なかった。 ・POP before SMTPにチェック(今迄と変わりなし) ・受信は出来るのにその後、送信しようとすると、 認証には成功、SMTPと繋いでいるという表示、その後エラーに。 『ネットワーク接続が切断されました。パスワード・ユーザー名・ サーバー名等に誤りがある可能性があります』と出ます。 --- 上記のような状態で、so-netのメールについてのFAQ等を見たり、 OKwaveの過去ログを検索してみたりしましたが、 それらしい内容に当りませんでした。 昨日までと同じ設定で変更がないままでの、送信エラーという事で困惑しています。 ちなみにso-netのwebメール機能で送受信を確認したところ、 こちらでは問題なく送信できました。 やはりポストペットV3の設定がおかしいのでしょうか? 本当に、どこも変更していないのですが… 宜しければ是非思い当たるご意見お聞かせ下さい。 (レスの確認とお礼等は月曜になってしまうかもしれませんが 必ずお礼をつけさせていだきますので宜しくお願いします。)