j_chiu の回答履歴

全49件中1~20件表示
  • 今年から一人暮らしをしている大学生です。

    今年から一人暮らしをしている大学生です。 アパートにゴキブリがでました。 最初に見たのは二週間ほど前です。そして今日また出ました。 今回でたゴキブリは前に出たゴキブリの子供でしょうか? 幼虫らしきものを見たことはありません。 バルサンをたくのは無理なので、とりあえずゴキブリホイホイを置いたり、掃除をしました。冷蔵庫の下なども掃除しましたが、他には見つかりませんでした。 入ってきそうな所も事前に塞いでおいたのですが…。 ミントやレモンの香りが苦手と聞いたことがあるのでアロマでもたいてみようかとも考えています。 くだらないことですが、虫が苦手なため見つけた日は寝ることもできません。 よろしくお願いします。

  • 「ギャル系」の人とどう接すれば・・・?

    「ギャル系」の人とどう接すれば・・・? こんばんは。 最近の塾での事で質問させていただきます。 私は以前いた塾で女子数名にいじめられ、耐え切れなくなったので今の塾に変えました。元々友達は少ないし、コミュニケーションとるのが苦手だし、地味なアニオタなので、現在の塾でもここ3ヶ月間ろくに同じ教室(同じ学校)の人と話せませんでした。 しかしそんな私にも少しずつ周りの女の子が話しかけてくれるようになりました。 ・・・うれしいのですが、困った事に何を話せばいいのか、話題が見つからないんです。。(早く何か話さないといじめられる、とあせってしまうんです。。) いつも学校で仲のいい友達とはアニメの話や、もちろんそれ以外の話でもたくさんしゃべります。 ・・・・が、前の塾での事がトラウマ(大げさかもしれませんが)で、話しかけてくる女子達を見ては「本当は私のことをウザく思っていて、いつかまたいじめられるのかも、、」と思ってしまい、愛想笑いくらいしかできないんです。。(口ごもっちゃったり) しかもその女の子達は、前の塾での女子達と同じような、いわゆる「ギャル系」の人たちでいっっつもテンション高いのでついていけないんです。。 その子たちのことが時々無償に怖く思えてきます。 そこで質問です。あまり話したことのないような女子に話しかけられたら・また、少しでも友好的な関係を築くにはどうしたらいいんでしょうか・・? {中三 女}

  • 私は中学女子生徒

    私は中学女子生徒 男子から遊びの誘いを受けたり 私が誘ったりしてると その話を聞いていた女子生徒が 「私も行っていい?」 「うちも行く!!」 等など…… 私も男子も女子が嫌いな方で… あまり誘いたくて… 理由…女子は外で遊ぶ事を拒むからです 野球 サッカー バスケット 私と男子はそうゆうのをやりたいのに 女子は プリクラ撮ろう おしゃべりしよう でも男子は性格が良いから 女子の希望を断らないから 男子が 楽しんでるようには見えなくて… そして 男子に 「女子と遊んでて楽しい??」 と聞きました (私は男子の事を「男」とみてません) (男子も私の事を「女」とみてません) 男子は 「楽しいって事はないけど…」 といって黙りこくりました… 男子が我慢してるのが分かるんです でも男子が我慢してるから うちも我慢するべきですか?? キッパリ「うちらだけで遊びたい」 と 断るべきですか??

  • ズバリ!!!!

    ズバリ!!!! 年上の異性を口説き落とすテクニックとは?

  • 専門学校に入ってから、ストレスを解消する為に甘いものを毎日食べ続け1年

    専門学校に入ってから、ストレスを解消する為に甘いものを毎日食べ続け1年間で7キロ太りました。 痩せる為には、甘いものを辞め、規則正しい食事にしたいのですが、 甘いものをどうやって止めれば良いか分かりません。 甘いものを食べなければイライラの衝動にかられてしまい、いてもたってもいられません。 どう解決すれば良いのか分かりません。 ただ自分に甘いだけでしょうか。

  • 中古住宅の外壁の水漏れ補修について

    中古住宅の外壁の水漏れ補修について 4月に中古住宅を購入しましたが、雨が降ると隣家との境のコンクリート壁の隙間の一部の穴から水が滝のように漏れ落ちます。 この穴をDIYで塞いで水漏れを防ぐための補修剤はホームセンター等で販売されているでしょうか。ご存知でしたらご教示ください。

