• ベストアンサー

ウイルスなのか、System Alertが消えません!!

ryoh1974の回答

• ベストアンサー
  • ryoh1974
回答No.1

ウィルスではなく、スパイウェアのような気がします。 まずは、Spybotでスパイウェアかどうかの確認を。 これで駆除できれば、まず問題ないかと思います。

参考URL:
http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html
BPG29
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ひとまずウイルスだかスパイウェアだかが検出されて、一部は削除することができました!