  • お車代をいただいた場合のご祝儀

    お車代をいただいた場合のご祝儀 お世話になってます。 数日後に、会社の先輩(社内結婚)の結婚式があり、ご祝儀の金額で迷っていますのでご教授ください。 周りのアドバイスから出席する人とあわせた方がよいとのことでリサーチしたのですが・・・ どうも、新郎側は会費制(1万8千円)、新婦側はご祝儀制みたいで。(引き出物が違うらしいです) 新婦側から呼ばれた人に聞いたところ、30代の先輩は相場の3万だとのこと。 20代の先輩は、まだ若いので2万円でとのこと。 一番下っ端の私は、2人から若いし(20代前半)「2万で大丈夫だよ~」といわれたのですが・・・ 実は、一人だけ県外勤務の私にはお車代(5千円)が最近送られてきまして。。。 実際には、交通費は1万数千円かかる見込みですが・・・このまま、先輩のおっしゃるようにご祝儀2万円にしてしまうと、指し引き1万5千円というのはあまりにもひどいのかなと困っております。 もっと前もってお車代いただけたのならば、同額位のプレゼントを贈って2万円のご祝儀でOKだったかなとも思うのですが。 なにせ、式まで時間が無い! 当日のプレゼントというものは、迷惑だと聞いたことがあるので・・・ 後日、5千円弱ぐらいのプレゼントを送るのって変ですかね?? なんか、自分の中で後日改めてプレゼントを贈るのがなんか変な気がして・・・ 当日ってやっぱりタブーなんですよね? 本当は、ご祝儀3万円出せればベストなのですが・・・ 交通費を足して5万近くになるのは、月給の3分の1に当たるので正直厳しいのです(ノД`) どなたか、アドバイスお願いいたします。

  • 赤ちゃんのゲップについてです(>_<)

    赤ちゃんのゲップについてです(>_<) 生後23日の男の子の母親です。。 ミルクの後にみなさんゲップさせると思いますが、うちの子はなぜかゲップがなかなか出ません。。 トントンとか下から上になでたり10分15分くらいはしてるんですが、それでも出ないのがしょっちゅうです。。赤ちゃんはみんなそんなもんですか?? トントンとか長くやりすぎて、しまいには目が覚めちゃってます(T_T)寝てくれず私も寝れずというのがしばしば・・・ みなさんの意見をお願いします(;_;) 何かいい方法はあったりしますかぁぁぁ。。。

    • ベストアンサー
    • yua68
    • 育児
    • 回答数6
  • 肩と首の痛み

    17歳の娘のことで相談させていただきます。 今年の1月ごろから左肩の痛みを訴えるようになり、患部に小さな隆起ができていました。 整形外科で診察を受けレントゲンを撮りましたが異常なしということで、特に治療・処方はありませんでした。 最近左の首の辺りも傷むようになり、物を持つと特に痛みが激しくなるようです。 このままでは学業にも影響が出てきそうなのでなんとしても有効な治療を受けさせたいと思います。 経験者、専門家の方のアドバイスをどうぞお願いします。 なお腕にシビレはなく、肩と首の痛みは鈍痛とのことです。

    • ベストアンサー
    • ssty
    • 病気
    • 回答数1
  • ためになる本ないですか?

    私は今年3月に高校を卒業して現在会社員として働いています。 もともとは大学進学を志していたのですが、私立は経済的にムリで国公立を3校受けましたがいずれも落ちてしまい、一年目でダメならもう働きに行くと言う約束を親としていたので現在に至ります。 なので学校で勉強をすることも無く、せめて自分で出来ることはしようと外国語や漢検などの学習を進めています。  知識を身につける勉強のほかにも、まだ高校卒業仕立てでまだまだ未熟者なので読書をたくさんして視野を広くしたり精神的に成長したいと思っています。 なので皆さんが実際に呼んで心に響いた本、ためになったと思う本を教えてください。 小説でなくても何でもOKです。 当方、デザイナーの卵でもあるので文字だけの本でなくても大歓迎です。 感動できる風景写真の載った本なども教えていただけたらなと思っています。 参考までに私が今まで読んで感動した本です。 蒲生邸事件(宮部みゆき) 取り残されて(宮部みゆき)←これは短編集でしたっけ?? つぐみ(吉本ばなな) 誕生死 変身(カフカ) 旅写真(雑誌) ........などなどです。   

  • 大きいサイズのパーティドレスを探しています!

    6月2日に披露宴に招かれているのですが、出産後の体系が戻らず着ていく服がありません。これからがんばってやせようと思っているので、高い服を買うのはもったいなく、お手ごろな価格(1万円前後)のパーディードレスを探しています。通販はやはり着てみないをわからないので、お店で試着して購入したいと思っています。貸衣装などのレンタル店でもお分かりであれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。 サイズ: LL 場所 : 大阪でお願いします 年齢 : 27歳

  • ピンをたくさん使ったヘアアレンジ

    こんにちは。 いろいろ調べたのですがいいサイトが見つからないので質問させてください。 顔のサイドなどの髪を細かく分けて、たくさんピンでとめる髪型のやり方を知りたいのです。ちょっとカチューシャでとめた感じに似ています。 自分でやってもなかなか上手にできません。 よいサイトさんや、コツなどをご存知の方は教えてください。

  • にきびで?

    私は約2,3年近くニキビと一緒生きてきました^^; 最初少しニキビが出来たと思うと そのまま増え続け今は顔全体にという感じです。 そして3つほど質問なのですが 1, 最近。顔のアゴあたり(ニキビは無いつるつる?wな場所です) に痒みがでて、赤くなってしまうんです。 これは一体何なんでしょう? 2, 顔の半分(頬)はニキビがだいぶ減ってきました。 (赤ら顔ではありますが) しかし、片方の頬はニキビがひどいんです。 これは何故なんでしょう? 3, 頬、鼻の毛穴・黒ずみがひどいんです。 でもアゴとかは大丈夫です。変な質問かもしれないですが アゴには毛穴がないんですか?w 4, 赤ら顔(にきびの後の)というのはいつか治るものなのですか? 絶対治らないというわけではないですよね? ながながとすいません。 お返事お願いします!

  • ジェルネイルオススメのメーカー

    ネイルサロンで「バイオジェル」のクリアをしてもらっています スカルプなど長さを出さないので 自分でキットを買ってやってみようと思うのですが オススメのメーカーを教えて下さい。 「ジェルネイル・バイブル」っていう本を見て Ibdかクリストリオかな?と思っています。 クリアでジェルを仕上げてからマニキュアで楽しむのもイイかと 思ったんですが、 やはり爪の先端がマニキュアは剥がれやすくて ジェルのカラーをしてた方がイイかな・・と。 他にもオススメがあったら教えて下さい。 「プロじゃなくても使いやすい・値段がてごろ」 っていうのがイイです ヨロシク御願いします

  • パソコンにPS2を接続すると映りはきれいですか?

    質問タイトルそのままの質問です。 パソコンにPS2を接続すると映りはきれいですか?ビデオキャプチャ(テレビチューナー)に接続しようと思っているんですけどキャプチャの性能にもよるんでしょうか? パソコンはDELLのDimension4600C、OSはXPです。 ちなみに今、使っているキャプチャには音声入力の差込口がないので、パソコンでPS2を使おうとすれば新たにキャプチャを購入しなければなりません。合わせて、オススメのビデオキャプチャがあれば教えてください。

  • ドラム式洗濯機 vs 従来の洗濯機(フタが上についている物)

    近々、新居に引越予定なので洗濯機を買い換えようかと思っています。 そこで質問なのですが、ドラム式と従来の洗濯機とでは 総合的にどちらが良いのかを教えていただけませんでしょうか。 ______________________________ ★ドラム式洗濯機 vs 従来の洗濯機(フタが上についている物)★  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (1)使い勝手 (2)洗濯機の値段 (3)汚れの落ち具合 (4)節水・節電(?) (5)時間短縮 (6)粉の洗剤の溶けやすさ (☆)総合的に見て、コチラの方が個人的に好き (☆)洗濯物が多いならコチラの方がオススメ! ______________________________ (1)~(6)の軍配と、個人的な評価(☆)を 教えていただけると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • ワゴンR スティングレーの賢い購入方法について

     ワゴンR スティングレーの購入を考えています。(グレード・色は検討中)少しでも安くする為に新古車を考えています。どの様にすれば少しでも安くできるでしょうか?(例えば何かの車種と競合させる等・・競合は新車でないと駄目ですか?) ちなみに売る車はありません。現金購入を考えています。

  • 堅い髪質、髪を太くしたいのですが・・・

    僕の髪は天パでクル(2)です。 髪質もやわらかいため風ですぐ動きドライヤーで ととのえてもすぐクル(2)になります。 部活のストレスなので髪もすくなくなってきて ストレートにするのも髪が痛むので考え中です。 堅い髪質と髪を太くしたいのですが なにかいい方法はありませんか?

  • 結婚式の余興について

    今週末に中学からの親友(新婦・21歳)の結婚式があります。 その時、友達と3人で余興(スピーチ?)をしてほしいと頼まれました。 このカテゴリーにある回答なども参考にして色々考えた結果、それぞれが短めの手紙を読むことになったのですが、 余興はその程度で終わってしまっても良いものなのでしょうか? それと、3人がそれぞれ手紙を読むというスタイルはおかしくないでしょうか? レストランで仲の良い友人と親戚を集めて60人程度の規模でやるので、 新婦には「難しく考えなくていいよ」と言われたのですが…。 結婚式に出席したことがなく、その辺りのことが分からないのでぜひご回答をよろしくお願い致します。

  • 生活保護の不公平をどうにかしてほしい

    ヘルパ-をしてるものです。生活保護って不公平だと思いませんか?生保受けてる方のところにヘルパ-にいってるんですが独居で民間アパ-トに住んでるひともいれば団地に住んでる人もいて私は生保は受けてませんが団地です。なのに生保受けてる人がなぜ民間アパ-トに独居ですめるんでしょうかね?生活保護で。しかも全然働けそうな人なのに働かず民間アパ-トにのうのうと暮らしてます。おかしくないですか?精神障害の人の所にヘルパ-にいってるんですが団地なんて優先に入れると思うし福祉の担当者が団地に移ってくれっていわないんですかね?精神の人なら団地の申し込みの仕方が分からない人もいるんですから教えてあげればいいと思うんですがね。どうみても精神障害の振りしてるとしか思えない人もいるし(普通に会話もできるし)とても 納得いかないです。ちなみに私の母は精神1級です。ほんとの障害者です。今介護保険も厳しくなってきてうちの母もほんとにヘルパ-さんが必要な母なのですが時間が減らされてます。なので精神障害の振りして民間アパ-トに住んでるひとを減らしてほしいです。本当に介護が必要な人の為になんとかしてほしいと思います。